SSブログ

函館へ・・・2泊3日の旅 その②の② [旅行]

5月17日(土曜日)の続きで~す。

って、実はこれを書くのは2度目・・・・
なぜか記事を保存したら全て消えてしまったんです。。。
パソコンの調子が悪いみたい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

またちょっと長くなりますが、最後までお付き合いくださいませ。。。

函館山から下りて次に向かった場所は・・・

ズーーーーン!!
IMG_0149.jpg
↑ 五稜郭タワーです。

展望台まで上がると・・・
360度の大パノラマ~
五稜郭が大き過ぎて写真に納まりきれませんでした。
IMG_0138.jpg
↑ 真ん中に見えるプレハブの建物の中では、箱館奉行所庁舎の復元作業をしているそうで
完成は2010年の6月の予定です。

↓ 土方歳三のブロンズ像
IMG_0146.jpg

展望台から下りて、五稜郭跡をちょっとだけ散歩しました。
IMG_0150.jpg
 
IMG_0154.jpg

↓ 箱館戦争で実際に使われた大砲だそうです。
IMG_0152.jpg
 
IMG_0153.jpg

時間を見たらもうホテルへと帰る時間に・・・

ホテルへと戻り温泉にのんびりと入って、お楽しみの夕食の時間~

↓ 前菜と右上にあるのは帆立のかまくら焼き
IMG_0155.jpg

↓ お造り ランチに続けてウニもたっぷりと出ました。
IMG_0156.jpg

↓旬の煮魚 確かメバルだったかな・・・?
IMG_0157.jpg

↓ 北海道産相かもの石焼き
IMG_0158.jpg

↓ 伊勢海老の天然塩焼き 左が酢の物
IMG_0160.jpg

↓ ここの食事はビュッフェスタイルがメイン
ホテルからのサービスで、ビュッフェの所からステーキorお寿司or天ぷらから好きな物を
持ってきてくれます。
私達が選んだ物はお寿司と天ぷらです。
IMG_0162.jpg
IMG_0163.jpg

↓ 今夜のご飯は白いご飯orイクラご飯orカリカリ梅と昆布のご飯から選びました。
選んだご飯はイクラご飯とカリカリ梅と昆布のご飯です。
IMG_0164.jpg
IMG_0161.jpg

↓ 最後はデザート
IMG_0165.jpg

食後はゆっくりとして、
またまた温泉へ・・・
お部屋の露天風呂の夜はこんな感じ(ちょっとボケボケ~)
P5170111.jpg
P5170105.jpg

お風呂からお月様も見えます。
P5170112.jpg

今度はお部屋からの夜景です。
主人の三脚を使って撮影しました。(三脚の脚がクネクネと曲がるので手すりに巻きつけました)
P5180118.jpg

函館山の展望台の灯りが見えます。
P5180120.jpg

昼間も夜もとっても景色の良いお部屋でした。

旅行も後一日・・・
ちょっぴり寂しい気持ちになりましたね。

この日はビールをたくさん飲んで久しぶりほろ酔い気分

で、この後はいつも間にか夢の中・・・・

次回は最終日です。

続く・・・・

nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

ジュエルママ

函館を満喫されたご様子ですね~
函館山の展望台は遠くから見ると
空に浮かんでいるような感じなんですね♪
五稜郭!私は飛行機の窓からみました。
展望台からもしっかり見えるんですね~
主人と行きたくなりました(^^)
by ジュエルママ (2008-05-28 20:30) 

あんれに

五稜郭タワーから見る景色は素晴らしいです
天候も良くて遠くまで見えて眺めが良さそうです
当時の大砲なんかあって五稜郭跡は歴史があるんですね
今回の料理も海鮮ずくしでとても美味しそうです
北海道に行ったら寿司を食べたくなりますね
露天風呂の温泉から月が見えるなんて凄いです
いい景色を見ながらの温泉に入るのは最高ですね
三脚を使った月明かりが海に反射した写真が素敵です
by あんれに (2008-05-28 20:57) 

k-sakamama

おはようございます。
五稜郭って学校で習ったね。
昔のことで、あまり覚えていないけど。。
土方歳三さんの名前も。。
この際だから、ちょっと日本史の勉強をしてみようかな?(笑
景色綺麗ですね。
今回もお料理、豪華ですね。
お腹、空いてきました。(朝ごはんまだです。。)
コメントが入るうちにと思って。。
お部屋の露天風呂、素敵ですね。
新婚気分に慣れたかな?
by k-sakamama (2008-05-29 07:36) 

chappyまま

記事消えちゃうとショックですよね~!
私も消えちゃった事があって、それからはコピーしつつ
こまめに保存してるんですよ~(*^_^*)

五稜郭タワーすごい~!!360度の景色はスバラシイヾ(≧ω≦*)
五稜郭跡も庭園のようにキレイで、大砲とかあるんですかぁ。
とてもステキな所ですね!ここは行った事がないので
行ってみたいなぁ~!
そして、またまた美味しそうなお料理の数々!豪華だわ~(^▽^*)/
美味しいものを、満腹食べて、温泉でゆったり~。
これが旅の醍醐味ですよね~♪
by chappyまま (2008-05-29 22:44) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを有難うございます。

by chibikoro (2008-05-30 18:40) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

部屋からの景色は最高で、夜の函館山の展望台の灯りが
とても幻想的で綺麗に見えました。
写真が下手で・・・
実際はもっと綺麗に見る事が出来ました。
五稜郭って飛行機から見えるんですか!?
わぁ~、見てみたいな~
是非是非、ご主人様と函館旅行へ行って見て下さい。


☆あんれにさんへ

函館旅行はお天気に恵まれたお陰で、
ここでも最高の景色を見る事が出来ました。
本当に素晴らしかったです!!
あんれにさんのフィッシュアイレンズなら五稜郭は全部写す事が
できますよね。
お月様を見ながら温泉に入るなんて、もう最高の幸せです。
お料理もとても美味しかったですよ。
やはりお寿司は美味しかったぁ~
三脚を使うとぶれないので綺麗に撮る事ができるのを
今回初めて知りました。(笑)


☆k-sakamamaさんへ

私は全然歴史がだめなんです。。。
五稜郭は主人の希望で行きました。
歴史は置いておいて、タワーからの五稜郭はとても綺麗でしたよ。
五稜郭跡もとてもいい散歩コースで、お金は掛かりません。
地元の人達は普通にお散歩をしていました。
新婚気分!?もうそんな気分はないですよ~
もうお互い空気みたいな存在ですから~(笑)


☆chappyままさんへ

メチャクチャショックでしたよ。。。(涙)
たぶん私はみなさんよりパソコン慣れをしていないので
時間がかなり掛かるのに、消えるなんて・・・
もう泣きそうでした。
五稜郭をタワーから見た時はすごーーい!!って
思わず言ってしまいました。五稜郭は写真でしか見た事が
なかったのですが、こんなに広くて大きいとは思いませんでした。
どのお料理も美味しくて、もう言う事無し!!
ガッツリ~夫婦には満足な量でしたしね。(笑)
こんなに贅沢をして、普段の生活を考えるとね・・・
旅行なんですから、贅沢な気分になってもいいですよね~♪

by chibikoro (2008-05-30 19:02) 

chibikoro

☆ナビバさんへ

はじめまして~
ご訪問&nice!有難うございます。
by chibikoro (2008-05-30 21:10) 

nyoro

せっかく書いた記事が消えちゃうのは本当にショックですよね!!
私も何度か経験してますよ~
その直後はまめに保存しながら書くのですが
しばらくして油断したころにまた失敗・・(T_T)
そうなると私はアップするのをやめてしまったりするんですけど
chibikoroさんのこの記事はやめないでくれて良かった~

五稜郭は写真でも迫力がありますね!
三谷幸喜が好きで見た大河ドラマのおかげで
新撰組がらみのことは結構興味があって
五稜郭もいつか見てみたい場所なんです。

ご飯はおいしそうだし~
海に映る月明かりの写真はとっても素敵♪
最終日も楽しみで~す(*^_^*)
by nyoro (2008-05-31 09:02) 

あるまま

素敵ですよね。いい旅だったことがよくわかります。
お料理が最高♪

 お部屋からの月の写真もいいですねえ。旅行した気分になっちゃいました。
 
by あるまま (2008-05-31 16:57) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

記事が消えるなんて・・・
もう~、すごいショックで無気力になってしまいました。
でも、がんばってUPしまたよ~
五稜郭はすごく大きくてビックリしました。
私も写真でしか見た事がなかったので、見て良かったと
思います。見る価値大有りですよ~(^^v
是非是非、行って見て下さいね~
ご飯にはずれなしで、毎回美味しい物が食べる事が出来て幸せ~
お天気も良かったので、夜景も最高でしたぁ~!!

by chibikoro (2008-06-01 10:31) 

chibikoro

☆あるままさんへ

今回の函館旅行は行って正解でしたね~
お料理はどれも美味しくて、大・大満足でした
目の前が海なので、月の灯りが海に綺麗写ってとても素敵でした。


by chibikoro (2008-06-01 10:34) 

emi

PCの調子悪くて・・・訪問が遅くなってしまいました。
記事が消えてしまうなんて、ショックですよね!
私も最近消えてしまう事が多くて・・・

五稜郭タワーからの景色、とても綺麗ですね!
360度のパノラマ、素晴らしいです。
実際に見てみたいです~
機会があれば行ってみたいですね。
今回の夕食も、とても豪華ですね~
どれも美味しそうで・・・いいなぁ~
by emi (2008-06-02 14:34) 

chibikoro

☆emiさんへ

訪問が遅くなっても全然大丈夫ですよ~☆
やっと、終わったぁ~と思って記事が消えるのって
非常に悲しいですよね~
今回は本当に参りました。。。
タワーからの景色は私もビックリ!!
本当に素晴らしいです。
観光もGOOD!
食べ物もGOOD!で何も言う事なし!!
是非、機会が作って行ってみて下さいね~
by chibikoro (2008-06-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。