SSブログ

ありがとうございました。 [昭太]

皆様へ・・・

前回の記事「昭太の民事裁判」では、

本当に心にグッとくる温かいお言葉を頂戴しまして、

なんとお礼を申したらいいのか・・・・

皆様お一人お一人にきちんとお返事をしなければいけないのでしょうが

今回はここでお返事をさせて下さい。

皆様のコメントを読み私は涙が止まりませんでした。

溢れ来る涙は皆様の温かい気持ちに触れる事ができたからです。

今はネットという便利な時代になりました。

それも良し悪し・・・・

昭太の事件(事故)で加害者側になんのダメージもなく終わってしまう事は

納得が行きません。

今の日本は被害者が泣かなくてはいけない結果が多すぎます。

被害者である側は一生(死ぬまで)の心の傷を背負って生きて行かなくてはなりません。

本当に苦しく胸が痛み、時には夢でも魘され心が癒える事はないでしょう。

昭太は犬であっても大切な家族でした。人と犬の違いなんて私には考えられません。

加害者の方を恨みたい気持ちは心の底からありますが、

人を恨んでも何も解決はできませんし、何も始まりません。

私達が一番望んでいた事は、何度も言うように「誠意」です。

本当に残念でなりません。

加害者の方をブログで公表する事は、もう少しじっくりと考えたいと思います。

私に何かがあるのはある程度の覚悟はありましたが、叔父や叔母にまで迷惑を掛けるわけには

やはり行きません。

これから考えて行く中で、また何かいい方法が見つかるかもしれませんね。

皆さんの中で、もし良い考えが浮かんだ時には是非私に教えて下さい。

皆様のお言葉一つ一つが私の心の支えであり、本当に救われる思いで一杯です。

感謝する以上に何も出来ませんが、心の奥底から感謝しております。

また時々こんな悩みを相談するかもしれませんが、

その時はまた宜しくお願い致します。

本当に本当にいつも有難うございます。

この事件(事故)を皆様の心の片隅でも結構ですので、どうか忘れないで下さい。

そして、二度とこんな事が起きないように祈って下さい。

長い話を最後まで読んで頂きまして有難うございました。

皆さん、僕の為に本当にありがとう。。。。by昭太

 

 


nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 23

チャッピィー

こんにちは。
大変なご苦労為さっていますね・・
一日も早く納得される処分が為される様祈ります。
昭太君が何得出来て・・安眠出来る日が早く来ると良いですね。
by チャッピィー (2008-01-16 10:35) 

ちの

今は何もしてあげられないともどかしい気持ちでいるんでしょうけど、きっといつか何かいい方法が見つかりますよ。
ここに訪れるみなさんが昭ちゃんのことを忘れなければ・・・
人ごとではありません。
chibikoroさんも私たちもいつかは!・・・を信じてがんばりましょう・・・
by ちの (2008-01-16 13:00) 

k-sakamama

割り切れない気持ちでしょうね。
誠意のないこと、人の道に反することをすると、
きっと、天罰が違う形で下ると思いますよ。
加害者に今すぐではないかも知らないけれど・・・。
昭太くんのことは、絶対に忘れません!!
by k-sakamama (2008-01-16 14:30) 

あんれに

全然誠意のない加害者に対しておさまりがつかないと思います
加害者を公表したい気持は私も同じです
Web上での公表は危険な部分がたくさんあります
祖父母様に危険がおよぶのは昭太くんもきっと心配だと思います
このままでは終わらせたくないの私も同じです
なにか良い方法がきっとあると思います
by あんれに (2008-01-16 15:08) 

こんにちは。
第3者のフリして、こんな話を聞いたことがあると、
新聞とかに投稿するってのはどう??
何をしたって昭太くんがかえってくるわけじゃないけど、
何とか思い知らせてやりたいよ!!
ホントにあまりにも誠意がなさすぎだもん!!!
引き続きいい方法を考えてみるからね!
by (2008-01-16 17:17) 

kyotto

前記事読ませて頂きました。長い戦いでしたね。
納得できる内容ではないことは、誰が読んでもわかります。

でも、とっても賢そうな昭太くんだから、
chibikoroさんたちの気持ちは分かってくれていると思います。
昭太くんの命が無駄にならないように、
こんな許されないことががまた起きないように、
何かができるといいですね。
by kyotto (2008-01-16 18:07) 

ITO

なにか良い方法は絶対あると思います。chibioroさんと同じ気持ちで絶対許せない!!だから時間をかけてゆっくりとジワジワと追い詰めていきましょう~悲しい事だと思いますが、今回のコイツ(加害者・・やっぱりヤン?)だけじゃなく少なからずこんな人間がいると思うんです。だったらやる以上まとめて追い詰めたいなんて大きな希望があります。人?犬?・・関係ありません!!大切な家族です。だからこそ、何か大きな運動??なんて大げさじゃないですが、人として分かってほしい事ができたらいいなぁ~と思います。これからもがんばりましょうね~。

実は今日仕事場からchibikoroさんのUPを覗かせていただいたのですが・・涙がとまらず怪しい人間になってしまいました。
でも、chibikoroさん叔父様叔母様の悲しい傷が早く思い出になるよう祈ってます。(生意気いってすみません。私は父を早く亡くしまして・・でも時間という贈り物が今を支えてくれてます。思い出が私を幸せにしてくれてます。)
by ITO (2008-01-16 19:16) 

chappyまま

「誠意」とは、どういう事なのかを、加害者の方に
よーく考えてもらいたいですっ!
割り切れない気持ちがあるかと思いますが、
Web上以外での方法が、きっとあるように思います。
今すぐは思いつきませんが、引き続き考えてみますね。
二度とこんな事件が起きないように、
本当に何か出来ればいいな。と思います。
by chappyまま (2008-01-16 20:59) 

chibikoro

*****皆様へ*****
今回も皆様からの温かいお気持ち有難うございました。
皆様のお気持ちを大切にしたいと思います。
いつもご訪問&コメント&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2008-01-16 22:19) 

chibikoro

☆チャッピーさんへ

こんばんは、
これも運命なのでしょうか?
まだまだ辛い日々が続きますが
私なりにがんばって行こうと思っています。

☆ちのさんへ

この事件をいつまでも忘れないで欲しいと思います。
いつどこでどんな事が起きるかは本当に誰にもわかりません。
いつかいい方法が見つかる事を信じ続けたいと思います。
がんばります!!

☆k-sakamamaさんへ

本当に割り切れない思いで押し潰されそうです。
人の心って分からないものですね、
そしてこの世の中には本当にいろんな人がいるんだなって
思いました。
いつか天罰が下る事を心から願います。
昭太の事忘れないでいてくれるんですね、
とても嬉しく思います。

☆あんれにさんへ

このままで居るのは本当に辛いです。
今ここで大声で加害者の事を叫びたいです。
ネット上では何が起こるかわかりませんよね、
昭太が逆に心配をしてしまいますよね
昭太が大好きだった家族が今以上に辛い思いをする事は
昭太も悲しみますね、
あんれにさんのお気持ち本当に嬉しいです。
いつかいい方法が見つかる事を信じたいです。
by chibikoro (2008-01-16 23:21) 

chibikoro

☆いとちゃんへ

マスコミなんかはきっと喜ぶかもしれませんね、
でも取り上げてくれるかどうか。。。。
第三者になるのって難しいかな?
まだまだいい方法が見つかるまで諦めたくはないです。
協力してくれて有難う。
絶対に許せる相手ではないですよね!!
がんばります!!

☆romeoさんへ

もうこんな事は誰にもどこかでも起きて欲しくはないです。
絶対にあってはならない事件です。
昭太はきっと虹の橋でずっと見ていると思います。
昭太は今、どんな思いで見ているのかな~って
話を聞いてみたいですね、
昭太の死が無駄にならないで欲しいです。
まだしばらくはがんばります!!

☆ITOさんへ

全然生意気ではないですよ!!
ITOさんのお気持ち本当に嬉しいですし、有難いって思います。
私も父をだいぶ前に亡くしていますが、数年は父に会いたくて
会いたくて。。。
父が元気な時はあまり口などきかなかったけど
居なくなると父の有難さなどがよくわかりますね、
気持ち本当に嬉しいです。
まだしばらくはがんばります!!

☆chappyままさんへ

加害者の方は地位もあってもうかなりいい年齢の方なのに
「誠意」って知らないんですよね!!
いい大人がこんなではいけませんよね!!
こんな事、もう起きて欲しくない。。。
誰にもこんな辛い思いもして欲しくない。。。
いい方法が見つかるまではがんばるつもりです。
協力してくれる気持ちが本当に嬉しいです。
がんばります!!
by chibikoro (2008-01-16 23:42) 

nana

いつもniceを押し逃げの私ですが、なんとなく記事に目が留まって・・。
とても苦しい思いをしたのですね。二度とこんな事がおきて欲しくないです。
私は昔、動物病院で治療困難の子が(設備の整った病院なら治療できたにもかかわらず、それを知らせてくれずに)亡くなったときに解剖を強要されたことがあり、それを断ったら、その医師からは「今まで散々面倒見てやったのに」と心ない言葉や亡くなった子を返してくれなかったりで、心がズタズタになりました。
たとえ犬であれ、どんな子であれ大切な家族を亡くした悲しみが何故相手に伝わらないのか?そしてその時、解剖を断ったばかりに、たった一日の最後の治療費が法外であったこと、そして相手の動物病院に、立ち向かう勇気がなかった私があったことを思い出しました。
今の日本の民事裁判では、犬は物としてしか扱われないし、戦うにしても費用がかさみ辛いと思います。私は諦めてしまった一人です。

chibikoroさんや家族のかたの傷が早く癒えるように、そして早く解決できるよう影ながら応援しています。
そして昭太君が早く安眠できるよう心からお祈りしています。
by nana (2008-01-17 02:37) 

chibikoro

☆nanaさんへ

おはようございます。
コメントを頂けて心から嬉しく思います。
有難うございました。
nanaさんも辛い思いを経験されているんですね、
犬であっても私達には大切な家族です。
犬が物である日本の法律は絶対におかしいです。
家族を失った悲しみは人でも犬でも同じですよね、
今回の事件では、ある意味色々と勉強になりましたが
どれもこれも被害者側には不利になることばかりで。。。
叔父や叔母は裁判など望んでおらず、ましてお金なんて。。。。
加害者も犬(昭太を噛み殺した)を3頭飼ってはいますが、
犬は狩りの為の道具であるとはっきりと言いました。
なので、私達の気持ちは分からないのだと思います。
最低最悪の人に昭太は殺されたと今も思っています。
まだまだ生きるはずだった昭太の無念な気持ちを思うと
未だに涙が止まりません。
願いが叶うのなら、もう一度元気な昭太に会いたいです。
この事件は起きてはならない事です。
こんなに辛い思いを誰にもして欲しくはないです。
自分でがんばれる所までがんばってみようと思います。
昭太が本当の意味で安眠できるまでは・・・・
nanaさんもがんばって下さい!!
また気が向いた時にでも覗いて下さいね。
有難うございました。
by chibikoro (2008-01-17 09:20) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by chibikoro (2008-01-17 22:36) 

merci

おはようございます。
前回のブログと今回のブログ拝見しました。

私がchibikoro さんのブログを拝見するようになったきっかけは
昭太くんの悲しい事件でした。
前回のブログをよみながら、どうしてこんなにも
残酷な人がいるのだろうと思います。
私にとって、わんちゃんは、家族の一人。犬ではないんです。
それを、同じ犬を飼っている人がわからないだなんて
加害者に憤りを感じます。

昭太くんの眠っているようなお顔に涙がでました。
うまくコメントができず、申し訳ありません。

昭太くんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
by merci (2008-01-18 11:03) 

kaoru

こんにちは。大切なご家族で重みのある大切な命だから
犬と人間の違いなんて何一つないですよね。
割り切れないお気持ちと言うのが痛いほどわかります。
何か良い方法が見出して行けるといいですね。
私でも何かお役に立てる事があればいいのですが・・・
でも誠意のない方と言うのは、ちゃんと神様が見ておられるから
このままのうのうと暮らして行ける筈ないですよね。
昭太くんのことは、絶対に忘れませんしもう二度とこんな事が
起きないようにお祈りしています。
by kaoru (2008-01-18 12:13) 

チャッピィー

こんにちは。
忙しい中 ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
どの様な時でも・・・健康が一番です・・
くれぐれも体調管理を万全に為さってくださいね。
by チャッピィー (2008-01-18 17:20) 

chibikoro

☆merciさんへ

こんばんは、
いつもご訪問ありがとうございます。
私のブログは昭太に起こった悲しい事件を
一人でも多くの方に知ってもらいたくて始めました。
こんな事は二度と起きてならい!!
こんなに悲しく辛い思いは犬を家族として愛する方々にして
ほしくはありません。
同じ犬を飼うもの同士でも飼い方の違い、犬への思いかたが
違うとこんなにも悲しい結果になってしまうんですね、
犬を道具としか扱わない人には、私達のような気持ちにならないんです。
悲しい事ですね、
上手なコメントなんていいんです。
私には十分、merciさんのお気持ちがわかります。
有難うございました。
by chibikoro (2008-01-18 21:54) 

chibikoro

☆kaoruさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
命に人も犬も関係ありませんよね!!
いつか亡くなるであろう家族ですが、こんな別れ方は辛いです。
今でも、なぜなの?って気持ちで心が苦しくなります。
加害者の方はきっとほっとしている頃だと思いますが
いつか必ず天罰が下ると信じたいです。
できる事なら下って欲しい。。。
二度とこんな悲しい事件は起きて欲しくはないです。
起きない事を祈り続けたいです。
有難うございました。


☆チャッピーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
そうですね、体を壊しては何もなりませんよね
体の事を心配して下さいまして有難うございます。
by chibikoro (2008-01-18 22:03) 

昭太ちゃんの写真を見るといつもちゃびとにているなあと思います。
大切な家族を奪っておきながら知らん顔をしている加害者の心はどんなものなのかを見てみたくなります。
誠意というのはいったいどういうものなのか。保険でお金さえ払えばいいのかというのをいつも考えさせられます。
人の命もワンコの命もお金にはかえられない貴重なものです。chibikoroさんたちの気持ちを少しでも理解して言葉かけしてくれたらいいのになあって思いました。
昭太ちゃんの命が無駄にならないよう、加害者に気持ちが伝わるような方法がないか考えたいと思います。
by (2008-01-20 23:20) 

chibikoro

☆mint-chiさんへ

こんばんは
ご訪問&nice!有難うございます。


☆ちゃびままさんへ

こんばんは、
ちゃびちゃんと昭太は似ていますか?
嬉しいです。
最後の最後まで誠意を感じることが出来ないままに
なってしまいました。
保険で支払うなんて最低ですよね!!
命の重さを理解できないのでしょうかね
いい大人が・・・って感じです。
ちゃびままさん、有難うございます。
by chibikoro (2008-01-20 23:53) 

やんも

こんばんは。
みなさんと同じ気持ちで応援していますよ!!
きっと天罰が下る方法があるはずですっ。
みなさんと一緒に考えましょう。
by やんも (2008-01-27 00:32) 

chibikoro

☆やんもさんへ

本当に嬉しいです。
何かいい方法が見つかりましたら
是非教えて下さい。

やんもさん有難うございます。
by chibikoro (2008-01-27 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。