SSブログ

暇なワンズと南国の花♪ [ペット]

このところお天気が悪い日が続いてお散歩に行けない日が多かったですね~

我が家の4ワンズは暇な時間をそれぞれ過ごしていました。

と、言ってもボケーーっとですが・・・

「ボケーー」 by転助 ↓
IMG_0087.jpg

「ボケーー」 by鈴音 ↓
IMG_0088.jpg

「ZZZzzzz・・・・」 byけん太 ↓
IMG_0091.jpg
 
「あ~、美味しかった~」 by美優 ↓
IMG_0093.jpg

「何をこそって食べたの~!!」

「あっ!!」
IMG_0092.jpg

まったく美優は・・・
誰かが食べ残して隠して置いたおやつを盗み食いしたみたいです。



今日(9月22日)はなんとかお散歩に行けそうなので・・・

「みんなお散歩に行くよ~」

「ハーーイ」 byけん太&転助
鈴音はまだボケーーっと中
IMG_0081.jpg

もちろん、美優はお散歩には行かずです。。。[手(チョキ)]

一つ紹介するのを忘れていた物が・・・

それは、ソファーを購入した後に注文していたスロープです。

ジャーーーン[exclamation×2]
IMG_0048.jpg

ちょっと分かりづらいですが、これは階段にもスロープにも出来るんですよ~

しかーーーし!!誰も誰も使ってはくれません。。。。

なので、今は倉庫へ・・・・(はぁ~・・・)[もうやだ~(悲しい顔)]



気を取り直して、

前回紹介したプルメリアとジャスミンのほかにもう一種類南国のお花があります。

プルメリアを撮影した時はまだ蕾で咲くのを待っていました。

みなさんもよくご存知のハイビスカスです。

IMG_0082.jpg

これはハイビスカスの原種なんです。

ハワイアン系ハイビスカスの重要な交配親の一つだそうです。

ハワイ州カウアイ島が原産地です。

珍しい物に弱い私はついつい購入してしまいました。

と、いうかハワイに弱かったのかも~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 20

あるまま

雨が上がった後は秋晴れのお天気になるんでしょうかね。
 お散歩楽しかった?
 スロープダックスの足のためにはいいんですよね。うちなんてピョンピョン飛び上がったり飛び降りていますから。
 ハイビスカスすごいきれい♪
 ハワイのお花って育てるの大変ではないのですか?
by あるまま (2008-09-23 13:14) 

ナビパ

お彼岸の今日はやっと晴れましたね。お散歩行かれましたかね。
それにしてもこれだけ雨が続くとぼけっ~となちゃいますよね^^

このスロープはソファに登ったりするのにちょうど良いと思いますが思惑通りにはいきません。

ハイビスカス 南国の花は明るくなりますね。
by ナビパ (2008-09-23 19:44) 

いとちゃん

こんばんは。
ボケ~っと・・・うちも(笑
美優ちゃんの表情が可愛い(♥´艸`♥)
バレた?みたいな感じに見える♪

アハッ(≧▽≦)
スロープ使ってくれないんだ!
案外そんなものよね~
うちもソファにじか乗りは良くないとは思ってるんだよぉ。
乗ってはいけないとも教えたつもりなんだけど・・・
ソファの隅が一番落ち着ける場所に
いつの間にかなっちゃってたもんねぇ・・・・・

ハイビスカスって素敵なお花よね★
やっぱり赤のイメージだけど
白も清楚な感じでいいね^ ^
by いとちゃん (2008-09-23 21:04) 

あんれに

4ワンちゃんは家でボーット過ごしてますか ウチのも普段は同じです
転助きんと鈴音ちゃんが目が退屈そうなのがわかります
けん太くんは熟睡ですか それぞれ行動が違うのが面白いです
みんなボーットしてるすきに美優ちゃんはこっそり食べてたんですね
美優ちゃんは相変わらず散歩嫌いですか カートは好きなんですよね
せっかく買ったスロープ 誰も使ってくれないですか 慣れもあると思います
ハイビスカスの原種は初めて見ました 原種の方が南国らしいです
by あんれに (2008-09-23 21:07) 

chappyまま

連休、雨だったりで家もまったり~でしたよぉ~!
けんさん爆睡で、可愛いわ~(*´艸`)
美優ちゃん、盗み食い~!あはは。バレタ?って感じね~笑
言っていた、スロープですねっ!
使ってくれないなんて、ショックですけど慣れるかも?
chappyもソファのはじっこを自分の席のようにしてて・・。
ダメって言ってるんですけどねぇ 汗

ハイビスカスに、白い種類もあるのね~(^▽^*)/
赤いイメージだけど、白もステキっ♪
私はお花を枯らす名人だから、chibikoroさん尊敬しちゃうっ!
by chappyまま (2008-09-23 22:23) 

ちゃびまま

台風が過ぎたのに、どうもすっきりしない天気ですね。
今日はうちもようやくお散歩にでました。
4ワンちゃんとも退屈ーという感じですね。
ダックスは顔に出るタイプ?
家の子と同じようにしているのが笑えます。
美優ちゃんのお茶目な顔もなんともいえませんね。
by ちゃびまま (2008-09-23 23:13) 

のぶちん

このソファ階段(スロープ)、すごくいいですよ~。 使ってくれないとは!!

今日はちょっと暑かったけど、まあまあのお散歩日和でしたね~。 もうちょっと涼しくなってくれるといいんだけど~~

4ワンとハワイの花々に囲まれて~~~、chibikoroさん宅が天国に見えてきたっ!!
by のぶちん (2008-09-23 23:29) 

kaoru

こんにちは。
お天気が優れないとボケーッと
まったり過ごすのみになっちゃいますよね。
みな退屈って表情で愛らしいですね♡
晴れてくれてお散歩が楽しめたかな?
スロープすっごくいい感じなのに誰も
使ってくれないだなんて残念ですよね。
なかなか思うように行かないですよね。
白いハイビスカスも素敵でいいですね。
美しさにウットリ癒されます。
by kaoru (2008-09-24 11:50) 

k-sakamama

こちらは、爽やかにお天気が続いてますよ~
すっかり、秋の空です。。
美優ちゃん、何を食べたのかな?
美味しそうなお顔、アッ! 見つかっちゃたぁ~というお顔
可愛いですね。
お散歩、嫌いなんですか?
ハイビスカス、綺麗ですね。
お家の中は、ハワイですねぇ~
by k-sakamama (2008-09-24 15:41) 

chibikoro

*****皆様へ*****

お返事が遅くなってしまってすみません。。。
いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-09-26 00:44) 

chibikoro

☆あるままさんへ

お散歩は楽しかったですよ~、
でも近所だけなので、あっという間のお散歩でした。(笑
雨が続くとワンコが可哀想になりますね、
南国のお花はやはり冬の管理が大変ですね、
急な温度の変化には気をつけなければならいです。
でも、お部屋に入れてあげれば5℃位までなら大丈夫です。


☆ナビバさんへ

雨が続くとワンズだけじゃなくて、人までもボケ~って・・・・
ま、私の場合は普段からボケ~っとしているので
あまり苦にはなりません。。。(笑
スロープ・・・
もう、何日か粘ったのですが、みんな使ってくれないくて・・・
ワンズの腰や足の事を考えると絶対に使って欲しいのに・・・
倉庫から出したり入れたりしてがんばります。
南国のお花は本当に明るくなりますね!!
気持ちも明るくなるので大好きなんです。


☆いとちゃんへ

美優は盗み食いが大得意なんですよ、
それもみんなが寝てから行動を始めるんです。
ワンコってソファーが好きですよね~
そうそう端っこが特に好き~
スロープは絶対に使って欲しいんですが、
ちゃんと除けてますからね。。。
もう少し粘ってみようかと考え中です。
ハイビスカスの白って珍しいですよね~
ついつい買ってしまいました。

主人にカレーもちゃんとよく噛むように言っておきますね。


☆あんれにさんへ

アンディくん、レニーくんもボケ~ってしちゃいますか?
ワンコって暇な時は何を考えているんでしょうね。
4ワンズもいると個性がよくわかって面白いです。
お散歩が命の転助と鈴音は雨でもお散歩は諦めません。
けん太は雨だといつも寝てますね、
そう!!美優はお散歩が大嫌いでカートが命です。
まったく犬のくせに~~って思っちゃいますね!!
スロープ・・・・慣れて使ってくれるでしょうか・・・(涙
このハイビスカスはたまたま見つけたんです。
私もテレビでは見たことがあったのですが、実際に見るのは
初めてです。
来年も咲いてくれるといいな~って思ってます。



by chibikoro (2008-09-26 01:06) 

chibikoro

☆chappyままさんへ

chappyくんも雨だとまったり~ですか?
けん太は雨だといつもこんな感じで寝てます。
諦めがいい子で・・・
でも、転助と鈴音はボケ~っとしながらも期待して待っているんです。
美優は盗み食いが大得意なんです。
ちゃんとみんな寝た頃に始まるんですよ~
スロープすごくショック!!
なんとか粘れば使ってくれるようになるかな~・・・・(涙
私もお花はよく枯らします。。。
でも、このお花達は枯らさないようにがんばってるんですよ、
来年もお花が咲いてくれればいいな~って思ってます。


☆ちゃびままさんへ

ダックスって結構お顔に出ますよね~
そこがまた可愛かったりするんですよね!!
ちゃび君も雨の日はこんな感じですか?
美優は本当に食いしん坊で困ってしまいます。
盗み食いは大得意なんです。
私が睨んだらこの顔ですから、悪い事をしているのは
わかっているみたいですね、


☆のぶちんさんへ

そう~!!使ってくれないんですよ~
階段にもなるしとてもいいと思って買ったのに・・・・(涙
もう少し粘ってみようかとは思っているんです。
ワンコにはだいぶ気持ちいい季節になりましたね、
でも、昼間はまだまだ暑い・・・・
私は寒いのが苦手なので、今ぐらいでもいいな~
そ・そんな・・・
うちが天国なんて~
でも、ちょっと嬉しいかも~
ハワイアンののぶちんさんからハワイでの思い出を聞きたいな~


☆kaoruさんへ

ワンコって暇だとすごくボケ~ってしますよね、
雨が続くとだんだん可哀想になってきちゃいます。
もう、雨が降っていないと分かると大変です。
お散歩は楽しく行けたと思います。
スロープ・・・・
使ってくれなくて本当にショック!!
腰や足の為に絶対に使って欲しいんですが
本当に思い通りには行かないものですね、
ハイビスカスは本当に綺麗に咲いてくれました。
来年も咲いてくれたらいいな~って思ってます。


☆k-sakamamaさんへ

美優は誰かが隠して置いたおやつをこそーって
食べていたんです。
でも、美優はいつも盗み食いをするので
本当に困ってしまいます。
自分の分はちゃんと食べているんですよ。。。
美優はお散歩が大嫌いなんです。
この子は本当に犬なの~って考えちゃいます。
これもまた困ったものですね!!
我が家はすっかりハワイになってますね、
でも、南国のお花は見ているだけでも元気になります。


☆かおりさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆ryuさんへ

お久しぶりです。
ご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2008-09-26 01:32) 

emi

いつも、ありがとうございます☆

雨が続いているとお散歩行けなくて、退屈ですよね~
みんな退屈そうな表情が可愛いです☆
お散歩行けて良かったですね!
スロープ使ってくれないんですね~
せっかく買ったのに・・・残念ですね。
ハイビスカスって赤のイメージですね。
でも、白もいいですね~今まで、見たことなかったですよ!
私、白いお花が好きなので、今度探してみようかな?

by emi (2008-09-26 04:44) 

chibikoro

☆emiさんへ

こちらこそ、いつも本当に有難うございます。

雨が続くとワンコは本当に退屈そうな顔をしますよね~
たまに私は雨が降ってラッキーなんて思ったりも・・・(笑
この日は久しぶりのお散歩に大興奮!!
どっちがお散歩をされているのか分からなくなりました。
スロープ・・・ すごく悲しいです。。。(涙
私もハイビスカスの白を実際にみるのは今年初めてです。
日本にあるんだぁ~って大喜びしてついつい買ってしまいました。
普通のハイビスカスよりも値段は高めです。
でも、素敵な色なので探してみて下さいね。

by chibikoro (2008-09-27 01:03) 

mahalon

白いハイビスカスかわいいですね☆
我が家でもハイビちゃんとプルメリちゃん育てています♪
これから寒くなってくるのでちょっとかわいそうですね~
日本の冬はきついだろうなぁ・・・
by mahalon (2008-09-29 16:12) 

chibikoro

☆くらいふさんへ

ご訪問&nice!を有難うございます。


☆たねさんへ

ご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2008-10-01 20:41) 

chibikoro

☆mahalonさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
mahalonさんもハイビスカスとプルメリアを
育てているんですね!!
南国のお花は冬はちょっと可哀想ですよね~
冬の間は家の中に入れてあげないと、
やはり冬越しは厳しいですね。
がんばって育てましょうね♪
by chibikoro (2008-10-01 20:44) 

bunapyjp

chibikoroさんへ
綺麗なお花がいっぱいで、南国気分なワン達なのでしょうか。
まったりとしたその姿・・・それでもお散歩の時はテンションが上がってそう・・・
やっとお天気は安定してきましたが、我が家のあたりは朝晩かなり冷え込んできました。chibikoroさんの所はどうですか??
日中との寒暖差で人もワンも体調を崩しやすい季節なので、くれぐれもお体にはお気を付け下さいね!!
スロープ使ってもらえなかったんですね。ワン達は「まだまだ自力で登りまちゅよ~」って感じでしょうか。
特にダックスさん達には腰に負担がかからないから便利な物なのにねぇ。
『親の心ワン知らず』ってやつでしょうか(笑)

by bunapyjp (2008-10-04 20:33) 

chibikoro

☆takemoviesさんへ

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by chibikoro (2008-10-06 01:32) 

chibikoro

☆bunapyjpさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私は南国が好きなので、気分だけでも南国にしたくって
集めてしまいました。素敵なお花と香りで癒される毎日でした。
雨が続くと晴れた日がもう大変ですよ~
うるさくてうるさくて・・・・
こちらも朝晩はだいぶ寒いですね、私は寒いのが大の苦手・・・
これからの季節はとっても憂鬱です。
スロープ・・・・
だれーも使ってくれないんですよ。。。
ワンズに腰の為に買ったのに~~!!
本当に「親の心ワン知らず」です。はぁ~・・・
bunapyjpさんもお体には十分お気をつけ下さいね♪
by chibikoro (2008-10-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南国の花お誕生日と今日のワンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。