SSブログ

裁判4回目 [昭太]

9月12日に昭太の4回目の裁判が行われました。
加害者側から和解金の金額を提示してきましたが、
内容としてはとても納得の出来る金額ではありませんでした。
詳しい事はお話ができませんが、
こちら側が提出した金額からはかなり低い金額です。
弁護士費用を払ったらきっと残らないでしょう。
叔父さんと叔母さんは「昭太御殿を建ててあげるんだ」、なんて言っていましたが、
とても無理ですね、
叔母は「昭太は噛まれ損の死に損だ」と涙して話をしていまた。

何度も言うように、本当に頭がおかしくなります。
加害者の方の話は聞くたびに違うし、自分にいい様に話が変わる!!
少しでも低い金額にしたい為でしょうが、
バカ正直に話をしているのは損なんでしょうかね?
結局裁判なんていうのは、裏で弁護士同士で話し合っていて、
もう大体の事は話がついてるんですよね、
私たちの前でお芝居をしてるようなものです。
どの裁判もほとんどが被害者側が泣くんです、
なんで悪い方を助けようとするんですかね?
おかしな日本です。
来月は5回目の裁判が行われます。
傍聴することもできますが、とてもその場所には居られないと思います。
裁判の話を聞いただけでも、とても腹が立ってしまうのに
とても冷静な自分ではいられる自信がありません。
もし、昭太が人間であったならば
きっと全てが全然違う方向に向いていたでしょうね、
私達からすれば昭太は人間と同じで大切な家族です。
私は昭太が生まれた時はこの手で取り上げてミルクも飲ませ
離乳食を食べさせて、愛情一杯に大切に大切に育てたんです。
叔父や叔母も同じです。本当に愛情一杯注いでくれました。
それなのに一瞬で命を奪われて・・・
ごめんなさい、涙で・・・・
本当に昭太は家族!!
犬を道具としてしか見ていない人にはわからないんでしょうね、
必要が無くなれば、射殺したり、4本の脚を折り動けない状態で山に捨てくる。
すべての人がそうではないと思いますが、残酷な話です。
昔は人間が生きて行く為に猟をしていましたが、
今は趣味で猟をする!!命を奪う事が何で楽しいのでしょうか?
私には理解できません。

話が逸れてしまいましたね、
なんか頭の中がぐちゃぐちゃで・・・
纏まりがなくなってしまいました。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
またご報告致します。


nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

裁判お疲れ様でした。

気力を振り絞ってのご報告ありがとうございます。
ワンが口をきけないのをいいことに
自分の都合のいい解釈をして裁判を進めているのですねっ!!
その人人間の皮を被った悪魔じゃないんですかっ!?
大体話すたび言うことが違うだなんて
保身以外のなにものでもなさそうです!!

私本当にこういうことに関しての知識がなくて、
chibikoroさんの力にはなれませんが、
chibikoroさんの気持ちに沿うことだけはできると思ってます!

chibikoroさん、ファイトのNICE送ります!!
by (2007-09-16 22:18) 

お疲れ様です。
裁判の内容、chibikoroさまも叔父様、叔母様も到底納得のできない物ですが、どうか思い悩まないでください。
つい最近、母の知り合いは可愛がっていた猫をボクサーに噛み殺されました。
ボクサーの飼い主があまりにも誠意のない対応だったので(外飼いにしているそっちが悪いとか、悪辣なことを言われたそうです)裁判に持ち込もうと今頑張っています。
お金のあるひと、発言力のあるひとが得をする嫌な世の中です。
でもきっと、誰かは見ていてくれると思います。
弁護士さんにもう一度、きちんとした対応をして欲しいとお話してみては?

なんか上手いアドバイスが出来ません。
でもchibikoroさま、叔父様、叔母様を応援しているひとがたくさんいます。
どうか負けないで!頑張ってください。
by (2007-09-16 23:44) 

裁判のご報告ありがとう・・・お疲れ様です。

やはり加害者の方には罪の意識が薄いのですね。
悔しいです・腹が立ちます!
昭太ちゃんの死に損・・・これだけは避けたいですね。
弁護士の方にも、叔父様・叔母様の心の痛みを十分に
理解して頂いて戦って頂きたいです。

私も常々猟を趣味としている人に嫌悪感を感じて
います。必要も無いのに銃で生き物の命を奪う・・・
本当に残酷で罪深い行為だと思います。
こんな酷い行為が出来るのは人間だけかも知れません。
悲し過ぎますね・・・。

生き物の命をもて遊ぶのが趣味の加害者に
昭太ちゃんの命の重さを説いて行くのは簡単では無い
かと思います。 でも・・・何とか叔父様・叔母様が
納得できるよう(昭太ちゃんが安らかに眠れるよう)な
審判が下ることを心からお祈り致します。

お体を大事にして、頑張ってください!
by (2007-09-17 06:43) 

日本の裁判はどの裁判も加害者に甘く被害者にきつい感じが否めませんね。
加害者側も犬を飼っていて、叔父様叔母様の気持ちもわかるのでしょうに、どうして証言をころころと変えられるのかが不思議です。
裁判の仕組みの詳しいところはわかりませんが、被害者が納得、安心して終われるような裁判をしてくれることを祈ります。
by (2007-09-17 06:58) 

ITO

悲しい・・結果でしたね。でも、これからも元気に過ごしてください。内容を読んでいまして、本当に動物と人間の違いは変えれないのか真剣に思います。実際人間に起きた事だったら、この様な裁判にならなかっただろうし、今はペットを家族として生活してる(ペットと思ってないと思う・・家族です。)人が多い世の中なのに。弁護士さんも判例に捕われすぎでは・・?人の想いも変わっているんだからもう少し納得できる裁判をしてほしいですね。来月もがんばって下さい。
by ITO (2007-09-17 07:30) 

chibikoro

☆いとちゃん様

いとちゃんのお気持ちは十分に心の支えになっております。
叔父と叔母にも伝えさせて頂きます。
私には加害者も保健所も警察も弁護士もみんな悪魔に見えます。
上手くお返事ができません、ごめんなさい
最後まで諦めずにがんばります。

NICEありがとうございました。
by chibikoro (2007-09-17 10:44) 

chibikoro

☆かおり様

そうですか、知り合いの方の猫ちゃんが・・・・
その方も辛いでしょうね、
まして、殺した側の方がそんな方では尚更でしょうね、
昭太の裁判は加害者側の方から、なんか逆?ですよね、
最後まで諦めてはいけませんよね、
応援してくださる方もたいくさんいてくれるんですもんね
叔父と叔母にも伝えさせて頂きます。
上手くお返事ができなくて、ごめんなさい。

NICEありがとうございました。
by chibikoro (2007-09-17 10:52) 

chibikoro

☆みにぃ様

加害者の方にはとても私たちの気持ちなどは理解出来ないでしょうね、
弁護士なんていうのも頭は固いし小理屈の屁理屈やですからね、
裁判なんて本当に弁護士のためにあるような物ですよ、
上手くお返事ができません、ごめんなさい。
叔父と叔母にも伝えさせて頂きます。

NICEありがとうございました。
by chibikoro (2007-09-17 10:59) 

chibikoro

☆ちゃびまま様

本当に日本の裁判はおかしいと思うことが多々あります。
加害者の方は初めから自分の事しか頭にはありません。
自分に地位や名誉に傷をつけたくないそうです。
最後まで諦めずにがんばります。
叔父と叔母にも伝えさせて頂きます。

NICEありがとうございました。
by chibikoro (2007-09-17 11:05) 

chibikoro

☆ITO様

人間も動物なのに・・・
人間だけの世界ではないのにと心から思います。
犬は物である法律は今はもう通らないと思います。
弁護士の方が皆同じとは思いませんが、
今回の方は私は納得できる方ではないですね、
叔父と叔母に伝えさせて頂きます。

NICEありがとうございました。
by chibikoro (2007-09-17 11:13) 

chappyまま

裁判お疲れ様でした。
裁判って人間の嫌な部分を見る場所のような気がします。
証言が自分のいいようにコロコロ変わるなんて・・。
この事件が人間だったら全然違うと思います。
裁判の仕組みは詳しく分かりませんが、納得して終れるよう祈ってます。
by chappyまま (2007-09-17 23:45) 

chibikoro

☆chappyまま様

裁判なんて決していい物ではありませんね、
私も初めだし、裁判まして法律なんて縁遠いものと考えていました。
今回の裁判は加害者の有利の感じがしますね、
私や叔父、叔母は裁判を起こすまでの考えはなかった、
きちんと話し合いができればそれでよかったんです。
叔父と叔母に伝させて頂きます。

NICEありがとうございました。
by chibikoro (2007-09-18 07:03) 

ここぴぃさん

裁判も4回目だったのですね。
心労が重なるでしょうが、どうぞお体を大事になさって、
元気なママさんでいて残された4ワンちゃんたちに愛情をそそいであげてください。
言葉でうまく表現できなくてごめんなさい・・読んでいて
うんうん、とうなずいてしまい、私も同じ感情です。
人間は勝手な生き物だったり、ひどい人もいる中、私達と同じ気持ちの人もたくさんいるはずで、こうやってブログで出会えて同じ考えの人もたくさんいるんだって思うと、自分もまずは、一番身近な家族からもっと大事にしていきたいと思っています。
心ない加害者の飼い主、許せません。どうぞ負けないでください!!
by ここぴぃさん (2007-09-18 10:13) 

chibikoro

☆ここぴぃさん様

今は本当に今あるこの命を大切に愛情一杯に注ぎたいと思っています。
このブログで心の支えを得る事ができました。
どうしても心無い方の事が目立つ世の中ですが、
世の中には心温かな人もたくさんたくさんいますもんね、
結果はどうなるのかわかりませんが、
諦めずにがんばりたいと思います。

NICEありがとうございました。
by chibikoro (2007-09-18 18:33) 

ITO

naice!!おめでとうございます^^是非是非昭太君に送ってください^^
新参物ですが・・いつでも・・笑顔で楽しく過ごしていただきたいと思いました^^我が家のムスメも大事にいとおしく育てていきたいと思います。・・
by ITO (2007-09-19 20:50) 

chibikoro

☆ITO様

昭太も喜んでくれていることでしょう。
あやめちゃんはまだまだ若いですもん、
これからも愛情一杯注いであげてくださいね、
きっと幸せって思ってくれてますよ、
NICE有難うございました。
by chibikoro (2007-09-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。