SSブログ

けん太のその後・・・ [ペット]

みなさん、お久しぶりです。

今月に入って忙しい日々に加え、何年かぶりに寝込むほどの風邪をひいてしまいました。

けん太の事もあり寝込むと言っても家の中でゴロゴロとしていた感じです。

最近のけん太はステロイドと軽い下痢止めを飲んでいます。

飲み始めた頃はうんPも結構良い感じになっていましたが、

今週になってステロイドの量が減った途端にまたシャー下痢に・・・

ステロイドは一日置きになったのですが、下痢になってしまったので毎日飲ませています。

それでも、けん太には量が少ないのかゆるゆるのうんPです。

今週末にはまた病院に行くのできっとまたステロイドの量が増えるかもしれません。

「また、下痢ピーになっちゃいましたよ~」 byけん太
IMG_0324.jpg

でも、お腹以外は本犬はとても元気です。

朝のひと時・・・
気持ち良さそうにスヤスヤ~
IMG_0312.jpg

ちょっと離れて見ると
ド~~ンとオープンに・・・(モザイクなしです)
IMG_0313.jpg

この2ワンズ(けん太&転助)は仲が良いのか悪いのか分かりません。。。

「けん太は僕のライバルですよ」 by転助
IMG_0330.jpg


登場が少ない美優は・・・
毎日いつでもどこでも腹っぺらしです。

「おやつ欲しいんです」 by美優
IMG_0325.jpg

「おやつは~」
IMG_0657.jpg

「だめ~!!」って怒られて・・・
「しょぼ~~ん・・・」
IMG_0317.jpg


あっ!!鈴音を忘れてました。
「こんなに存在のある子を忘れるなんて・・・・」
引きこもり中・・・
IMG_0654.jpg

思いっきりふて寝中・・・
IMG_0322.jpg

皆様の所へなかなかご訪問できず本当にごめんなさい。


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

ソニックマイヅル

お大事にしてくださいね。^^;
by ソニックマイヅル (2008-12-26 15:45) 

chappyまま

ママさん大丈夫ですか~?こじらせないようにして下さいね。
今日なんて、本当寒いしっ!!
けんさんも、心配です。ステロイドが必要なのですね。
お薬が効いて、安定してくれる事を祈ります。
でも、こんなにリラックスして寝てる姿を見て
ちょっと安心しました~!

年内はいっぱいのご訪問と暖かいコメントを
ありがとうございました。
実は今夜から年末までの間、お出かけしてしまうので
帰りましたら、またご訪問させて頂きますね!
良いお年をお過ごし下さい!(^▽^*)/
by chappyまま (2008-12-26 17:25) 

ナビパ

風邪大丈夫ですか・・・
我が家も先週から子供から始まりナビままにうつり最後は私が貰って全滅してしまいました。私が最後だったので寝込めずふらふらしながら起きていました^^;あっナミビビは元気です^^
年末ですし家でのんびりお互い養生した方がよさそうですね。

けんちゃん下痢は辛いですね。体力が落ちなければ良いのですが・・。
頑張れけんちゃん!早く良い方向に向かうことを願っています。
けんちゃん&転助くんはまどろんで気持ち良さそうです^^
えっ鈴音ちゃんひきこもり何ですか(笑)
by ナビパ (2008-12-26 22:21) 

あんれに

chibikoroさんお体の方は大丈夫ですか どうかお大事にして下さい
けん太くんのこともあって精神的な疲れもあったと思います
これから節分までは多忙ですのでご無理はせずご自愛下さい
けん太くん今はステロイドを毎日服用してるのですね
軽くすると下痢になってしまうとは投薬の量が難しいところだと思います
血中濃度を上げるてんかんの薬も併用してるんですよね
早く投薬の量もはっきりしてけん太くんのお腹が良くなることを祈ってます

けん太くんとコロ助くんが一緒に寝てる姿が微笑ましいです
美優ちゃんは散歩は嫌いでもおやつは大好きなんですね
不貞寝していても鈴音ちゃんは存在感が十分にありますよ
by あんれに (2008-12-26 23:50) 

jewel

それぞれが思い思いの場所で
いろいろな行動を・・・^^
でも、寝る時はくっついたりして
多頭飼いの醍醐味ですね~
可愛いです♪ ハウスも可愛い!
by jewel (2008-12-27 11:28) 

kaoru

こんにちは。
風邪って大丈夫ですか?
忙しい時期なのでゆっくり静養も出来ないでしょうが
拗らせてしまわないようご無理し過ぎず
呉々もお大事になさって下さいね。
けん太くん、下痢になってしまってお辛いですね。
投薬量も安定して早くお腹の調子も良くなり
全てがいい方へ向かうようにお祈りしていますね。
仲良くオネムしたり不貞寝したりとそれぞれで
皆、可愛らしくて微笑ましいですね。
鈴音ちゃん、寒いから冬眠中なのかな?
何をしていても凄い存在感ですね。
by kaoru (2008-12-27 17:07) 

あるまま

風邪大丈夫でしょうか?急に寒くなったので気をつけてくださいね。
 けん太君、おなかいたいんでしょうね。お薬飲んでおりこうですね。
 回復を祈っていますから、頑張ってね♪
 鈴音ちゃん、不貞寝しないでね。みんな、忘れていないからね。
 みんなの元気なお顔を見れてよかった♪
by あるまま (2008-12-28 09:56) 

のぶちん

ステロイドは量の調節が難しいですよね。
うちは今、週二回、微量のステロイドを飲ませています。 先生に、一度ステロイドをやめてみようと言われましたが、、副作用の心配のない量ということなので、やめずに継続して飲ませることにしました。

けん太君も、いい具合に病気を抑え込める最低量が早くわかるといいですね。
(ステロイドのませていると、食欲すごくないですか??)
 
今年もあと少しですね~ 
by のぶちん (2008-12-28 18:37) 

ユーク

お体を大事にしてくださいね^^
風邪には1日1~2個みかんを食べるといいそうですよ^^

けん太君の下痢も治るといいですね。
元気な顔を見られるのが1番ですからね♪
by ユーク (2008-12-29 10:09) 

nyoro

風邪の具合はいかがですか
看病疲れが出てしまったのではないですか?
どうかお大事になさってくださいね!

けん太くんとと転助くんが寝ている写真は見ているだけで癒されますね~
お腹の具合、早く少しでも良くなるといいですね・・
chibikoroさんちのワンちゃん達を見ていつもうらやましかったので
もうすぐ一匹増えたら同じような姿が見れるかもと思い
期待にわくわくしています(*^_^*)

今回は鈴音ちゃんがおとなしくてちょっぴり残念!?(笑)
by nyoro (2008-12-29 22:27) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを有難うございます。
年末年始と仕事が大変忙しく
今回もお一人お一人にお返事が出来ず申し訳ございません。

私の風邪は治ったらと思っていたらぶり返してしまいました。
でも、もうだいぶ良くなりました。
風邪で寝込めないのって辛いですね~

けん太はお薬探し中です。
一週間ごとに病院へ行ってお薬を減らしてみたり、
お薬を変えてみたりしています。
この薬は合うなって思っても突然下痢をしたりと
なかなか合う薬が見つかりません。
先生としてはステロイドはなるべく控えたいと思っているみたいです。
一日でも早くけん太に合うお薬が見つかればいいなって
思っています。


今年一年ブログを通じて仲良くして頂きまして
本当に有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

by chibikoro (2008-12-31 03:18) 

すぅ〜ちん

今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
by すぅ〜ちん (2009-01-01 21:34) 

chibikoro

☆すぅ~ちんさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

☆nanakoloveさんへ

はじめまして、
ご訪問&nice!を有難うございます。

by chibikoro (2009-01-06 00:36) 

k-sakamama

風邪、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
ワンコのオープン、明けまして~ですね。(笑
けんたくん、良くなるといいですね。
ちょっと心配です。
また、節分で忙しくなりますね。
気をつけて頑張ってください。
今年もよろしくお願いします。ね。

by k-sakamama (2009-01-09 16:50) 

ちゃびまま

ごあいさつが遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。
新年になって皆さん体調はいかがでしょうか。
けんさん、心配ですね。他のワンちゃんたちも きっと心配しているんだろうなーと言う表情ですね。chibikoroさんもお体に気をつけていい1年を。
by ちゃびまま (2009-01-12 16:40) 

renta12

初めまして!
記事読ませて頂きました。
家のワンもステロイドを長期に渡って飲んでいます。
副作用も出て今はステロイドを徐々に抜いています。
飼い主としては本当に不安で心配だと思います
一日でも早く治ると信じて頑張りましょうねっ^^
by renta12 (2009-03-02 00:14) 

bunapyjp

ご無沙汰してます。けんちゃんの具合はいかがですか?
こちらは私が暫くブログを開けない間に、残念ながら主人が設定変更をした際に誤って削除してしまって、かなりヘコんでました。
また新たに題名は以前と同じの「めちゃ・ちゃちゃ・もんじろうのガウガウ日記」で作成する予定です。
復活の際、またご報告しますね。

ワン達の体調も勿論ですが、chibikoroさんもお体に気を付けて下さいね。
けんちゃんの元気な姿が見れるのを楽しみにしています。





by bunapyjp (2009-03-10 01:03) 

bunapyjp

ご連絡方法がこれしか無かったのですみません。コメント欄をお借りします。「めちゃ・ちゃちゃ・もんじろうのガウガウ日記」が復活しました。
タイトルも以前と一緒です。
by bunapyjp (2009-03-11 19:00) 

chibikoro

☆k-sakamamaさん
☆nanaさん
☆くらいふさん
☆ちゃびままさん
☆renta12さん
☆bunapyjpさん
☆ぐっとれさん
☆JOKERさん

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。。。
仕事もだいぶ落ち着いてきましたので
皆様のところへまた遊びに行かさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
by chibikoro (2009-03-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。