SSブログ

やっと食べれたぁ~&今日のワンコ [グルメ]

少し前にいとちゃんから味噌煮込みうどんを頂きましたが、
主人が出張などで留守がちで食べる事できませんた。
冷凍保存が出来ると書いてありましたので、冷凍庫で
しばらくお寝んね。。。。
そして昨日やっと食べる事ができましたぁ~!!
それではド~ンと・・・

鍋敷がなかったので、新聞紙敷いてますが気にしないで~というより
見なかったことにして下さ~い。
説明書には具材は鶏肉と椎茸と書いてありましたが、
追加で長ネギ・しめじ・油揚げ・卵を入れてみました。
ダシは鰹節と昆布でとりました。
一袋で二人前って聞いていたのをスッポリと忘れて、
二袋茹でちゃった~と言う事は四人前じゃん!!
しか~~し、ご安心を・・・・
大食いの人がいますからね、「美味しいね~」って言いながら完食です。
私は途中リタイアでしちゃいましたけどね。
うどんは腰があってモチモチとした食感で、お味噌は濃い感じはなくて
あっさりとしていて、お汁まで飲めちゃいます。

いとちゃん、美味しかったよ~
ご馳走様でしたぁ~

〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇●●〇
さてさて、今日のワンコは・・・

← 美優: なによ!!
鈴音: 遊んでよ~ →
← 鈴音: 遊んで、遊んで
                                    美優: どうにかして下さい。。。
← 鈴音: もう待てましぇん
                                       けんさん・・・・・

美優: 助けて下さい。→
↓ 自分で非難します。

鈴音: つまらないですよ~→ 

鈴音は美優ママに遊んでもらいたいんですが、時々逃げられてしまいます。
しかし、鈴音は全てがプラス思考なので、この位の事ではいじけたりはしません。。。


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

ITO

わぁ~美味しそう(≧▽≦)この頃やっと寒くなり始めたから・・心もお腹も暖まりおいしそう~いいですね~
鍋敷の事は問題ございません!!だって美味しいそうです~
鈴ちゃん遊んで欲しかったのにおかぁちヤン鍋に真剣だったのかなぁ・・
でも誰も相手にシテクレナクテご機嫌斜めだね~
オヘソ曲げるなんて可愛いね!
by ITO (2007-12-11 20:34) 

みりん

こんばんは~(^-^)
うどん、いいですね~♪
寒いと温かいものが食べたくなりますよね!
私の今日のお昼ご飯は同じくうどんでした~★
鍋敷なんて全然気になりませんっ(^0^)
あつあつですごくおいしそうです♪
by みりん (2007-12-11 20:44) 

k-sakamama

こんばんは。
名古屋に来て5ヶ月になるというのに、
味噌煮込みうどん、まだ、食べたことがありません。
熱々、美味しそうですね。
あっさりしてるんだぁ~ それっていいですね。
それにしても、今日もすごい量ですね。(笑
うちも、作ってみようかな?
みりんさんのコメント、そうですよ。新聞紙でもなんでもいいですよ。(笑
鈴音ちゃんは、甘えん坊さんですね。
まるで、子供が駄々こねてるみたいですね。
可愛いです。
by k-sakamama (2007-12-11 21:35) 

味噌煮込みうどん…私の大好物です♪
美味しいですよねぇ。
卵がまた美味しいんだw

鈴音ちゃん、遊んで欲しいのにね(^O^)
ハイパーなお誘いに美優ママはひいちゃったのかしら。
今日じっくり鈴音ちゃんを見たら、天パなんですね。
クルンクルンでかわいい(*^_^*)
by (2007-12-11 21:35) 

こんばんは。
まぁ!味噌煮込みうどん~食べてくださったのね!
4人前(爆)!!!
コメント読ませていただくと、
みなさん味噌煮込みうどんお好きみたいですねぇ☆
みなさん。。。送りましょうか? 笑
味噌煮込みうどんには新聞でしょ!!!(爆)

鈴ちゃんまたまた歯が~~!!!
美優さんと鈴ちゃんて本当に仲がいいのねぇ^ ^
by (2007-12-11 22:11) 

chappyまま

味噌煮込みうどん、美味しそう~!!(^▽^*)/
確かにこれは、一人では食べられないですよね!
パパさんと一緒でないと~!
なかなか、こういうの作らないので、たまーに食べたくなります~!!
鈴音ちゃん歯が出てる~(笑)
美優ちゃん、「どうにかしてください」って顔可愛い~(*´艸`)
お布団に避難しちゃって、鈴音ちゃんちょっと寂しそう~。
by chappyまま (2007-12-11 22:23) 

あんれに

おみやげに味噌煮込みうどんですか 
さすがはいとちゃんさん 名物はしっかりおさえてますね
ダシまでとってトッピングして美味しそうです
ふたりで4人前とはハワイ並みの量ですがパパさんいれば心強いですね
見てたらうどんを食べたくなってきました
美優ちゃんは鈴音ママに逃げられたんですね
いつでも遊んでほしいという感じがします
全てプラス思考とは良い性格です つきあう鈴音ちゃんも大変ですが
美優ちゃんはいつでも前向きなんですね
by あんれに (2007-12-11 22:43) 

あるまま

おいしそうですねえ♪
 具がいっぱいで、寒いときにはあったまりそうです!!
 鈴音ちゃん、「遊んで~!」がかわいいですねえ。
 美優ちゃんの避難かわいいです♪
by あるまま (2007-12-12 01:40) 

ちの

おいしそう~♪
名古屋の味噌煮込みうどんってホントにくどそうなのよねぇ
私も頂いたら、書いてある通りに作ったの。
そしたら結構あっさりしてて、でも、ほんとにおいしかったのよ。
あのくどそうなのはなんなのかしら?
4人前でも食べられちゃうって言うのはわかる気がするよ♪
4ワン、仲良く遊んでますねぇ~
鈴音ちゃん♥いじけた顔もまたかわゆいです~~
by ちの (2007-12-12 09:16) 

nyoro

美味しそうな味噌煮込みうどん~!
またまた目の毒です~(笑)

ワンちゃんたち楽しそうですね♪
こういうのを見ると多頭飼いしたくなっちゃいます。
え~と・・・
男の子はけん太くんと転助くん
女の子は美優ちゃんと鈴音ちゃんでいいんでしょうか?
みんなすごく綺麗な濃い毛色のダックスちゃんたちですね♪
by nyoro (2007-12-12 16:20) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜〜〜味噌煮込みうどん美味しそう♪
やっぱり本場のが一番ですよね。
見ているだけで食べたくて堪らないです。
うちも新聞紙を使いますょ^^
4ワンちゃん達、楽しそうに遊んでいますね。
鈴音ちゃん、歯を出しちゃって可愛い〜♡
自分で避難している美優ちゃんも愛らしいですね♡
by kaoru (2007-12-12 16:28) 

ITO

すみません!!誤字脱字(T_T)
以後気をつけますm(._.)m
by ITO (2007-12-12 19:26) 

chibikoro

****皆様へ****
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。
by chibikoro (2007-12-12 19:53) 

chibikoro

ITOさんへ

こんばんは、
冬はやはり体の中から温まるものがいいですよね~
お鍋なんて毎日でもいい位(爆)
鍋敷いいでしょ!!
洒落っ気がないこの私・・・(^^;
味噌煮込みうどんは本当に美味しかったです。
鈴音はおへそ曲げても数秒の事ですから~

誤字脱字??
私もよくやりますから、全然きにしませんよ


☆チャッピーさんへ

こんばんは、
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。


☆みりんさんへ

こんばんは、
寒い時こそ温かい物が食べたくなりますよね
味噌煮込みうどんは本当に美味しかったですよ、
この時期でも汗をかきながら食べてしまいました。
私もこの頃のお昼はうどんとかラーメンとかを
食べる事が多くなりました。
鍋敷・・・
恥ずかしいけど我が家にはなくて・・・
新聞紙なんてあまり使う人いないですよね。。。。
気にならないなんて、ありがとです。


☆k-sakamamaさんへ

こんばんは、
名古屋に住んでいるんですね、
では、いとちゃんと近いではないですか!!
本場で是非是非味噌煮込みうどん食べてくださいね
本当に美味しいです。
ありゃ!!やっぱり量が多いですかね。。。
でも、これが無くなるんですよ~(爆)
ワンコって、ほんと子供みたいですよね!!
鈴音は美優ママが大好きで、いつもこんな感じなんです。
確かに鈴音は甘ったれな子ですが、気が一番強いので
困ってしまってます。。。。
by chibikoro (2007-12-12 20:33) 

chibikoro

☆かおりさんへ

こんばんは、
かおりさんも大好きですか?
私も大好きなんですよ~
おそば屋さんなんて行くとついつい頼んでしまいます。
が、今回頂いた味噌煮込みうどんが一番美味しいと
思いました。
卵ね、これもまた美味しいんだ~ね
鈴音は最初は可愛くしてるんですが、そのうちに
体当たりするんで、みんな逃げてちゃうんですよ(笑)
美優は特に逃げるのが早いです。。。
鈴音は天パちゃんよ、
けん太もそうなので、父親に似たのかも!!


☆いとちゃんへ

こんばんは、
今まで食べた味噌煮込みうどんの中で一番美味しかったぁ~
えへへ。。。4人前よ~
でも、ちゃんと胃袋に収まる恐ろしさ!!
そうそう、味噌煮込みうどんには新聞紙!!(チャウチャウ)
みんな好きみたいですよね、
本当に送ってみたらどうでしょうか?
鈴音の白い歯みえました~???
美優と鈴音は仲がいいんだか悪いんだか・・・・
わかりまへん。。。
おうどん本当に有難うございました。
主人も宜しく伝えてと言っておりました。


☆chappyままさんへ

こんばんは、
一人ではやはり食べられないですよね、
やっと食べれた分もきっと美味しかったんだと思います。
今まで食べた中で一番美味しいと思いましたよ、
うちもなかなかこういうのは作らないので、
たまにはいいもんだなって思いました。
美優は結構表情に出るので見ていても
結構笑えますね、
鈴音の遊べは本当に大変で、非難する美優の気持ちが
よくわかりますよ、
鈴音もこんな顔をしているのはほんの数秒で、
ちゃんと次のターゲットを探してます。
by chibikoro (2007-12-12 20:51) 

chibikoro

☆あんれにさんへ

こんばんは、
本当にいとちゃんらしいですよね!!
でも有難いです。
お味噌にダシが入っているみたいなのですが、
やはりちゃんと作った方が美味しいかなって思って
頑張ってしまいました。
本当に美味しかったですよ~
あんれにさん。。。
鈴音と美優があの~逆。。。
美優が母で鈴音が娘です。。。(*^v^*)
鈴音は本当に美優ママが好きで、甘えたがるんですが、
逃げられる事が多いですね、
でもマイナスには考えない子なので、新たなターゲットを
探してますよ。


☆あるままさんへ

こんばんは、
寒いこの時期に汗をかきながら食べました。
この時期はやっぱりこういう物が一番ですね!!
心もお腹も満たされて大満足です。
鈴音は結構ひつこく遊べ~って始まるんですよ、
最初は可愛らしく、でもそのうちに体当たりし始めますから~
美優は少しは遊ぶんですが、いつの間にか非難してます。


☆ちのさんへ

こんばんは、
見た目よりは全然くどい感じはないですよね、
あっさりしていて本当に美味しいです。
たぶん、お味噌の種類(色)なんでしょうね。
いや~ん、ちのさんわかってくれちゃう♡
4人前食べれてちゃう事!!
鈴音のいじけた顔も可愛いなんて
メチャクチャ嬉しいです♪
鈴音にも言っておきますからね~


☆nyoroさんへ

こんばんは、
いとちゃんから頂いた味噌煮込みうどんは
本当に美味しかったですよ~!!
食べたくなってしまいます?
はい、
男の子はけん太と転助(ころすけ)で、
女の子は美優と鈴音と申します。
毛色はみんなレッドなんですよ、
多頭飼いは正直大変な部分もありますよ
でも楽しさも4ワン分あります。
毎日がドタバトと過ぎて行きますよ~


☆kaoruさんへ

こんばんは、
kaoruさんも使いますか~、新聞紙!!
お仲間がいて嬉しいです。
味噌煮込みうどんは本当に美味しかったです。
本場が一番!!
まだ冷凍庫にあるので、今度はいつ食べようかと
考え中で~す。
4ワンはいつもドタバタと・・・
寝ている時が一番可愛いかも!!(爆)
鈴音の歯だしはお得意の顔なんですよ、
でも時々この顔が恐ろしい顔に・・・・
美優は4ワンの中で一番頭がよくて、賢いんです。(親ばか)
他の子よ違って頭を使って隠れるんですよ。
愛らしいなんて、初めて言われて嬉しいワン♪
by chibikoro (2007-12-12 21:29) 

chibikoro

☆merciさんへ

いつもご訪問&nice!有難うございます。
by chibikoro (2007-12-13 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。