SSブログ

宮古島へ・・・② [旅行]

10月14日(火曜日)の続きです。

今回お世話になったホテルは「宮古島 東急リゾート」さんです。

IMG_0255.jpg

私はお部屋の写真を撮り忘れて・・・[がく~(落胆した顔)]
主人が数枚撮ってくれていました。

IMG_0407.jpg

部屋からの眺め ↓  (左端の人影は幽霊じゃ~ないですので)
IMG_0409.jpg


このお部屋のタイプはバスルームからも海が見えます。
IMG_0410.jpg

もうそろそろ日が沈みだしそうです。(主人がデジイチで撮影)
IMG_0411.jpg

私がコンテジで撮った夕日 ↓
IMG_0160.jpg

この2枚は主人が撮りました。(デジイチ) ↓
IMG_0416.jpg

フィッシュアイレンズを使って・・・
IMG_0418.jpg

雲は多めながらもなかなか綺麗な夕日を見る事が出来ました。

この日の夕飯はホテル内でBBQを食べたのですが、
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたので、写真はありません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、とても美味しかったぁ~

ちょっと余談ですが・・・
夕飯を食べていた時に、隣のテーブルにいた家族の子供がグラスを落として割ってしまいました。
がぁ~~~!!
な・なんと父親は食事に夢中、母親は携帯電話で話に夢中、
子供も悪びれた素振りもなく・・・・
ホテルの人達が一生懸命に片付けているのに・・・
私と主人は聞こえるか聞こえないか位の声でブーブー言っちゃいましたよ!!
だってあまりにも常識がないんですもの、これってありですか?
片付けも終わり位にやっと父親が食べながら「ごめんね」だって、
思い出しただけでも腹が立ちます。[ちっ(怒った顔)]

こんな話を書いてごめんなさい。


さてさて・・・
部屋に帰ってなにやら主人が一生懸命撮ってました。(デジイチ)
IMG_0427.jpg

IMG_0431.jpg

フィッシュアイレンズで撮影 ↓
IMG_0441.jpg


実は昨年の春に初めて沖縄本島を訪れました。

その時の写真はまた後日UPしようかと考え中です。

で、昨年に沖縄に来た時にはなかった物を発見!!

それは・・・・

IMG_0252.jpg

オリオンビールの発泡酒で糖質60%オフ「南国物語」[黒ハート] (写真がボケボケ~)

やはり沖縄に来たからにはオリオンビールですよね~

これは初めて飲みましたが、とても飲み易くて美味しかったぁ~

毎晩2本飲んじゃいましたぁ~

2本の飲んでいたのは私だけ・・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


今回はここまで、

次回は2日目に続きます。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

k-sakamama

おはようございます。
わぁ~~素敵なホテル!!
部屋から、バスから海が見えるオーシャンビューなんですね。
南国物語、初めてです~ 新製品かしら?
飲んでみたいです。。
素敵な画像でデジイチで撮るとやはり違いますね。
まるで、絵葉書みたいですよ~



by k-sakamama (2008-10-22 08:27) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵なホテルですね。
オーシャンビューでお部屋から
こんなに美しい夕日が見られるなんて
羨ましすぎてウットリしてしまいます♡
お写真が綺麗で素晴らしいですね。
折角素敵な旅気分に浸っているのに
常識のない方達と出会ってしまったのは、残念ですね。
腹立たしい親が増えてきて嘆かわしいですよね。
南国物語って初めてです。
飲みやすくて美味しいと聞いたら飲みたくて堪らないです。
こちらの方でも手に入るのかな?探してみます。
続きも楽しみにしていますね。
by kaoru (2008-10-22 10:50) 

mahalon

すてきー★☆
わたくし、沖縄って行ったことがないんです(;_;)

きれいな景色でイチデジも大活躍ですねー。
ほんとにみとれちゃうお写真ばかり♪
by mahalon (2008-10-22 18:19) 

ナビパ

海の見えるホテルいいですね。それも夕日まで見えるんですね。
ワ!お部屋の隅に・・・chibikoroさんだったんですね。驚きました^^;
コンデジで撮った夕日も綺麗ですね。
パパさん写真上手いですね。流石です。

そうそう沖縄料理みやこですが鶴見ではなくて子安です。
ネットで検索したらここがヒットしました。
http://blog.yaeyama34.com/?eid=789754
記事では新規オープンだったので私が行っていたお店とは違うかもしれません。もう昔の話だったのですいません。
by ナビパ (2008-10-22 20:49) 

あんれに

宮古東急リゾートとは良いホテルに泊まりましたね
窓から海が見渡せて素敵な部屋です
パパさんが撮った写真は構図がしっかりして流石です
フィッシュアイで撮った写真が好きです
chibikoroさんが撮った夕陽の写真も綺麗ですよ
オリオンビールですか 私も沖縄に行った飲みます
飲みやすい味わいなのでつい飲んでしまいますよね
by あんれに (2008-10-22 21:29) 

いとちゃん

こんにちは。
お部屋からの景色キレイね~♪
夕日や・・・特に夜景が素敵★
ふむむ、ビールはやはり糖質オフだね(笑
なんか穏やかに時間が流れていそうでいいなぁ~
ただしお食事中のお隣家族がいかんかったね^ ^;
by いとちゃん (2008-10-23 10:48) 

chappyまま

オーシャンビューのお部屋最高ですねっ!!
幽霊じゃない。って、ママさんったら~笑(ノ∀≦。)ノ
エメラルドグリーンの海に、日が当たってキレイだし
サンセットも素敵ですね~っ!!
こんな所にいたら、疲れも本当癒されますね!いいな~!
マナーのない家族良く見かけますよ。
どうなってるんでしょうね!全くっ 怒
ビールを飲みながら、海を眺めて~最高の贅沢ですね♪
by chappyまま (2008-10-23 19:47) 

emi

素敵なホテルですね~
夕日も夜景もとっても綺麗ですね。
素敵な写真ばかりですね。
バスルームからも海が見えるなんて、素敵ですね!

南国物語、最近出たのかな?
私も沖縄に行くと、オリオンビール必ず飲みますよ♪
今度行ったら飲んでみますね。
続きが楽しみです☆
by emi (2008-10-23 22:04) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-10-24 18:48) 

chibikoro

☆かおりさんへ

こんばんは、
いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆k-sakamamaさんへ

こんばんは、
このホテルは幾つか部屋のタイプがありまして
今回はバスルームからも海が見えるお部屋にしてみました。
お部屋もベットに寝そべっても海が見えるので
朝などは本当に気持ち良く目覚める事ができましたよん♪
このビールは私も今回はじめて見て、初物に弱い私は
ついつい飲んでしまいました。
美味しかったですよ~☆


☆kaoruさんへ

こんばんは
このホテルはすごく素敵なホテルでしたよ~
お部屋のタイプは幾つかありますが、確か全てオーシャンビューです。
夕日は初日しか見る事ができませんが、
すごく素敵な感動しちゃいました。
久しぶり腹立たしい親子を見てしまって最悪でしたよ~
こんな人ばかりではないけれど、本当に困ったものですよね。
「南国物語」は私もはじめて見つけて、ついつい飲んでしまいましたが、
オリオンビールはちょっと癖がありますが、これは癖もなく
本当に美味しかったです。
私もネット調べてみようかな~


☆mahalonさんへ

こんばんは
私も昨年に初めて沖縄に行きました。
ここは日本???って思うくらいに素敵な所ですよ、
これから沖縄の色々な島に行ってみたいな~って思ってます。
やはり素敵な写真を撮りたいならイチデジの方がいいのかも!!
私は扱えないので、地味にコンデジで頑張ります。


☆ナビバさんへ

こんばんは
ここのホテルは確か全部屋がオーシャンビューなんですよ、
朝、昼、夜と全てがとても素敵な景色で、感動しました。
ボワ~ンと部屋の片隅で写っているのは私なんです。
撮るなら撮るって言ってくれれば場所を移動したのにね~
主人、写真が上手だなんて・・・・
本人はコメントを読んでニンマリとしてましたよ。
私のコンデジも上手だなんて有難うございます。
嬉しい~~☆☆☆
鶴見には沖縄出身の方が多くいて、お店もたくさんあるから
勝手に鶴見だと思ってしましたぁ~(スミマセン)
ご丁寧を教えて下さって、本当に有難うございました。


☆あんれにさんへ

こんばんは
ホテルは何軒か色々と迷ったのですが、
初めてなのでここのホテルがいいかな~って思い決めました。
このホテルにして正解でした。
本当に素敵なホテルでしたよ~
あんれにさんも泊まった事ありますか?
主人の写真を誉めて頂いて有難うございます。
主人もニンマリしながらコメントを読んでいました。
カメラが良いのかしら~(笑
私も写真も誉めて頂いて嬉しいです。私は地道にコンデジで行きます。
やはり沖縄に行ったらオリオンビールですよね~
ついついグイグイと飲んじゃうんです。


☆いとちゃんへ

こんばんは
このホテルから景色は本当に最高でしたぁ~
機会があればまた泊まりたいな~
そうそう、ビール糖質オフに限るよね、
でも、レストランではしっかり生ビールを・・・・
これもまた美味しいんだよね~(笑
沖縄は本当に穏やかに時間が過ぎますね、
でも、過ぎちゃうとアッという間でちょっとさみしい・・・
いや~このおバカちゃん家族には本当に参りました。
親より子供が将来どうなるんだろうって考えちゃったよ。


☆chappyままさんへ

こんばんは
幽霊か亡霊かみたいな写りかたんですもん、
もう!!撮るなら撮るって言ってくれればいいのにね~
宮古島の海は本当にエメラルドグリーンで本当に綺麗でしたよ~
もっとお天気が良ければもっと綺麗だったんでしょうが・・・
旅と言えばビール~!!って位に飲んじゃうんですよ、
お外で何も気にせず飲めるって最高に美味しいの、
ほんと、贅沢な時間かもしれませんね。
もう!!このおバカちゃん家族にはビックリしましたよ、
逆に同じ人として恥ずかしいって思いますね!!


☆emiさんへ

こんばんは
バスルームから海が見えるって気持ちいいです。
でも、私が失敗したのは・・・
私は目が悪いのでコンタクトを外すと何も見えなかったの~(涙
でも、お部屋からも朝、昼、晩と素敵な景色が見る事が
できて最高に良かったです。
「南国物語」この間の旅行の時にはまだなかったですか?
じゃー最近でたのかもしれませんね、
CMでまたオリオンビールから何かが新発売になるみたいです。
次回に行った時には是非飲んで見て下さいね。


☆takemoviesさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆JOKERさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2008-10-24 19:29) 

あるまま

すごくきれいですね。
 行ってみたくなります。
 オリオンビールの発泡酒?
 私は5本くらい飲めそうです(笑)
 
夕食時のお話、ほんとに現代の親子ってどうなっちゃったのか!
 おかしいですよね。こんな場面も教育の機会なのに・・・
 怒りより悲しくなりますよ。

写真。。本格的ですね。何かに出せるのでは?
 素晴らしい腕前にただただ感心しています。
by あるまま (2008-10-25 15:54) 

nyoro

なんてきれいな写真なんでしょう~!
デジイチでご主人が撮った写真は絵はがきのよう・・
でもchibikoroさんがコンデジで撮ったという夕日の写真もすごくキレイ~
見ているだけでほっとする景色ですね(*^_^*)


by nyoro (2008-10-25 21:09) 

のぶちん

ホテルからの眺めも最高ですね~

あの夕日は東京では見られませんっ!!

いいなぁ~~、いいなぁ~~、南国の島でのんびり、、、、

最後にルーシーさんを連れて泊まりの旅行に行ったのは、も3年前ですよ~。日光、鬼怒川ですが、、。 犬と一緒に入れる温泉のある旅館でした~~。
by のぶちん (2008-10-25 21:22) 

chibikoro

☆あるままさんへ

こんばんは、
オリオンビールはビールと発泡酒があります。
今回飲んでいたのは発泡酒です。
5本ですかぁ~!!
きっと私も飲もうと思えば飲めちゃうかも~(爆
結構、口当たりが軽いので飲めると思いますよ~
ここの所、本当に「え~~1?」って思う親子が多いですよね。
一体全体どうしちゃったんでしょうか?
マナーを教えるのも親の責任ですよね!!
主人が撮った写真はカメラが良いからかな、
誉めて頂いて本人もニコニコです。


☆nyoroさんへ

こんばんは、
やはりデジイチで撮った写真はコンデジより綺麗ですよね~
私はデジイチが使いこなせないので、これからもコンデジで
頑張りまーすp(^^)q
主人のお顔はニコニコです。
私の写真も誉めてくれてありがとう~♪


☆のぶちんさんへ

この夕日は都会では見る事ができませんよね~
のぶちんさんはハワイ在中の時は素敵な夕日を
毎日見れていたのではないでしょうか。
南国はいいですよね~
うちもワンズが元気な内にと思ってます。
やはりワンコも年をとってくると行けないですもんね、
鬼怒川もいいですよね~
温泉もありますし、自然もあって空気が美味しいです。


by chibikoro (2008-10-26 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮古島へ・・・①宮古島へ・・・③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。