SSブログ

帰省してきました。 [お出かけ]

12月1日(土曜日)

今日は主人の実家へ帰省してきました。

主人の実家は埼玉県の川越市です。

今年2月義父の古希のお祝いに帰って以来・・・

お昼過ぎに到着して、はらっぺらしの主人はすぐに昼食をと・・・

実家から車で10分くらいの所にあるうなぎ屋さん「車屋」


↑ うなぎの骨(揚げて塩がふってあります)

主人はかなりの腹ペコで高速のパーキングから着いたらすぐご飯に行くから
すぐに出られるように支度をしておくようにと電話を入れたらしいです。。。

昼食後はお散歩も兼ねて川越散策へ・・・

この日(12月1日は川越市民の日)は色々な施設が無料になるそうです。

川越まつり会館


川越まつりは今ではかなり有名になりましたね~

中には本物の山車が2台展示してありました。
これ一台に掛かる創作費用は1億円以上だそうです。
川越まつりは350年以上の歴史があるそうです。
町ごとに山車を所有しているので何十台あるんでしょうか???
一度だけこのお祭りを見たことがありますが、すごい迫力でしたね~
お祭り大好きな方は是非一度見に行くといいですよ!!

お祭りは10月の第3土・日曜日です。


↑ 時の鐘
川越の町には山車の為に電線がありません。
地下に電線は埋められています。

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

さてさて、今日のワンコは
美優とけん太の長男の裕くんです。

主人の実家でとっても大事にして頂いております。
転助を一回り大きくした感じですかね?


我が家を旅立つ前に撮った写真です。
最後は裕くんのド・アップ!!

裕くんは私の主人が大好きで、
片時もそばを離れようとはしませんでした。

この日は我が家に帰ってから4ワンズチェック!!が大変でしたぁ~
ニオイ嗅ぎまくりで~す。(参った・・・)


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

こんばんは。
ご主人川越ご出身なんですかぁ!
川越というと、火曜サスペンスの浜木綿子を思い出すのは私だけかなぁ?
おまつり有名なんですね。。。
知らなかったです^ ^;
賑やかなお祭りのようですね。

裕くん精悍な顔立ちです。
確かに転ちゃんに似ているなぁ・・・
ご主人モテモテ♡
しかし転ちゃんを大きくしたような??そりは大きいねー(笑)
by (2007-12-04 22:32) 

ちの

あ・私も思ったよ♪
ころちゃんに似てる!って。
耳だけじゃなくって目が似てるのかなぁ?
それにしても赤ちゃんのころとは毛色も違っちゃうものなのねぇ~
きのこがどんな色になるかなって思っちゃった。
大事にしてもらえてて良かったねぇ~
by ちの (2007-12-04 23:37) 

みりん

こんばんは~(^^)ご訪問&コメントありがとうございました~♪
早速遊びに来ちゃいましたぁ~(^-^)
うなぎおいしそうですね~★
見てたらお腹がすいてきました(笑)
うなぎの骨、私も好きです!いつもお土産に買って帰るんですけど
食べ出したら止まらなくなっちゃいます~(^^;)
これからちょくちょく遊びに来させてもらいますので
どうぞよろしくお願いしますっ(^0^)♪
by みりん (2007-12-04 23:46) 

chappyまま

うなぎ~!!すっごい美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
うなぎの骨って食べた事ありません!カリカリして美味しそうですね!
川越祭り~山車が1台一億円~ヾ(@o@;)ノ
しかも、町ごとに所有だなんてリッチですね~!
お祭りってそう言えば、しばらく行ってないです。
賑やかで楽しそうですね~♪
優君カッコイイですね~!パパさんモテモテ~遊んで~だったのかな?
4わんチェック!すごかったんですね。見たかった~(笑)
by chappyまま (2007-12-05 00:44) 

kaoru

おはようございます。うなぎ豪華で美味しそう〜♪
骨も美味しそうで見ていたら朝からビールの誘惑が(笑)
山車、立派で綺麗で凄い迫力ですね。
お祭り大好きなので見に行ってみたいです。
裕くん、格好良くて可愛い〜♡ド・アップにメロメロです。
御主人さんは、モテモテでお幸せですねぇ〜(*^^*)
by kaoru (2007-12-05 08:30) 

k-sakamama

nice&ご訪問ありがとうございました。
昭太君の事件は衝撃的でした。
昭太君、パパママの事を思うと、胸が痛みます。
きっと、きゃんすけと昭太くん、お友達になってますよ。
親ばかですが、きゃんすけは、面倒見が良いから・・・。^^
当分会いにいけないと思いますが、仲良くやってますね。

4ワンズもいたら大変でしょうね。
でも、楽しさが8倍ぐらいあるのでしょうね。
ワンちゃんたちは、お留守番良い子にしてますか?
どの子もよく似て可愛いですね。
これからもよろしくお願いします。ね。
by k-sakamama (2007-12-05 10:15) 

あんれに

ご主人様の実家は川越なんですね
川越の街並みは情緒があって好きです
うなぎ美味しそうです うなぎボーンは私も好きです
浜名湖に行ったらうなぎパイではなくいつもうなぎボーンを買います
実家には長男の裕くんがいるんですね
小さい頃の裕くんはとっても可愛いです
パパさんのことが好きでべったりですね 実家で幸せに暮らしてますね
4ワンズの臭いチェックはすごそうです
by あんれに (2007-12-05 12:25) 

chibikoro

☆☆☆皆様へ☆☆☆
いつもご訪問&nice!を有難うございます。

☆チャッピーさんへ

こんばんは、
いつもご訪問&nice!有難うございます。


☆いとちゃんへ

こんばんは、
火曜サスペンスで川越が舞台になってるの~???
ほぉ~、知らなかった。。。
主人に言ったら録画してでも見ちゃうよ~
私も川越自体を知らなかったの・・・・(汗)
お祭りはここ数年で有名になったみたいです。

裕君は赤ちゃんの頃から大きいの、
初乳を一番飲んだからかなって、よく話はしてるんです。
体重は転助と300g位しか変わらないですよ~


☆ちのさんへ

こんばんは、
今までは転助に似てるってあまり思わなかったんですが、
今回行って、そっくり~って思っちゃいましたね、
目が一番似てるのかも!!
我が家で生まれたワン達はみんなこの色でしたね、
黒い毛が結構ありました。
今はみんな綺麗なレッドになりましたね、
耳には黒い毛が残りましたが・・・
きのこちゃんはどんな毛色になるのかな~
楽しみですね♪
by chibikoro (2007-12-05 21:01) 

chibikoro

☆みりんさんへ

こんばんは、
わざわざご訪問して下さいまして有難うございます。
とても嬉しいです。
うなぎの骨は美味しいですよね!!
私も大好きで、この日もお土産に買って帰りましたよ、
本当に止まらないですよね~
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。


☆chappyままさんへ

こんばんは、
うなぎ美味しかったですよ~
でも、昔ね、骨が喉に刺さってから怖いですよ。。。
メチャクチャ慎重になって食べてます(^^;
骨は本当に美味しいですよ~
私もビックリしましたよ~
山車に1億円!!
山車がお札の山に見えちゃいました。(爆)
お祭りはすごい迫力ですよ!!

裕君カッコイイですか~!!
有難うございます。
なんせ我が家で生まれた子なのでね(^^)
4ワンズチェック!!
すごいものがありました、。すご過ぎて写真忘れました。。。



☆kaoruさんへ

こんばんは、
うなぎ食べながらビールを頂き、
お土産で買った骨ちゃんをビールを飲みながら頂いちゃいました~
最高に美味しかったです。
お祭りがお好きなんですか?
一度は見る価値はあるお祭りですので
今年は終わってしまったので来年にでも来て下さい。
夜の方が綺麗ですし、盛り上がりますよ!!
裕君カッコイイですか?
嬉しいお言葉です。我が家で生まれた子ですので
可愛いんですよ~(爆)
by chibikoro (2007-12-05 21:21) 

chibikoro

☆k-sakamamaさんへ

こんばんは、
昭太の事は本当に辛い出来事でした。
でも、みなさんの温かい言葉に励まされ
前向きになってきました。
有難いとしか言えません。
きゃんすけ君は面倒見のよい子なんですか?
それは安心しました。
きっと昭太はきゃんすけ君を頼りにしていると思います。
いや~
お留守番はぜ~んぜんいい子ではありません。
仕事から帰ると必ず掃除です。(^^;
毎日がとても大変ですが、その分またとっても楽しいです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。


☆あんれにさんへ

こんばんは、
あんれにさんは川越に行った事があるんですか?
町並みは本当に素敵なところですよね、
うなぎの骨お土産に買ってしまいますよね~
この日も自宅用にちゃんと買って帰りました。
結構クセになる美味しさですよね!!
川越の実家に長男を貰って頂きました。
初乳を一番飲んで、一番元気な子を・・・
わが子以上に大事にしてもらっています。
裕君は主人にベッタリで姿が見えないとワンワンと
始めてしまうんです。
4ワンズチェックは本当に大変な事が起きたかのように
大変でしたぁ~
by chibikoro (2007-12-05 21:43) 

chibikoro

☆たねさんへ

はじめまして、
ご訪問&nice!有難うございます。
by chibikoro (2007-12-05 21:45) 

こんばんは。2年前に仲良しの友達と川越の町を歩いたのを思い出しました。お菓子やさんがいっぱいある道を通ったような・・・。
うなぎの骨、おいしいんですよねー。わたしも好きです。身より好きかも・・・。裕くん、とてもかわいいー。そういえばちゃびもうちに来たころはこんな顔をしていたなーーなんてなつかしく思い出しました。
by (2007-12-05 22:02) 

あるまま

はじめまして。いとちゃんさんのブログへコメントしたことを見てくださって、私の拙いブログへ訪問してくださり、コメントも残してくださいましてありがとうございました。
 とってもうれしかったです。
 川越祭りって、歴史があるんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
 うなぎ、わたし苦手なんですが、うなぎの骨のから揚げは食べれるんです。おいしいですよね♪
 また、お邪魔させていただきますね。
by あるまま (2007-12-06 00:08) 

ITO

川越に、つねずね行きたいと思っているんですが(昔の家並みなんですよね~(≧▽≦))なかなか行けなく・・そこがご実家なんていいですね~
気分やお私なんで・・あやめを連れて行っちゃうかも・・(笑)
あやめが居る事で出不精の私でも、あっちこっち行きたいな~と思うので気ままで遊びに行ってきます~UP楽しみにして下さいね^^

子供の頃、よくうなぎの骨食べていました。カリカリして美味しいですよね~
最近食べてないな~
今年の始めあやめのお散歩でコケテしまいなんと・・骨折してしまったのですが、この所カルシウム取ってないなから折れてしまったのかと反省しています~。あ!!骨折の続きがあって・・まさかコケタくらいで折れると思ってなかったので3ヶ月放置してたんです。病院に行った時はすでにくっ付いていたんです^^;馬鹿ですよね。
by ITO (2007-12-06 20:37) 

chibikoro

☆ちゃびままさんへ

こんばんは、
川越に行った事があるんですか~
主人が喜んでしまいます。
駄菓子屋さんがたくさん並んでいる所ありますね、
私も一度だけ行きました。
私も身よりも好きかも!!
止まらなくなる美味しさですよね♪
ちゃびちゃんの子犬の頃に似てますか?
私も子犬頃の事よく思い出します。
裕君可愛いでしょ!!
我が家で生まれた子ですからね~(笑)


☆あるままさんへ

こんばんは、
わざわざご訪問くださいまして、有難うございます。
とても嬉しいです。
私もお祭りの歴史なんて知りませんでしたよ!!
ただ古いんだぁ~位にしか・・・・(汗)
あるままさんはうなぎが苦手なんですか?
でも結構苦手な方多いですよね、
骨は本当に美味しいですよね~
食べだしたら止まりませんよね!!
まめには更新できませんが、また遊びに来てくださいね、
私も遊びに行きま~す。
by chibikoro (2007-12-06 20:55) 

chibikoro

☆ITOさんへ

こんばんは、
川越に行きたいですか~?
主人が喜んでしまいますよ、
案内を買って出るかもしれませんよ(^^)
川越の街は本当に綺麗ですよ、
でもなかなか帰れないので、あまり詳しくないんです。(^^;
私も4ワンがいるので結構出不精になってしまいました。
色々とお出かけしたらUPして下さいね。

骨折に気がつかないなんて、それも3ヶ月も放置って
それってすごい事かも~(@@)
ある意味尊敬しちゃうかも!!
痛みとかなかったんですか?
カルシウムは大切ですよ、特に女性はね!!
お互いカルシウム摂って骨密度をUPさせましょうね♪・・・?
by chibikoro (2007-12-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。