SSブログ

宮古島へ・・・① [旅行]

久しぶりにブログ更新・・・・(スミマセン・・・)

皆様、お元気でしたでしょうか?

実は私は10月14日(火)~17日(金)まで宮古島へ行ってきました。

本当は皆様へご挨拶をしてからと思っていたのですが、出発直前までバタバタしていまい、

ブログを更新する事が出来ませんでした。(またまたスミマセン・・・)

旅行に行ったお陰でだいぶ体の調子も良くなりましたよ~

でも、年は年なので戻るのも時間の問題かもしれませんが。。。。

こらからは自分のペースでブログを続けて行きたいと思いますので

皆様、これからも宜しくお願い致します。


10月14日(火曜日)

羽田発 那覇経由で宮古島へ・・・
IMG_0146.jpg

IMG_0145.jpg

機内から見えた雲海 ↓
IMG_0147.jpg

那覇に到着し乗り継ぎ ↓
IMG_0148.jpg

修学旅行の中学生と一緒になり、大変賑やかな機内でしたよ~(若さっていいですね!!)

宮古空港へ到着 ↓
IMG_0258.jpg

初めは宮古島への直行便で行こうと考えていたのですが、一日2便・・・

メチャクチャ早いか遅い時間しかなく・・・

それに、経由をした方が値段が全然安いんです!!


宮古島に着いたのは13時30分頃で、もうお腹がペコペコに・・・

昼食は「古謝そば屋」
IMG_0398.jpg

一見、普通の家の様な玄関

IMG_0154.jpg

注文したのは宮古そばセット 値段は忘れてしまいましたが700円~800円位でした。

IMG_0153.jpg

宮古そばのスープがすごく美味しくて、ソーキ(豚の三枚肉)もトロトロで美味しかったぁ~

セットのじゅーしー(沖縄風炊き込みご飯)もすごく美味しかったです。

ホテルのチェックインまで時間があったので「来間大橋」へ向かいました。

ちょっと曇り空で残念・・・・

向こうに見えるのは「来間島」です。

IMG_0402.jpg

IMG_0401.jpg

晴れていたらもっと綺麗なんでしょうね。

私は雨女・・・

この先のお天気が気になります。
因みに主人は晴れ男です。

橋を往復した後はホテルへと向かいました。

長くなりそうなので
今回はここまで・・・・

旅の続きはまだまだ続きまーす。

しばらくお付き合い下さいね。

nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 15

あんれに

宮古島に行かれたですか たしか羽田から直行便はあまりないですよね
日本トランスオーシャンで経由した方が全然安いです
2ワンを飼う前はよく海に潜りに行く為に沖縄へ行ってました
良いダイビグスポットがあって宮古島には何度か行ってます
宮古そばは美味しいですよね 沖縄のそばは大好きです
やはり海の景色が綺麗で懐かしく感じました 続きが楽しみです
by あんれに (2008-10-19 06:40) 

ちの

お久しぶりです~~~(^-^;
私もこの間、なが~~~~~~~いお休みの後の行進したんですけど、
お互い、ゆっくりじっくり行きましょうね~(*^o^*)


宮古島って一回は行きたいですよね。
なんだか最後の楽園って言葉がぴったりのような。
富山からだと何時間かかるんだろう~
外国行くより遠いかも~~
宮古そば、これだけのボリュームで800円はありえないよね~
おいしそう~♪

つづき、楽しみにしてるねv(*'-^*)bぶいっ♪
by ちの (2008-10-19 07:35) 

ナビパ

旅行で体調良くなったんですね。良かったです。
宮古島出身の友達がいるのでよく話を聞いていましたが
とても良いところなんですよね。
たしか島内の湖と海が地下でつながっていてダイビングで抜けられるって話していました。
ソーキそばさっぱりしていて美味しいんですよね。横浜に宮古って言う沖縄食堂があってよくその友達と食べに行っていました。

雨女なんですか・・・でも景色綺麗ですね。
続編が楽しみです♪
by ナビパ (2008-10-19 11:49) 

kaoru

こんにちは。
宮古島に行かれたのですね。
旅行で気分転換にもなったようで
体調が良くなられて来たようで良かったですね。
宮古そば、美味しそうですね♪
セットのお値段も魅力的で味わってみたいです。
景色もとっても綺麗で素晴らしいですね。
続きもワクワクしつつ楽しみにしていますね。
by kaoru (2008-10-19 16:00) 

あるまま

まあ!!宮古島へ?いいですね。
 私も出身は九州なので南の島へは行きましたが、宮古島は行ったことがありません。沖縄といっしょでやはり、そばがおいしいのですね。
 行ってみたいなあ!!
 続きも楽しみにしています。
 旅行中ワンちゃんたちは?
by あるまま (2008-10-19 20:09) 

のぶちん

わぁ~~~いいなぁ~~~!!
宮古島!!

のぶちん、沖縄にすら行ったことないんですよ~。 宮古島とか西表島とか、沖縄の離島にいつか行ってみたいです。

海も晴れていたらエメラルドグリーンなんでしょうね~。

旅のつづきの報告も楽しみにしてます!
by のぶちん (2008-10-19 23:51) 

chappyまま

宮古島に行かれたんですね~!!
沖縄に行った事はあるんですけど、宮古島は行った事ないです~。
宮古そば美味しそう!ソーキもトロトロなの~?ヨダレが 笑
これで800円くらいだなんて、お安いですねっ♪
来間大橋、すっごい~!この橋をドライブしたら気持ち良さそう!
曇りでちょっと残念でしたけど、
やっぱり、海がキレイですね!エメラルドグリーン(o^∇^o)ノ
続きも楽しみです~♪


by chappyまま (2008-10-20 00:12) 

k-sakamama

おはようございます。
宮古島に行かれたんですね。
いいなぁ~
沖縄に6年住んでいましたが行ったことありません。
残念です。^^
じゅーしー、美味しそう~
そうそう~ 沖縄は食べ物が安いですよね。
量も多い!!(笑
続き、楽しみにしてま~す。
by k-sakamama (2008-10-20 08:59) 

いとちゃん

こんにちは~
まぁぁ♪宮古島にっ!!
いいなぁリフレッシュ☆
ソーキそばって旨いよね^ ^
私も大好き!!
じゃあゆっくり旅の続き書いてね。。。
くれぐれも無理なさらぬように・・・
by いとちゃん (2008-10-20 13:33) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。
あまり写真は上手ではありませんが
宮古島旅行を最後までお付き合い下さいませ。


by chibikoro (2008-10-20 18:44) 

chibikoro

☆pawpawさんへ

始めまして~
ご訪問&nice!を有難うございます。

☆あんれにさんへ

直行便の方が楽かな~って思ったんですが、
一日2便だし、時間も中途半端・・・
乗り継ぎで行った方が全然安いのには驚きました!!
あんれにさん、ダイビングもするんですかぁ~!!
これも驚きです。
宮古島はダイバーがたくさん集まっていますよね。
海の青さには本当に驚かされました。


☆ちのさんへ

もう~、本当にお久しぶり~!!
元気そうでよかったわ~
宮古島は一度は行った方がいいですよ、
本当に素敵な所なんです。
私も行くまでは半信半疑でしたが、着てよかったぁ~って
心から思えました。
これから少しずつ沖縄の島々をまわって行こうかと考え中です。


☆ナビバさんへ

もうお陰さまでずいぶんとリフレッシュしちゃいました。
やはり空気が美味しくて景色が綺麗な所へと行くといいですね~
え~~!!横浜に宮古っていう沖縄料理屋さんがあるんですか?
鶴見の方かな???
出来たら教えて欲しいです。。。
横浜で沖縄料理屋さんを探しているんです。
ソーキそばや宮古そばはスープが美味しいんですよね~
また、食べたくなっちゃいました。
ダイビングが出来れば最高なんでしょうが、
シュノーケリングがやっとかも~(笑


☆kaoruさんへ

今回の旅は本当にとても良い気分転換になりました。
今は充電したばかりなので元気元気です♪
とにかくおそばは安くて美味しいんですよ~
グルメなkaoruさんに一度は食べてみて欲しいな~
沖縄料理はほとんどハズレはないですしね♪


☆あるままさんへ

あるままさんは九州出身なんですか?
九州もいい所がたくさんありますよね!!
温泉好きな私は行きたく仕方ありませんよ~
宮古そばとソーキそばの違いはのっているお肉みたいです。
なので、基本は一緒なのでとても美味しいです。
う~ん、また食べたいな~
ワンズはいつも旅行の時にお世話になっている
「アスレチックドッククラブ」さんにお願いしました。
ワンズもみんな慣れているんですよ~


☆のぶちんさんへ

宮古島行って着ちゃいましたよ~
もう、海の青さには感動しましまた。
ハワイの海より綺麗かもしれませんよ~
私も離島をいつか全て行きたいと思っています。
でも、結構値段が高いので、チビチビと行こうかな。。。。
のぶちんさんもいつかは絶対に行って下さいね。
ワンコOKなお店も結構あるみたいです。


☆chappyままさんへ

私は去年の春に沖縄本島に始めて行きました。
私の兄ファミリーが宮古が大好きで、
一度は行くべしと言われていたので、行って見ました。
本当にいい所ですよ~
海とサトウキビ畑しかないけどね、
海は最高に綺麗です!!
ワンコOKな所も結構あるみたいなので、chappyくんと
一緒に行ってみたらどうか?
パパさんもガッツリ~食べられますよ!!


☆k-sakamamaさんへ

沖縄に6年間も住んでいたなんて、
すごーーく羨ましいです。
沖縄の人達は都会にはないマイペースさがありますよね~
空気も美味しいし、食べ物も美味しいしで最高です。
沖縄って本当に安いしボリュームもすごいですね!!
sakamamaさんも是非行って見て下さい。
離島もいいですよん♪


☆いとちゃんへ

いいリフレッシュができましたよ~
宮古島は本当にいい所で行って正解でした。
ソーキそばは本当に旨い!!
癖になる美味しさだ~ね。
無理しないように自分のペースで旅日記を書いて行きますね
ありがとう。



by chibikoro (2008-10-20 19:17) 

nyoro

宮古島ですか~!
ソーキそばおいしそう
リフレッシュには南の島は最適ですね
体調もよくなられた様でなによりです♪

これからきれいな景色の写真がアップされるんでしょうか
続編が楽しみです!
お互いゆっくり更新でやりましょう(^・^)
by nyoro (2008-10-20 21:08) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

そうなんですよね~
リフレッシュするには南の島が最高です。
体調も良くなって帰ってきましたが、
時間の問題かもしれません。。。(涙

私は写真を撮るのが下手なんですが、
この先も楽しみにしていて下さいね~!!
ソーキそばは本当に美味しいよ~♪
by chibikoro (2008-10-21 18:31) 

emi

以前、宮古島に行くと話していましたね。
私は宮古島には行ったことがないんですが・・・
ダイビングするのに一度は行ってみたいと思っています。
とっても、海が綺麗だと聞いたことがあるので・・・
宮古そばとジューシー、美味しそうですね。
私はソーキそばが大好きなんです☆

また、沖縄に行きたいなぁ~



by emi (2008-10-21 22:14) 

chibikoro

☆emiさんへ

宮古島に行ってきましたよ~
emiさんはダイビングをされるんですよね、
宮古島にはとても良いダイビングスポットがあるらしいです。
是非是非、宮古島へ行って見て下さいね~☆
海は本当に綺麗です。
宮古そばはとても美味しかったです。
いつでも食べたくなります。

私もまた沖縄に行きたいでーす。

by chibikoro (2008-10-22 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。