SSブログ

函館へ・・・2泊3日の旅 その① [旅行]

5月16日から2泊3日で函館へ行ってきましたぁ~!!

5月16日は私達夫婦の結婚記念日なんです。

何回目の?と言うのは聞かないで下さいね。二桁は十分に行ってます。。。

昨年は特に何もしなかったので、今年は旅行にと話が進みまして、

候補は東北方面か、北陸方面という話になっていたのですが、

なかなか話が纏まらず、主人が「函館にしよう~!!」と言い出しまして

私も生まれてこの方北海道に行った事がなかったので北海道になりました。



では、函館旅行にどうか最後まで付き合いくださいませ・・・・

羽田空港(東京国際空港)にて・・・
P5160070.jpg

北ウイングより13時10分発JAL1165便にて出発
函館には14時20分には着きました。(早いですね~!!)

P5160071.jpg

↓ これは函館空港の出発の所の写真で奥に見える黄色が到着の所です。
IMG_0018.jpg

このままホテルにチェックインに向かい、タクシーで10分位です。

今回お世話になったホテルは・・・

「湯の川プリンスホテル渚亭」IMG_0103.jpg

ホテルのお部屋は・・・
IMG_0022.jpg

お部屋は露天風呂付きです。(広ーーーい!!)
IMG_0020.jpg

お風呂の前は津軽海峡です。
IMG_0021.jpg

お部屋から函館山が見えるんですよ~
IMG_0023.jpg

少しお部屋で休んで、主人は早速お風呂へ・・・
私は、夕飯の後にお出掛けするのでお風呂は帰ってから入る事にしました。
だって、お化粧がね~。。。。(わかります?)

さてさて、やはり旅行と言えばご飯が楽しみの一つですよね~
このホテルは朝晩とビュッフェスタイルがメインですが、
今回私は朝晩お部屋出しのコースにしました。
やっぱりお部屋でのんびりとがいいですよね~

前菜です。
IMG_0030.jpg

お造りです。(私は白身魚と青魚の生が食べられません。が、運よくなかったので安心しました)
IMG_0028.jpg

蟹すきです。(初めての蟹すきで、とても美味しかったです。)
IMG_0027.jpg

真ホッケです。(ホッケの油がジュワーと出て美味しかったです)
IMG_0033.jpg

鮑の踊り焼きです。(鮑がとても柔らかくて美味しかったです)
IMG_0035.jpg

毛蟹です。(身がたくさん入っていてとても美味しかったです)
IMG_0029.jpg

茶碗蒸しです。(あんかけになっていてお味も上品で美味しかったです)
IMG_0037.jpg

ご飯とお味噌汁
ご飯は3種類から選べます。
カリカリ梅と昆布のご飯です。(あっさりとして美味しかったです)
IMG_0039.jpg

鱈子バターご飯です。(バターと鱈子なんとも言えない美味しさでした)
IMG_0038.jpg
ごはんは二人で1種類ずつ頼みました。
後は白ご飯も選べますよ。

水菓子です。(レモンシャーベットがお口の中をさっぱりとしてくれます)
IMG_0041.jpg

食事後すぐにある所へとお出掛けしました。

そのある所とは・・・

IMG_0048.jpg

函館山で夜景を楽しみましたぁ~!!

IMG_0074.jpg

IMG_0064.jpg

IMG_0074.jpg

人が多くてなかなかいい場所では撮れなくて・・・
カメラのピントも合わせずらいですね!!

かなりのメタボ夫婦ですよ~
IMG_0072.jpg

IMG_0070.jpg


夜景はとても綺麗でしたよ。
でも人人人で、人にも圧倒されてしまいました。
小心者の私?は人に何度もはじき飛ばされてしまいまいた。


かなり長くなってしまいましたので、
今回はこの辺で・・・
次回へと続きます。







nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

chappyまま

結婚記念日おめでとうございます~(^▽^*)/
そういえば、家ももうすぐだったわ~忘れてました~笑

北海道いいですよね~!食べ物美味しいし、見所いっぱいっ♪
露天風呂から津軽海峡が見えるなんて、ステキ~っ!
お食事も、どれも美味しそう~!カニ~カニ・カニ~っ♡→ܫ←♡
お酒もすすんじゃいますよね~♪いいな~!
函館と言えば、夜景有名ですよねっ!
すっごいキレイ~☆キレイに撮れてますっ。
そして、パパさんママさん~きゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
全然メタボじゃないですよ~。ママさん、すごい優しそう~!美人さん~!
続きも、楽しみです~♪

by chappyまま (2008-05-20 22:51) 

emi

結婚記念日おめでとうございます(*^▽^*)
北海道に旅行いいですね~
とってもいい記念日になりましたね。
私も行ったことなくて、1度行ってみたいですね!

海を見ながら、露天風呂最高ですね!
お食事もとってもおいしそう~

函館山の夜景、素敵ですね!
混んでいると写真撮りづらいですよね~
でも、綺麗に撮れていますよ。
続き、楽しみにしています☆
by emi (2008-05-21 06:43) 

ちの

結婚記念日だったのね~
おめでとうございます~(*^o^*)
函館~なつかし~
湯の川温泉行ったよ~
ホテルは違うけど・・・
お部屋に露天風呂は至福の贅沢ね~
ゆったりお部屋のお風呂から函館の景色が眺められるなんて~(* ̄。 ̄*)ウットリ
今の時期でも函館山は人がイッパイなのね。
私が行った夏はほんとに人が多いので、つぶされそうになっちゃうのわかるよ~
人ごみの中でもいい写真が撮れてるよ~
次を楽しみにしています(*^o^*)

by ちの (2008-05-21 09:58) 

あんれに

結婚記念日おめせでとうございます
旅行は北海道の函館に行かれたのですね
函館は直行便が楽ですね 函館に行った事がありますが空港はないです
海が見える景色の露天風呂は最高ですね
さすが北海道、海の幸の料理がとても美味しそうです
カニすきに毛ガニと鮑と凄い豪華です 北海道のホッケは絶品ですね
函館山の夜景が綺麗です しかし凄い人ですね
私が以前いった時も夜なのに人がいっぱいでびっくりしました
夜景の写真が綺麗です 続きを楽しみにしてます
by あんれに (2008-05-21 18:58) 

ITO

結婚記念日おめでと~ございます!!そしてお帰りでございます
m(._.)m
素敵な結婚記念日を迎えたのですね~(≧▽≦)

函館の夜景は綺麗ですね。十分綺麗に夜景は写っています。
でも生で見た夜景は本当に綺麗だったでしょうね♪
一度見てみたいです。
今だ北海道に行った事がないもので(-。-;)

美味しい物も食べられて良いな♪
続きのUP楽しみにしてますね~。
by ITO (2008-05-21 20:28) 

あるまま

結婚記念日おめでとうございます。ご夫婦で旅行なんていいですねえ。私も函館行ったことないです。
 やっぱり食べ物が魅力的ですね。食べた~~い♪
 露天風呂付っていうお部屋も最高ですね。
 続き楽しみです。
by あるまま (2008-05-21 22:17) 

k-sakamama

結婚記念日おめでとうございます。
北海道、いいですね。
お部屋に露天風呂があって素敵ですね。
ご飯は、なんていったって部屋出しがいいですよね。
いいなぁ~
夜景もとっても素敵! 
素敵な記念日になりましたね。
by k-sakamama (2008-05-22 06:32) 

chibikoro

*****皆様へ*****
いつもご訪問&nice!&コメント有難うございます。
by chibikoro (2008-05-22 08:17) 

chibikoro

☆chappyままさんへ

お祝いのお言葉有難うございます。
ままさん結婚記念日を忘れて・・・(笑)
初北海道でかなりのおのぼりさん状態の私でした。
ホテルもとても良くて、食べ物もどれも美味しくって
夫婦二人ガッツリ♪と食べちゃいましたぁ~
こんなにたくさんカニを食べたのは初めてかも~^^v
夜景は本当に綺麗でしたよ。
でも、人が多すぎてゆっくりと見る事が出来なかったのが
ちょっと残念です。
私達は本当にメタボなんですよ~
私、そんなに良く写ってます?嬉しいな♪♪♪


☆emiさんへ

お祝いのお言葉有難うございます。
はい、本当にいい記念日になりましたよ~^^
私も初めて北海道に行けて本当によかったです。
是非是非、行ってみて下さいね!!
夜景は本当に綺麗なのに人が多すぎてね~
函館の夜景は有名なので仕方ないですよね。。。
写真いっぱい撮ったんですが、まぁまぁ綺麗な写真は
数枚でした。。。^^;


☆ちのさんへ

お祝いのお言葉有難うございます。
ここ数年はまともにお祝いとかしてなくてね。。。
長い夫婦生活はだめね~(爆)
ちのさんも函館に行った事があるんですか~
湯の川温泉も!!
ここの温泉いいですよね~、気に入ってしまいましたぁ~
函館山はどの季節も人が多いのね~
展望台がもう少し広いといいのな~って思っちゃいました。
写真誉めてくれてありがとう~♪


☆あんれにさんへ

お祝いのお言葉有難うございます。
函館にこんなに早く着くものだとは知りませんでした。
あまりの速さにビックリしちゃいました。
目の前が海っていいですよね~
お天気がいいと本州が見えるそうですが、お天気がよかったのに
本州は見られませんでした。。。(涙)
お料理は出てきてビックリ!!
こんなに豪華なお料理がたくさん出て来るとは思ってもいませんでした。
もう~、大満足です。
この日の夜景はまだ人が少ない方らしいですが、
私には十分多すぎてしまって、圧倒されてしまいまいた。
でも、夜景は見る事が出来たので本当によかったと思います。
あんれにさんに写真が綺麗って言って貰えれると
なんだか嬉しくなってしまいます。


☆ITOさんへ

お祝いのお言葉を有難うございます。
そして、ただいまです。。。
私も初北海道なんですよ~
かなりのおのぼりさんになってましたぁ~(笑)
北海道と行っても、今回は函館だけ・・・
でも、、2泊3日で十分楽しめますよ!!
是非是非、パパさんと行って見て下さいね♪
夜景は写真で見るよりも、やはり綺麗でした。
行ってみてよかったです。
でも、人だらけで・・・、ゆっくりと見る事が出来ませんでした。(涙)
食事は最高に美味しかったよ~
もう贅沢三昧でしたぁ~!!


☆あるままさんへ

お祝いのお言葉有難うございます。
私も初めて北海道(函館)でとても楽しかったです。
食事も最高でしたよ~
こんなに贅沢してもいいのかな~なんて思ってしまいました。
でも、美味しいっていいですよね!!
お風呂から海が見る事が出来て幸せでした。
波の音を聞きながらなんて言うのも贅沢な事です。
朝、晩と違った景色を見る事が出来ましたよ!!


☆k-sakamamaさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
とても素敵な記念日になりました。
ちょっと贅沢し過ぎちゃったような・・・
お部屋は露天風呂つきにしましたが、このお部屋にして正解でした。
海を見ながらの温泉は最高に気持ちよく感じます。
お食事ものんびりとお部屋でがいいですよね~
色々と食べられるビュッフェも魅力ですが、なんか落ち着きませんもんね。
どのお料理も美味しくて大満足でしたぁ~!!


☆かおりさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆merciさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。

by chibikoro (2008-05-22 09:06) 

nyoro

結婚記念日おめでとうございます♪
いいですね~北海道!!
私まだ一度も行ったことがないんです。
そして数年前に「水曜どうでしょう」という番組を知って以来
一番行きたい所なんですよ~( ´ー`) イイナ~

美味しそうなご飯に素敵な写真、続きが楽しみです♪
by nyoro (2008-05-23 16:43) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

お祝いのお言葉を有難うございます。
北海道はいいですよ~!!
私も初めて行ったんですが、行って正解でしたぁ~
絶対絶対行ってくださいね~
観光もいいけど、食べる物も最高~です。
by chibikoro (2008-05-25 09:45) 

ジュエルママ

結婚記念日だったのですね!おめでとうございます!!
ご夫婦で函館旅行って素敵ですね♪
昔、父と行ったことがありますが、
食べ物が本当に美味しかったな~という記憶があります。
夜景素敵・・・♪私が行ったときは雨が降っていて
見る事が出来なかったのですよ~
続きも楽しませていただきます(^^)
by ジュエルママ (2008-05-28 20:23) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

お祝いのお言葉を有難うございます。
函館旅行はお天気に恵まれて、夜景も綺麗に見る事が
できました。
人がたくさんでしたので、ゆっくりと見る事は出来ませんしたが、
でも、とてもいい思い出になりましたよ~!!
by chibikoro (2008-05-30 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。