SSブログ

ぼくはおうちにいるよ・・・ [昭太]

今日は叔母との話の中で、
お盆の前にお風呂場や脱衣場の大掃除をしたそうです。
洗濯機もどけてきれいに全部掃除して、水周りはきれいに・・・
そして、何気にお風呂のマットをどけた時、
そこには昭太の毛のかたまりが・・・
こんなにと思うほどだったそうです。
マットなんて年中洗ったりしているのに・・・
なぜ???
「僕はここにいるんだよ、遊びにきたんだよ・・・」って
そう、昭太はいるんです。
今でも、私たちのそばに・・・
昭太なりのアピールなのかもしれませんね、

なかなか人間の身勝手で安心させてあげらない、
ごめんね、昭太・・・
もう少しだけ時間をくださいね、


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

こ、この話は鳥肌がたってしまいました!!
確かに昭太君はいるのですね!!

みんなが一生懸命なのを昭太君も
嬉しく思っていてくれるのではないでしょうか??

目をつぶると昭太君の走る姿が浮かぶようです・・・・
ヤバい。。。泣けちゃう。。。。。
すいません、湿っぽいコメントで・・・・
by (2007-08-24 21:33) 

昭太くん・・・。せつないですね。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
うまいコメントは出来ないですけど・・・
昭太くんはchibikoro さん達、家族の一員になれて
ホントに嬉しかったと思います(*^-^)
いつでも、そばで見守ってくれてますよ。
by (2007-08-24 23:02) 

chappyまま

昭太くん・・・せつないです。
過去のブログ読ませていただきました。
他でも同様の話を聞いたことがあります。
すごく、胸がしめつけられました・・。
まっちゅるさん同様、昭太くんはchibikoroさんご家族の一員になれて、
こんなに思われて、嬉しく思っているでしょう。本当幸せだったと思います。
by chappyまま (2007-08-24 23:39) 

昭太くんはいつでも、chibikoro様や叔父様叔母様のそばにいるんですよね。
私も子供のころにかっていた秋田犬の初盆で、同じような体験をしました。
夜中にトイレに行きたくて眼が覚めると、いつも寝ていた場所にいるワンの姿を見ました。
「帰ってきてくれたんだ」と声をかけると、しっぽを振ってくれました。頭を撫でて―トイレから戻ると、もういませんでした。
でもその夜、全く同じ体験を、両親と姉もしていました。
昭太くんは大好きなひとの側にずっといたいのでしょうね。
皆さんを見守ってくれているのでしょうね。
切ないけれど、それ以上にとっても暖かい気持ちになれました。
by (2007-08-25 00:03) 

chibikoro

いとちゃん様

NICE、コメント有難うございます。
お盆できっと帰ってきたのでしょうね、
今回はなんとお返事をしていいのか・・・
昭太を思い泣いてくれて有難うございました。

まっちゅる様

NICE、コメント有難うがございます。
なんとお返事をしていいのか・・・
そうですね、私たちを見守ってくれていますね、
上手くお返事ができなくてごめんなさい。

chappyまま様

NICE、コメント有難うございます。
過去からブログを読んで頂きまして、有難うございます。
そうですか、似たような事があったんですか?
昭太は幸せだったでしょうか?
そう思ってくれていれば、救われます。。。
上手くお返事が出来なくてごめんなさい。

かおり様

NICE、コメント有難うございます。
ご家族みなさんが同じ体験をしたのは、すごい事ですね
きっと大切にされていたのでしょうね、
私たちには姿はみえないけれど、見守ってくれているんですね、
上手くお返事が出来なくてごめんなさい。
by chibikoro (2007-08-25 03:41) 

昭太くん・・・みんなに愛されて本当に幸せだったと
思います。 きっと「僕はここにいるよ!だから
泣かないで!」ってお話に来てくれたのかも
しれませんね。 私も3年前に最愛の「ミニー」を
亡くしました。医療ミスです・・。もうその時に既に
4匹のワン子達が居てくれたのですが、ペットロスに
なってしまって・・・鬱病になってしまいました。
それでも今こうしていられるのは、時々夢の中に
出て来てくれる「ミニー」とワンコ&ニャンコのお陰。

今になって やっと「ミニー」との楽しい思い出が
思い出されるようになりました。 「ミニー」は
虹の橋のたもとで私を待っていてくれると信じて
います。きっと昭太くんも待っていてくれますよ。

私達には時間が必要なんですよね・・・
chibikoroさん・・・がんばろうね!
by (2007-08-25 09:06) 

chibikoro

みにぃ様

NICE、コメント有難うございます。
そうですか、医療ミスで大切なミニーちゃんを亡くされたんですね、
とてもとても辛いですよね、
私は4ワンが居ていくれるから、元気でいられます。
でも最初のうちは気がおかしくなりそうでした。
この辛い思いは一生背負って生きていかなくてはいけないんですよね、
いつかまた会える日がくると私も信じてます。

お互いにがんばりましょうね!!
by chibikoro (2007-08-25 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩で・・・その2宅急便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。