SSブログ

函館へ・・・2泊3日の旅 その②の① [旅行]

5月17日(土曜日)

旅行も2日目に入り、今日は一日観光!!

朝、お部屋のお風呂にのんびりと入って、

さぁーて、楽しみの朝ごはんです。

IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg

なぜ、旅に出ると朝ごはんって美味しいんでしょうか?

豪華な朝ごはんで大満足!!

さすがは北海道!! 朝ごはんに牛乳が出ました。

この他にコーヒーも出ましたよ。

朝は必ずコーヒーを飲まないと気が済まない私には嬉しかったぁ~

食後は少し休んでから函館観光へと出掛けました。

市電は一日乗り放題のチケットが600円で、これを買って色々とまわる事にしました。

こんなレトロな市電が街中を走っていました。

IMG_0104.jpg

IMG_0114.jpg

最初に向かった場所は、函館駅のそばの朝市です。

IMG_0106.jpg
IMG_0112.jpg

もうお昼近くだったので、人もあまりいませんでしたね。

色々と見てまわり、家族へのお土産をどのお店で買おうかとウロウロ・・・

やはり北海道に着たからには新鮮な海の幸をお土産に送りたいですもんね~

市場はだいたいお昼で終わりのお店が多いので、私達が買ったお店では

もうお昼で終わりだからと色々とサービスをしてもらっちゃいましたぁ~

超ラッキー[手(チョキ)]

後は自分の家や家族に届くのを待つだけ(ルンルン)

買い物も終わってお昼ご飯を食べようと言う事になり、主人が絶対に行きたいと言っていたお店へGO~

朝市の所にある「うにむらかみ」です。

主人が絶対に食べると言い続けた物は・・・

うに丼~ 2625円[exclamation×2]

IMG_0111.jpg

私が選んだ物は

三色丼~ (うに・いくら・ほたて) 2100円[exclamation×2]

P5170095.jpg

これに後は生ビールをつけて、合計が5775円[exclamation×2]

なんてリッチなランチなんでしょう~(贅沢~!!)

ご飯は温かな白いご飯でしたが、私的にはお酢のご飯がいいな~

ま、お腹も満腹になって観光へとGO~

函館の元町散歩です。

IMG_0115.jpg

坂を上って、カトリック元町教会です。
IMG_0116.jpg

そして、次は函館ハリストス教会

IMG_0118.jpg
IMG_0121.jpg
IMG_0126.jpg

次は、函館聖ヨハネ教会

IMG_0125.jpg

この3件の教会はL字に並んでいます。

テクテクと歩いて、着いた先は・・・

IMG_0134.jpg

またまた函館山です。。。
 
あっ!!ここまではもちろんロープーウェーに乗りましたよ。

IMG_0136.jpg

夜の景色も綺麗でしたが、昼間はどうなんだろうと思って行ってみました。

昼間も綺麗でしたよ~

人はほとんどいません。。。

IMG_0127.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0129.jpg

ヒャー!!かなり長くなってしまったぁ~

2日目はまだまだ続きます。

エッ!?ちょっと飽きた?

では、出発前の美優の八つ当たりをどうぞ・・・

↓ またお留守番ですか[ちっ(怒った顔)]
P5140068.jpg

↓ 新しいベットに八つ当たりしてやる~[どんっ(衝撃)]
P5140067.jpg

↓ ホリホリ中[あせあせ(飛び散る汗)]
P5140066.jpg

↓ 勝手に行ってくればぁーだ[ちっ(怒った顔)]
P5140069.jpg

なんて言いながらもあなたは一番にお迎えの車に乗って行ったよね[るんるん]

他の3ワンと違って後ろを振り返らずにね[ちっ(怒った顔)]

今回はこの辺で
まだまだ続きま~す。







nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 13

ITO

朝から豪華なお食事な事♪お昼は贅沢なお食事だしヽ(`Д´)ノ
うらやまし~!ウニが大好きなんです~。
海の幸に目がない私にとって市場も魅力てきですね。


町並みはとても素敵ですね。教会だからですかね?とても綺麗で少し日本離れしているように見えます。
お散歩するには気持ち良さそうな風景です。
あぁ~行って見たい!

函館は地図と同じい形ですね(≧▽≦)昼間の方が形がハッキリしてますね。

美優ちゃん!寂しいよね。どんどん八つ当たりしてしまえ~(笑)


by ITO (2008-05-22 22:24) 

ちの

私はうにが食べられないのだけど、
坊主がね、北海道のうにだけは食べるのよ♪
北海道ではいつも何を食べるか悩んじゃうよねぇ~
おいしいんだもん(*^o^*)
函館山~
お昼には行った事がないなぁ~
人・・・いないのかぁ~
町並みはいつ見てもすてきよね(*^o^*)
美優ちゃん八つあたりなのね~
4ワンでいてもやっぱりパパとママがいないと寂しいもんね
by ちの (2008-05-22 23:19) 

chappyまま

本当!旅先での朝食って、なんで美味しいんでしょうね!
普段の朝食は、あまり食べられないのに、
ガッツリ~私も食べちゃいます~(*^_^*)
おおおぉ~!ウニ♪イクラ♪ってパパが横で~爆
豪華なランチだわ~!!(^▽^*)/
北海道って、何でも美味しいから、食べてばっかりに!笑
昼間の函館山も見晴らしがよくて、キレイなんですね~♪
美優ちゃん、八つ当たりでホリホリ~。
やっぱり、パパとママがお出かけって分かるんでしょうね~!
続きも楽しみでーす(o^∇^o)ノ
by chappyまま (2008-05-22 23:42) 

あんれに

旅行に行くとなぜかしっかり朝御飯を食べたくなりますね
私も朝は毎朝コーヒー派なのでコーヒーでると嬉しいです
市電は本当にレトロな感じでこういう電車は好きです
閉店まぎわの市場でサービスとはラッキーですね
ウニ丼がとても美味しそうですが三色丼も捨てがたいです
私も多分、函館に行ったら迷わずにランチに奮発すると思います
昼間の函館山の景色も素晴らしいですね
美優ちゃん、留守番で八つ当たりですか 留守番を察知しましたね
それでも後は振り返らずはっきりした性格の美優ちゃんですね
北海道の続きを楽しみにしてます 
by あんれに (2008-05-23 00:02) 

emi

旅先の朝食って美味しいですよね。
たくさん食べちゃうんですよ。
ランチ、豪華ですね!
三色丼美味しそう~
やっぱり、北海道だから海の幸がいっぱい!
いいなぁ~1度行ってみたい~
昼間の函館山、綺麗ですね!素晴らしい景色です。
美優ちゃん、お留守番だって分かったんですね。
やっぱりパパとママがいないと寂しいからね。
旅の続きを楽しみにしてます♪
by emi (2008-05-23 10:27) 

nyoro

ひゃ~!朝から豪華ですね~!
でも確かに家では朝からそうそう食べられないですけど
旅行に行くと朝からしっかり食べれますよね♪

それにしても~うに・ホタテ・いくら・・・うらやましい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

景色もとっても素敵ですね~
やっぱりいいな 北海道♪

美優ちゃんの上目遣い・・可愛い♡
by nyoro (2008-05-23 16:49) 

k-sakamama

おはようございます。
朝から豪華な食事、お昼も豪華、いいですね。
旅行に行くとこれが楽しみですよね。
うに丼、たっぷり入ってておいしそう~
素敵な景色、食事、堪能されましたね。^^
美優ちゃん、上目使いで可愛いです。
聞き分けのいいお利口さんですね。
by k-sakamama (2008-05-24 08:02) 

chibikoro

*****皆様へ*****
いつもご訪問&nice!&コメント本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-05-25 08:51) 

chibikoro

☆ITOさんへ

本当に朝からとっても豪華な食事が出来て大満足です。
何一つ残さずに全部食べちゃいましたぁ~
函館にある元町は横浜の元町によく似ていました。
西洋文化が入っています。
教会ばかりではなく、お寺なども結構ありましたよ。
素敵な町並みでした。
昼間の方が函館の形がよくわかりますね!!
美優はお迎えの車が来るまではこんな感じですが、
後は全然違うんですよ~


☆ちのさんへ

私もウニは食べられなかったんです。。。
三十路になった頃デビューしましたぁ~
チビちゃんは北海道のウニは食べるなんて贅沢な舌ね~(笑)
でも、本当に美味しいもんね♪
たくさん食べる物があって本当に迷います。。。
またいつかリベンジしなくては・・・
今度函館に行く事があったら昼間の函館山に行って見て下さいね。
本当に綺麗ですし、人はほとんどいませんしね。
美優は寂しいと思っているのはお迎えの車が来るまでです。
車が来ると大興奮しながらサッサと乗ってますよ。。。


☆chappyままさんへ

朝からガッツリ~!!と食べてしまいましたよ~
普段は朝なんてこんなに食べないのにね~
ペロリと入ってしまった。。。
お昼も美味しかったぁ~
パパさん食べたくなってしまったかな?
やはり、新鮮だと美味しいですね。
函館山に昼間も行ってよかったです。夜景とは違った綺麗さが
ありましたもん♪
美優は一番が勘が鋭いんですよ!!数日前から怪しいな~って
お目目をして見られてました。


☆あんれにさんへ

あんれにさんも朝は必ずコーヒーを飲むんですね!!
私は旅行に行く時は必ずワンパックになっているドリップコーヒーを
持って行くんです。今回は使わなかった。。。
市電にはビックリしましたよ!!
本当に古い車体なんです。運悪く乗れなかったんです。。。
朝市は朝よりお昼近くに行った方がいいかもしれません。
今回は本当にラッキーでした。
私はうにだけを食べ続ける事がたぶん出来ないので、
3色丼にしました。私には正解でしたぁ~
函館山は夜景とは違った昼間の景色を見てよかったです。
綺麗でしたよ!!
あんれにさん、美優をかなりわかってますね!!


☆emiさんへ

特に温泉に行った時の朝ごはんって格別に美味しいんですよね~
普段は軽く朝ごはんを食べるだけなのに、不思議と胃袋に入って
行くんですよね!!
北海道は本当に新鮮な物ばかりで本当に美味しかった~
私も今回初めての北海道でしたが、行ってよかったですね。
是非一度行って見て下さいね!!
夜景も確かに綺麗ですが、昼間の景色も最高に綺麗でしたよ、
両方見比べて見るのもいいかもしれませんね。
美優は勘が鋭いので、数日前から怪しいぞ~っという目をしてました。
でも、あまり寂しいとは思っていないかも・・・(涙)


☆nyoroさんへ

私も初めて北海道でかなりおのぼりさん状態でしたが、
行ってよかったですよ~
また、機会があれば行きたいです!!
ウニ・ホタテ・イクラ~みんな新鮮で美味しかった~
朝もしっかりと食べたのにお昼もペロっと食べちゃったぁ~
函館山は昼も夜も両方綺麗な景色が見ることが出来ました。
是非是非、一度行って見て下さいね。


☆k-sakamamaさんへ

朝から豪華なご飯で、お昼も豪華なご飯~
もう大満足でーす。
旅行は見る事も楽しいですが、食べる事も楽しいですよね!!
北海道は本当に美味しい物ばかりですね。
ウニ丼のウニはすごい量でしたよ~
出てきてビックリしちゃいました。
函館山の夜景は世界三大夜景に選ばれているそうです。
美優は聞き分けがいいのではなく、
他の方に構って貰える事が嬉しいだけんです。。。(涙)




by chibikoro (2008-05-25 09:37) 

あるまま

朝ごはんも豪華だけど、ランチのどんぶり!!
 すっごい豪華なのに、お値段は安いですよね。さすが北海道!!
 ビールもおいしいでしょうね。
 教会も素敵だし・・・
 行きたくなりました。
by あるまま (2008-05-25 22:45) 

chibikoro

☆あるままさんへ

朝から豪華尽くし(^^v
ランチのどんぶりはやはりこちらで食べるよりは
安いんですかね~?
お昼から生ビールなんて、こんな時にしか出来ないですね!!
ビール大好きな私にはたまらないです。
教会は本当に素敵でしたよ~
是非是非行って見て下さい。
by chibikoro (2008-05-27 18:16) 

ジュエルママ

うわ~ 美味しそうなうに丼に海鮮丼。
これって、函館で食べるからこの料金なのでは??
東京で食べるとそんな金額じゃ食べれないですよね~
夜景と違ってお昼の景色もきれいですね♪
by ジュエルママ (2008-05-28 20:27) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

美味しかったですよ~!!
やっぱり新鮮さが違いますね~
やっぱり函館だからこの値段で食べられるんでしょうかね?
また、食べたくなってきちゃったぁ~
函館山は夜景も綺麗ですが、昼間のとても綺麗でした。
両方見るのもいいものですね。
by chibikoro (2008-05-30 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。