SSブログ

転助&鈴音のお誕生日~♪♪♪ [ペット]

8月4日(月曜日)

今日は、転助と鈴音の9歳のお誕生日です[バースデー]

特にお祝いはしなかったのですが、

例の使い回しスヌードを被り、ちのさんに作って頂いたお洋服を着て記念撮影をしました。

まずは、転助から

IMG_0329.jpg
すごい嫌がり方で・・・・[ふらふら] ↑

「いい加減にしてよ~[あせあせ(飛び散る汗)]」 ↓
IMG_0333.jpg

なんとか決まってる・・・? ↓
IMG_0330.jpg

約2ヶ月の頃は・・・[わーい(嬉しい顔)]
PIC1999091203.jpg

続きましては鈴音ですよ~[手(チョキ)]

メチャクチャ不機嫌です。[たらーっ(汗)]

「何をするのよ!!」[ちっ(怒った顔)] ↓
IMG_0341.jpg

「フン」 ↓
IMG_0340.jpg

なんとか決まったかなぁーー。。。
IMG_0342.jpg
「あたちだって、やる時はちゃんとやるのよ[ちっ(怒った顔)]

そして、鈴音の約2ヶ月の頃・・・[がく~(落胆した顔)]
PIC1999091205.jpg

私はこの子達の出産に立ち会い、そして子育てを見てたくさんの事を学びました。

人間の母親だってとても素晴らしいと思いますが、

動物の母親もとても素晴らしいです。

私が一番ビックリしたのは、出産の時に美優(母犬)が一度も声をあげなかったこと・・・

痛くて苦しいはずなのに、全然声をあげないのです。

これは母親が周りの敵から子供を守る為なんでしょうね。

人間は動物達から学ぶ事がたくさんありますね。

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 18

あんれに

転助くんと鈴音ちゃん 9歳のお誕生日おめでとうございます
スヌードをつけた転助くんのポーズがきまってます
2ヶ月の子犬の頃の写真がとても可愛いです
鈴音ちゃんは服を着てると丸刈りがわかりませんね
最後はスヌードをつけてしっかりポーズをきめましたね
子犬頃の鈴音ちゃんも可愛いです この頃から個性を感じます
ふたりとも美優ちゃんか立派に育てたんですよね
母は強し 見習わなくてはいけないことをたくさん教えてくれます
by あんれに (2008-08-05 23:59) 

ちの

おはようございます~~
鈴音ちゃん転助くんお誕生日おめでとうございます☆
2ヶ月の頃はやっぱりかわいいよね~~
転助くんなんて、めっちゃ女の子顔ね
性格が優しいから顔にもでるのかな?
鈴音ちゃんはなにをしてもかわいいけど~
スヌードってかぶったことないうちの2ワン
どんな顔するかなぁ~

by ちの (2008-08-06 07:20) 

かおり

転助くん、鈴音ちゃん、お誕生日おめでとう♪(^-^)人(^-^)
楽しくてHAPPYな毎日をすごしてね。


チビちゃんの頃のお写真、頼りなくて可愛いー(*≧m≦*)
そして…スヌートをかぶった鈴音ちゃん…眼が座っちゃってますよ~(^^;)
by かおり (2008-08-06 08:05) 

k-sakamama

転助くんと鈴音ちゃん お誕生日おめでとう!!
赤ちゃんの時も可愛い~
スヌード、大活躍ですねぇ~
犬(動物)の子育てには、ほんとうに感心させられますね。
打算もなく無償の愛を感じます。
いろいろと見習わなくちゃぁ~
ちゃんとしてる人もたくさんいますが、
最近、人間界はおかしくなっていますね。(一部の人だけですが。。)
by k-sakamama (2008-08-06 08:19) 

kaoru

おはようございます。
鈴音ちゃん&転助くんお誕生日おめでとうございます♪
健康に恵まれて充実した楽しい素敵な一年となりますように。
二ヶ月の頃って無邪気で愛らしいですね。
今も可愛らしさは、変わりなしですよね♡
スヌードもお似合いでポーズもバッチリ決まってますね^^
動物って健気で素晴らしくて本当に学ぶことが沢山あり
多くの掛け替えのない事を教えてくれますよね。
by kaoru (2008-08-06 09:20) 

いとちゃん

こんにちは。
ハッピーバースデー転ちゃん鈴ちゃん♪♪
2ワンにとって健康で明るい一年となりますよう祈っております☆
被り物可愛く被りこなしているワン^ ^
それ蝶ネクタイ付きだったの?笑っちゃうわ~

美優さん立派な母だね♪
本当にねぇ、動物から学ぶことってたくさん!


by いとちゃん (2008-08-06 11:37) 

merci

転助くんと鈴音ちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!
小さい頃の写真と比べると・・・大きくなりましたね(●^o^●)

おきまりのかぶりもの、やっぱりかわいいです♡
これからも元気で、笑顔をみせてください!
by merci (2008-08-06 17:16) 

nyoro

転助くん鈴音ちゃんお誕生日おめでとう!!
同じスヌードをかぶってもやっぱりそれぞれ個性が出ますね~
ちっちゃい時の写真、とっても可愛い~♡♡

人間も元々同じ動物なのにいろんな基本的なことを忘れがち
時々ワンコに教えられちゃいますよね・・・

転助君と鈴音ちゃんにとっていい1年になりますように♪
by nyoro (2008-08-06 17:52) 

ナビパ

お誕生日おめでとうございます。
転助くん鈴音ちゃんのパピーの頃はそっくりですね。
コロコロしていてとても可愛いです。
母親強しワンちゃんの世界も一緒ですね。
動物たちから人間が教わることってたくさんありますよね。
子育てについては特にそう思います。
ナビままも強しです^^

良い一年でありますように☆
by ナビパ (2008-08-06 22:17) 

chappyまま

鈴音ちゃん転助くんお誕生日おめでとう~ヾ(≧▽≦)ノ☆
スヌードすごい似合ってるよぉ~!
鈴ちゃん~「フン」って顔に笑っちゃったけど、
ちゃんとモデルさん出来て、可愛いわ~(^▽^*)/
健康で、Happyな1年になりますように~♪

美優ちゃん、母は強しですね!
本当、動物から学ぶことって、たくさんありますよね!
by chappyまま (2008-08-06 23:49) 

のぶちん

転助くん&鈴音ちゃん、誕生日おめでとう!!
9歳ですか~~~。
まだまだこれから長~~い幸せな犬生を楽しんでね。 昭太君の分まで長生きするんだよ~。 

かぶりものもかわいい~☆ バースデーケーキのかぶりもの!! 最高♪ グ~☆
2か月のころの2ワン、、、かっわいい~~~!!
 
転助くん&鈴音ちゃんが、この1年も健康にすごせますように。
鈴音ちゃんのナイス笑顔もたくさん見れますように~~
by のぶちん (2008-08-06 23:56) 

あるまま

転助くん&鈴音ちゃん、誕生日おめでとうございます。
これからも元気でなかよくね♪
 確かに動物に教えられることって多いですよね。人間ってまだまだ未熟者と思う毎日です。
by あるまま (2008-08-07 00:01) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを有難うございます。
今回は転助と鈴音にお祝いのお言葉を本当に有難うございました。
転助と鈴音がこの一年がハッピーで健康に過ごせるように
私も頑張りたいと思います。
by chibikoro (2008-08-07 18:47) 

chibikoro

☆あんれにさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
転助は本当に嫌々で、結構撮影が大変でした^^:
鈴音の方があまり動かないので助かります。
せっかくの丸刈りが隠れてしまいましたね。。。(笑)
人間と同じで兄妹でありながら全然性格も個性も違うので
一緒にいてとても楽しいですね!!
母は強し!!本当にそうですね。
美優は4ワンの中ではリーダーなので、全ての事に強いんですよ。


☆ちのさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
転助は女の子顔かぁ~!!
そう言われればそうだね。
鈴音以外はみんな可愛いお顔してたのよねぇ~(笑)
今度、momoちゃんときのこちゃんにも是非スヌードを
被らせてみて欲しいな♪
きっとお似合いよん☆


☆かおりさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
鈴音はねぇ~・・・・
どうも目つきが悪いんですよね。。。(涙)
この写真もかなり不機嫌顔になってます。
子犬の頃はみんな本当に可愛かったな~


☆k-sakamamaさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
スヌードは本当に大活躍してますよ~
でも、来年は変えてあげた方がいいいかな。。。
人間も極々一部の人ですが、何が間違っていますよね!!
犬(動物)の子育ては本当に無償の愛を感じます。
同じ動物なのにどうして?なんて思ってしまいますね。
頭が上がりません。。。


☆kaoruさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
2ヶ月の頃ってとてもヤンチャ盛りで本当に何をしていても
可愛くて仕方ありませんでしたね。
時々懐かしくなります。
転助と鈴音は本当にスヌードを嫌がって大変でした。
でも、鈴音は嫌だと固まるので撮影は楽ちんでしたけど・・・
かなり不機嫌でね。。。(汗)
可愛いなんて言ってもらえると嬉しいです。
動物には本当に掛け替えの無い事をたくさん教えてくれますね!!


☆いとちゃんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
被り物を可愛く被りこなしているなんて言われて嬉しいワン♪
モデルが良いからね~(笑)
そうよ~、蝶ネクタイ付きよん
可愛いでしょ♪
美優は立派過ぎる母親ですね!!
でも、この頃は子供の分のおやつを強奪するのよ~(汗)
母は強しです!!


☆merciさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
お体の方が大丈夫ですか?
小さい頃から比べたら大きくなり過ぎましたぁ~
特に鈴音が・・・(汗)
スヌード大活躍ですよ~
これからも元気な笑顔をたくさんお見せしちゃいます。




by chibikoro (2008-08-07 19:17) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
時々思うんですが、うちのワンコって個性が強過ぎかな?って・・・(笑)
でも、毎日が楽しくてとてもいいんですがね。
可愛いなんて言ってもらえると嬉しくなっちゃいます。
同じ動物なのに人間はちょっと違って来ちゃったのかな~
ワンコ(動物)に教えられる事が多いですよね!!


☆ナビバさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
子犬の頃の2ワン似てますかぁ~!?
初めて言われたかも~
子犬の頃って何をしていても可愛いですよね!!
ワンコ(動物)の子育ては本当に見習わなければいけない事が
多いですよね~
人間もワンコ(動物)も母は強し!!ですよね~
ナビままさんも強し!!
怒られませんかぁ~~(笑)


☆chappyままさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
スヌード似合ってますかぁ~!!嬉しいです。
鈴音は超不機嫌でしたが、なんとか撮影させてくれました。
意外に嫌な事をされと固まって動かないですよ。
転助は嫌だとすぐにゴロリ~ンってしちゃうので結構大変~
母は強し!!特に美優は強し!!かも~(爆)
動物から学ぶ事が本当にたくさんありますよね!!


☆のぶちんさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
2ワンは9歳になりましたぁ~!!
まだまだこれからも犬生を楽しむ予定ですよん♪
ルーシーさんの後に続けるようにがんばります。
昭太の分も長い生きしなくっちゃね~
被り物可愛いですかぁ~!!
有難うございます、とっても嬉しいです。
子犬の頃の事をよく思い出しますが、本当に可愛かったな~
鈴音の笑顔ですか?
お任せ下さい!!これからドンドンとお見せしちゃいます!!


☆あるままさんへ

お祝いのお言葉を有難うございました。
兄妹とっても仲がいいんですよ~
9歳になった今でもよくじゃれ合って遊んだり、くっ付いて寝たりしてます。
人間って一番大切事が未熟ですよね!!
動物には本当に色々と教えられますね。

by chibikoro (2008-08-07 19:45) 

chibikoro

☆emiさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2008-08-07 19:48) 

emi

転助くん・鈴音ちゃん、お誕生日おめでとう(^▽^)

パピーの時もとっても可愛いですね!
今も変わらず可愛いですよ。
スヌードつけて、ポーズ決まっていますよ!!
素敵な1年になりますように・・・
いつまでも元気で素敵な笑顔見せてね。

コメント遅くなってごめんなさい。
最近、パソコンの調子が悪くて・・・
by emi (2008-08-07 20:28) 

chibikoro

☆emiさんへ

転助と鈴音のお祝いのお言葉を有難うございます。
子犬の時って本当に可愛いですよね~
今でも可愛いなんて言って頂けると嬉しくなります。
スヌードは嫌々でしたが、なんとか記念撮影が出来て
よかったです。
パソコン早く治るといいですね!!
by chibikoro (2008-08-08 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。