SSブログ

ちょっと早いお盆休み~~♪ [旅行]

8月10日(日)、11日(月)でちょっと早いお盆休みを取りました。

今回は湯河原温泉に行って来ましたぁ~!!

なかなかお休みのスケジュールが決まらなくて

結構、ギリギリになってお宿を探しましたが、

もうどこも一杯で、なんとか見つけたのがこのお宿・・・

本当は伊豆方面まで行きたかったのですが、この時期は渋滞になりやすいので

あえて避けました。

渋滞を覚悟で家を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

が、なんと道はガラガラ・・・・[がく~(落胆した顔)]

「これだったら伊豆の方まで行けたね~」って言いながらお宿へ到着

着いたお宿は「湯河原温泉 魚判[いい気分(温泉)]

11部屋しかないお宿でアットホームな感じでした。

今回のお部屋は・・・
IMG_0351.jpg

囲炉裏がありましたが、、これは飾りみたいです。

お部屋の露天風呂は・・・
IMG_0349.jpg

本来なら川の所に水車があるはずなんですが、今は壊れて修理中という事でありませんでした。


温泉と言えばやはりご飯!!

今回の夕食は・・・

前菜・・・
IMG_0358.jpg

お造り・・・
IMG_0363.jpg

おつぼ・・・
IMG_0365.jpg

煮魚・・・
IMG_0367.jpg

牛肉のたたき・・・
IMG_0369.jpg

アワビの肝ソース・・・
IMG_0368.jpg

炊き込みご飯とお汁・・・
IMG_0371.jpg

水菓子・・・
IMG_0372.jpg


どれも美味しく頂きました。

アワビの肝ソースは濃厚なお味で美味しかったです。

そして、朝ごはん・・・

IMG_0373.jpg

シンプルな朝ごはんでしたが、とても美味しかったです。

主人にはちょっと足りなかったみたい・・・・[ふらふら]


そして、このお宿には看板犬がいました。[黒ハート]

名前は「ティンクちゃん」、男の子か女の子かを聞くのを忘れてしまいました。

IMG_0020.jpg

IMG_0019.jpg

到着した日は私達のワンコの匂いにつられたのかお部屋まで着いてきちゃいました。

4ワン分の匂いは嗅覚の発達したワンコにはプーンときたでしょうね~

ティンクちゃんは、本当に大人しくて、とても人懐っこい可愛いワンちゃんでした。

今回は急に決めたので慌しくなってしまい、のんびりとしたようなしないような・・・

ここぞとばかりに温泉に入ったので、二人で湯疲れしてしまい、

ちょっと貧乏性が出ちゃいましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 20

のぶちん

温泉いいですね~~

部屋の露天風呂もきれいだし、気持ち良さそう~~
お料理もよだれが出そうです、、、

看板犬がいるってことは、ワン連れオッケー??


我が家は車がないので、なかなかワン連れで旅行には行けません~~~。 (あ、運転に自信もないのですが、、、汗)

でもやっぱり車があると行動範囲が広がって楽しそうですよね~~。 
by のぶちん (2008-08-13 15:13) 

ナビパ

露天風呂付きのお部屋良いですね。
また食事が海の幸を中心に種類多くて美味しそうです。
特にアワビの肝ソース食べたくなちゃいます。
パピヨンの看板犬のティンクちゃん可愛いです。
混雑も無く良い宿で疲れが癒されて良かったですね☆
by ナビパ (2008-08-13 19:34) 

ちゃびまま

露天風呂つきの温泉で夏休み、うらやましいですーー。
素敵なお風呂とおいしそうな食事、かわいい看板犬と言う事なしですね。
ガソリンが高いから道路がすいていたのでしょうか。怪我の功名というところですね。
by ちゃびまま (2008-08-13 20:27) 

あんれに

湯河原温泉に行かれたんですね たしかに伊豆まで行くと混みます
今日が渋滞のピークだったの行った時期が良かったと思います
お部屋も囲炉裏があって雰囲気が良いですね
部屋に露天風呂があると何度も入ってしまう気持ちはわかります
海の幸が盛りだくさんの料理がとても美味しそうです
看板犬は人懐っこそうでかわいいです 4ワンの匂いを感じたと思います
by あんれに (2008-08-13 23:17) 

ちの

囲炉裏のある温泉、いいなぁ~
明日からおとうと夫婦と母と我が家とでちょっとお出かけ…
温泉がいいねって言ってたの@私と母
でも、うちのちびの一言で逆方面へ~~~
暑い時期の温泉もいいよね。
すっきりして~~
ごはんもおいしそうだし、何よりも看板犬のティンクちゃん。
癒されてきたでしょうね☆
by ちの (2008-08-13 23:46) 

kaoru

こんにちは。
露天風呂付きって素敵でいいですねぇー
囲炉裏も落ち着ける雰囲気でとってもいいですね。
お料理も目で味わえる素晴らしさで
豪華で凄いですねぇー!
目が釘付けになってしまいました。
ティンクちゃんも可愛い〜♡
いつもお忙しくて時間に追われているから
の〜んびりと癒され骨休みが出来て
良いお休みが過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2008-08-14 12:12) 

emi

露天風呂付っていいですね~
ゆっくりお風呂に入れるし、素敵です。
お料理も美味しそうですね。
やっぱり、ご飯が美味しいのが一番ですね♪
いいなぁ~温泉行きたいな~

ラブと一緒に旅行に行こうと計画中です!
なかなかワンコokの所がなくて・・・
伊豆高原はたくさんあるらしいですが・・・
早く探して行きたいな☆
by emi (2008-08-14 20:24) 

k-sakamama

こんばんは~
温泉いいですね。
飾りの囲炉裏も素敵ですねぇ~
お料理もおいしそう~
素敵な休暇でしたね。
うちも長~い休み(9日)入ってますが、
私はおかげで忙しくしてま~す。(笑
by k-sakamama (2008-08-14 22:47) 

chappyまま

湯河原に行かれたのですね~っ!
温泉にゆっくりつかって、疲れは癒されましたか~?
いいな~!いいな~ヾ(≧▽≦)ノ
お食事も海の幸満載で、どれも美味しそうっ♪
やっぱり、お食事は美味しくないとですよね!ここ大事です 笑
看板犬のティンクちゃん、4わんのニオイがしたのね!
お部屋まで来てくれたなんて、可愛い~っ(^▽^*)/

by chappyまま (2008-08-15 01:53) 

nana

温泉いいな~。
それに囲炉裏つきのお部屋?ですか~。
食事も美味しそう!

そうそう貧乏性な人民はついお湯に浸かり過ぎて
湯あたりするのよね~。私も同類であります。

ワンズはお留守番ですか?
旅先でもワンに会えると癒されますよね。

by nana (2008-08-17 00:36) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-08-17 21:12) 

chibikoro

☆のぶちんさんへ

ここのお宿は看板犬がいるのですが、
ワンコはだめだと思います。。。
うちは4ワンなので、いつもワンコはお留守番です。。。。
温泉はやはり最高ですねぇ~
のぶちさんは車にはあまり乗らないんですか?
確かに車があると色々と便利ですし、行動範囲も広がりますよね~
ルーシーさんにワンコ用の温泉に入れてあげたいですね!!


☆ナビバさんへ

渋滞を覚悟で出発したのですが、あれ~???って位に
ガラガラでちょっと拍子抜けしちゃいましたが、
道が空いていると気持ちいいですね~♪
やはり、海に近いと海の幸が豊富でいいですよね~
のんびり温泉に入ることが出来て本当によかったです。
看板犬のティンクちゃん、本当に可愛いんです。


☆ちゃびままさんへ

うちはお休みが取れると温泉に出掛ける事が多いですね。
割と誓いのもあるのですが・・・
ガソリンは本当に高くなりましたよね~
確かに車でお出掛けの人は減っているのかもしれませんね。


☆あんれにさんへ

うちは湯河原までは結構近いんですよ、
でも、伊豆方面は道が混んだら最後なので、夏休みと言う事もあって
今回は避けました。
囲炉裏があるお宿は初めて泊まりました。
実家にもあるんですが、囲炉裏っていいですよね~
今回も海の幸をたらふく頂き、温泉もここぞとばかりに入りましたぁ~
ティンクちゃんは本当に人懐っこくて可愛いワンちゃんでした。
4ワン分の匂いが気になるのか、ずーっと足に鼻をつけっぱなしでした。


☆ちのさんへ

囲炉裏のあるお宿は初めてでしたが、
やはり囲炉裏っていいですよね~!!
夏も温泉は最高ですよ♪
すっきりしますもんね~
ワンちゃんが居るだけでも癒されのが不思議ですね。
ちのさん、どこにお出掛けしたのかしら???

by chibikoro (2008-08-17 21:33) 

chibikoro

☆kaoruさんへ

普段、私があまり休みが取れないので
こういう時位は連休をして主人のお休みに合わせらるようにと
頑張りました。
慌しく決めて出発して、バタバタしちゃいましたが、
温泉に入って、美味しい物をたくさん食べられたので
とてもリラックスできましたよ~
旅先にワンちゃんが居るとなんか嬉しくなります。


☆emiさんへ

温泉に行くと必ず露天風呂付きのお部屋にするんです。
ちょっと割高になるのですが、好きな時に好きなだけ
入れるのが魅力です。
宿のご飯が美味しいととっても幸せな気分になりますね~
伊豆高原は結構ワンコOKのお宿があるみたいですね。
あとは那須の方とか・・・
うちは4ワンなので、いつもお留守番です。。。
ラブちゃんと行けるといいですね♪


☆k-sakamamaさんへ

確かに、旦那様がお休みだと主婦はいつも以上に
忙しくなりますよね~(笑
今回の温泉も最高に気持ちが良くて
お料理もとっても美味しくて、大満足な旅行になりました。
主婦業を頑張って下さいねん♪


☆chappyままさんへ

はーい、湯河原まで行ってきました。
家からだと割りと近いんですよ~
やはり温泉はいいですよね~
ご飯も美味しくて、今回の旅行も大満足です。
本当は2泊したかったのですが、湯河原だと観光する所もないので
今回は1泊にしました。。。
ティンクちゃん、本当に可愛いんですよ~
鼻を押し付けたままでずーと匂いを嗅いでいるんです。
で、そのままお部屋まで・・・
ほんと、可愛かったです。


☆nanaさんへ

やはりnanaさんも温泉入り過ぎちゃうんですね~
変な所に貧乏性が出てしまうので、
困ってしまいますね!!
でも、温泉は気持ちいいですよね♪
海の近くだと海の幸が盛りだくさんで幸せな気分になりますね!!
旅先にワンちゃんが居るととても嬉しくなりますね、
それにとても癒されます。
4ワンはお留守番です。。。^^:



by chibikoro (2008-08-17 21:56) 

ryu

何とも風情のあるお宿ですね。お食事も豪華で美味しそうなものばかりで羨ましい。
by ryu (2008-08-17 23:36) 

いとちゃん

こんにちは。
遅くなってしまいました。
温泉においしいお料理、
何よりの癒しですよね^ ^
先日旦那から沖縄行こうと誘われました。
旦那が沖縄で仕事なんで・・・・
でも聞いたら愛知を夕方出て沖縄は翌朝発(笑
そんなゆっくりも出来ないハードスケジュールに
付き合う余裕もないしお金ももったいない!ってことで
お断りいたしました^ ^;
あーあ、ゆっくり近場でいいから温泉行きたいわ。。。
by いとちゃん (2008-08-18 13:12) 

あるまま

露天風呂もいいし、お料理最高じゃないですか!!
 あわび~♪いいなあ♪
 私も貧乏性なので温泉行ったら入りまくって湯あたりします・・・・・
by あるまま (2008-08-18 23:45) 

chibikoro

☆ryuさんへ

ここはかなり古い旅館のようでした。
近代的な旅館とは違ってとても風流な感じでとても良かったです。
お料理もとても美味しくて、大満足な旅行になりました。


☆いとちゃんへ

え~~!!
沖縄ですかぁ~!!いいな~
でも、そのスケジュールはかなり辛いものがあるか・・・
夕方出て、朝には名古屋でしょ?
ただ行っただけ?になっちゃうよね~
旦那さん、もう少し考えてくれればいいのに・・・
近場で温泉に入ってのんびりが一番いいですよね~
私も今回は近場で済ませてしまいましたが、
ちょっとはゆっくりと出来ましたよ。


☆あるままさんへ

あるままさんも、貧乏性なんんですかぁ~!!
同じで嬉しいかも~(笑
そうそう、ついつい温泉に入りまくって
思いっきり湯あたりしちゃうんですよね~
帰って来た日は体がだるかったです・・・
入っている時は気持ちよかったのに・・・(爆
by chibikoro (2008-08-20 09:44) 

nyoro

いいですね~!
ゆったり温泉につかって上げ膳据え膳・・・(^・^)
美味しそうな写真がたくさんなので凝視しちゃいました!

ついつい何度も入って湯あたり
わかりますその気持ち♪(笑)

by nyoro (2008-08-23 16:11) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

温泉はやっぱりいいですよね~
一泊でも贅沢な気分になっちゃいます。
nyoroさんも何度も入ってしまうんですかぁ~
ここぞとばかりについつい入っちゃうんですよね~
湯あたりって結構辛いけど・・・
by chibikoro (2008-08-24 10:45) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。

by chibikoro (2008-08-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。