SSブログ

茶太郎&買っちゃったぁ~!! [ペット]

7月20日(日曜日)

前回の記事で書いたように、この日は昭太の命日。。。。

この日、主人は初めて茶太郎とご対面~!!

P7200056.jpg

すごーく懐っこくて可愛い[揺れるハート]

茶太郎は待てが出来るようになったそうで、

P7200059.jpg

そして、伏せも

P7200060.jpg

偉い、偉い~[わーい(嬉しい顔)]

「僕はとっても賢いんだよ~」

P7200061.jpg

でも、まだまだやんちゃな盛りですね。

P7200064.jpg

とにかく落ち着きがなくて、あっちこっちダッシュしまくりの

構って構ってぇ~ばかりで・・・[たらーっ(汗)]

子犬ってこんなんだったっけな~って思いながら、たくさん茶太郎には遊んで貰いました。



話は変わって・・・

先日ソファーを買ってしまいましたぁ~[ひらめき]

昔はソファーはあったのですが、ワンズが軽いヘルニアをしてからは撤去!!

でも、私の足には数年前から持病があり、それがこの頃痛みがちょっと・・・

悩みに悩んで一年・・・

やはり耐えられずで買うことを決意!!


じゃーーん、買ったソファーはこれ!! ↓
IMG_0286.jpg

立派なソファーだぁ~[黒ハート] (自己満足)

リクライニングが出来るので結構いい感じです。

でも、「ニトリ」で買ったので、そんなに高くはなかったですよ

「お値段以上のニトリ」を期待してます[手(チョキ)]

ワンズの事も心配なので、後日ネットでスロープも購入[exclamation]

でも、まだ来てません・・・[バッド(下向き矢印)]

ワンズはソファーの下でウロウロしていますが、

美優以外の3ワンは上り下りが出来ちゃうんです・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_0289.jpg

早くスロープが来ないかな~[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

nana

素敵なソファーですね!
ダックスはフワフワ大好きだから喜ぶね。
我が家のソファーはワン’ズが占領!人間様は床なのだ。
茶太郎くん?柴犬さん?いつの間に?
メンバーが増えたのですね!
by nana (2008-07-28 22:00) 

あんれに

茶太郎くんもうお座りも伏せもできて賢いですね
今は一番のやんちゃな盛りで落ち着きがないのはしょうがないと思います
茶太郎くんが家族になってお家の中が明るくなりましたね
大きくて素敵なソファーですね 座り心地も良さそうです
ウチのもソファーの上に乗るのでソファーある部屋には入れてません
4ワンちゃんの為にもスロープが早く来ると良いですね
ソファーの真ん中で鈴音ちゃんがどってと座ってる姿を想像しました
by あんれに (2008-07-28 22:12) 

k-sakamama

茶太郎君、お利口さんですね。
まだまだ、やんちゃですよ~
なんにでも興味を持って知りたがって。。
家具とかがりがりかじったり。。 これは卒業かな??^^
ちっちゃなワンコがいるだけで、おおきな幸せが来たように感じます。
すごい力ですよね。
毎日、笑顔が出てきますもの~(笑
素敵なソファーですね。
色がとっても素敵です。
でも、ワンズが占領してしまうよ~
きゃんすけも、一番いい席に陣取って、私は隅に追いやられましたぁ~
陣取り合戦に負けないようにね。(笑

by k-sakamama (2008-07-28 22:42) 

nyoro

茶太郎君可愛いですね
遊んで欲しくておめめキラキラしちゃってる(笑)

あ~!うちも同じリクライニングソファですよ~♪
でも最近はそんなカッコイイ貼り地のものがあるんですね
色も素材感もとってもいい感じです!

リクライニングにして映画を観ると~
それはそれは気分良く


・・・・・・・お昼寝が出来ますよ(*^^)v
by nyoro (2008-07-29 14:57) 

ITO

茶太郎君、大きくなりましたね~。ムクムクから段々凛々しくなってきましたね♪
構って君なんて楽しいですね。遊んで貰ったと思うのは分かります(笑)
一緒に遊んでいると、とっても楽しいし和みますね。
ヤンチャなのはお顔を見ていれば分かります!!楽しい♪ってお顔してますよ!

まぁ~立派ななソファーです事!我が家も「ニトリ」ですが・・(-。-;)
chibikoroさん家って豪華(≧▽≦)良いな♪
「お値段以上ニトリ!」ですよ~。
我が家のソファーって十年は経ってますよ!!
我が家も新調な時期かしら?(笑)
スロープは早く来るといいですね。
by ITO (2008-07-29 19:45) 

ナビパ

茶太郎くん元気が一番ですよね。
でもお座りに伏せ出来て偉いです。

リクライニング出来るソファーは気持ち良さそうです。
スロープが待ちどうしいですね。
早く来ると良いです。

ナミビビもソファにジャンプ腰に悪いので板をスロープ代わりに付けたのですが全然使わずジャンプばかりです。何か対策を考えねばなりませんね。
by ナビパ (2008-07-29 23:21) 

あるまま

茶太郎君かわいいですね。遊び好きなんですね。表情もいいなあ♪
 ソファ素敵です!!色合いもいいし♪ふかふかな感じが伝わってきます。
by あるまま (2008-07-29 23:26) 

emi

茶太郎くん、お座りや伏せが出来るなんて偉いな~
元気な茶太郎くんがいるだけで、明るくなりますね。

立派なソファですね。
リクライニングが出来るのがいいですね~
スロープ、早く来るといいですね。
みんなで仲良く座れるぐらい大きそうですね。
by emi (2008-07-29 23:59) 

ちの

茶太郎君、やんちゃ盛りなんですね~
でも、とってもかわいい~~
あそんであそんでってきてくれたら、ぎゅってだっこしちゃうなぁ~
ソファ、すてきですね~
置くスペースがあるから買おうかなって気になるのよ
うちはないからな・・・・
うちの2ワンもあがったり降りたりしちゃうから、ヘルニア気をつけなくちゃ・・・
おデブだから・・・
by ちの (2008-07-30 10:24) 

いとちゃん

こんにちは。
ええーー!茶太くんもう待てと伏せが・・・!
おじさんとおばさん頑張ってるのね~。
茶太くんが頭いいのもあるだろうけど♪
立派なソファが届いたのね^ ^
ちょっと高さがありそうだから
上り下りはワンズの腰にキツイね。
うちはちょっと高めのソファだとついに上れなくなりましたよ。
by いとちゃん (2008-07-30 11:12) 

kaoru

こんにちは。
茶太郎くん、もうお座りも伏せもできて
お利口さんで素晴らしいですねぇーっ!
やんちゃさん盛りだから落ち着きもないでしょうが
またそれも可愛くてたまらないですよね♡
大きくて素敵なソファーでいいですね。
私が寝させて頂きたくなっちゃいます(笑)
スロープも購入されたって素敵ですね。
早くスロープが出来るといいですね。
by kaoru (2008-07-30 12:39) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-07-30 18:53) 

chibikoro

☆nanaさんへ

茶太郎は叔父の所のワンコなんですよ~
昭太の弟分です。
なので、我が家は4ワンズのままですよん♪
ソファーは買って正解でしたぁ~
すでにワンズに占領されてまーす☆


☆あんれにさんへ

子犬ってこんなにもヤンチャだったのかな~って・・・
やはりダックスは小さい分暴れてもそれほどではないけれど
柴犬は結構小さい割りには迫力がありますね。
茶太郎は本当に賢いワンコですよ、
もうトイレの完璧だそうです!!
あんれにさん、さすがですね~
そう!!鈴音は我が物顔でソファーを占領していまーす(笑)
ダックスは腰を悪くし易いので早くスロープが来て欲しいです。


☆k-sakamamaさんへ

柴犬は私自身も始めてですが、
結構迫力のあるヤンチャぶりです。。。
ガチガチやってますよ~
まだ、これから歯が抜け替わるので当分はガチガチですね!!
ちっちゃいけど、大きな幸せをたくさんくれてますね☆
もうすでに席取り合戦が始まっていますよ~
負けないように意地になってます!!(笑)
ワンコもちゃんと良い場所を知っていますよね~♪


☆かおりさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆nyoroさんへ

子犬だけではないけれど、ワンコっていつも目がキラキラと・・・
何か狙いがある時は特にね~
ソファー同じですかぁ?
色々と種類があって迷いに迷ってこれを買いました。
カッコイイ~なんて言って頂けて嬉しいでーす。
このリクライニングは最高に眠気を誘いますね。
映画を見ていなくても、いつの間にやら夢の中・・・でーーす!!
超~爆睡です!!(笑)


☆ITOさんへ

そうムクムクして鞠みたいだったのが、だんだんと凛々しく
なってきましたね。
ワンコの成長って早いよね~
どっちが遊んで貰っているのか遊んでいる内に
分からなくなります。。。。
ITOさんのところも「ニトリ」ですかぁ~!!
10年かぁ~、うちは4ワンズいるから5年は持てばいいかなって
思っているんです。
「お値段以上・・・」期待してます!!



by chibikoro (2008-07-30 19:18) 

chibikoro

☆ナビバさんへ

茶太郎は若いだけあって元気一杯です。
こっちが追いつけません。。。(汗)
ビックリするほどに賢くて・・・
うちのとは大違いです。。。(これもまた汗)
リクライニングが出来るソファーにして正解でした。
とても気持ちがよくて、いい夢が見れます。(笑)
ダックスは胴が長いから、どうしても腰が心配になりますね、
スロープが来たらアップしますので、
参考になればいいな~


☆あるままさんへ

茶太郎は本当に可愛いですね、
ヤンチャだけど、人懐っこいし賢いしでうちのとは全然・・・・(汗)
ソファー最高に気持ちいいですよ~
フカフカでついつい居眠りしちゃいます。。。(笑)


☆emiさんへ

茶太郎がいるだけで、みんな自然と笑顔になりますね、
家の中がとても明るくなりました。
茶太郎が頭がいいのか?柴犬が頭がいいのか?
わかりませんが、本当に賢いワンコですよ!!
ソファーは結構大きいです、リビングが狭くなってしまいました。。。
でも、とても座り心地がいいので、気に入っています。
立派に見えます~?
嬉しいかも~♪


☆ちのさんへ

ギューってしたくなる可愛さでしょん♪
すごく人懐こいのよ~
ヤンチャな盛りなので、余計に可愛いのよね!!
我が家も6~7年位ソファーがなかったの(涙)
ワンズが腰を悪くしたりしてね、
ソファーがあるとやっぱりいいですよ~
でも、ワンコの体を考えると迷いますよね、
なので今回はスロープを購入してみました。
うちもみんなおデブちゃんだからね(笑)


☆いとちゃんへ

特に叔父さんが頑張ってるよ~!!
お散歩もすごいんだから(笑)
昭太の方がお散歩は好きだったみたいだけど・・・
茶太郎って頭がいいのかもね!!
羨ましい・・・
ソファーは結構高さがありますね、
鈴音とけん太はやっとこ上ってます。
上るより下る方が腰には悪いみたいで、
早くスロープが来ないかって思っているんです。
リリーたん、まだ若いのに上れなくなっちゃったの、
でも、上れない方が安心だよね。


☆kaoruさんへ

茶太郎は本当に落ち着きがなくてね。。。
でも、まだまだヤンチャ盛りだから仕方ないですね、
子犬はやっぱり可愛いですよね~
あまりの賢さにビックリさせられましたぁ~!!
今度寝に来ますか?(爆)
寝心地は最高ですよ♪
いつもテレビを見ながら夢の中なんです。。。(汗)
ワンズのた為にも早くスロープが届かないかな~って・・・
ダックスは胴が長いし、うちのはおデブちゃんだからね。。。


by chibikoro (2008-07-30 19:55) 

chibikoro

☆yayoyayoさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。

☆merciさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2008-07-30 19:57) 

chibikoro

☆chappyままさんへ

お忙しい中、ご訪問&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2008-07-31 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。