SSブログ

花祭りとちょっと嬉しかった出来事 [日常]

みなさん、毎度お久しぶりです。[たらーっ(汗)]

本当は3月に旅行に行った事をアップしようと思ったのですが、

気分的に先にこの記事をアップします。


4月8日は花祭りです。

そしてお釈迦様のお誕生日です。

私の実家では毎年花祭りが行われます。

たくさんのお花で飾ったお御堂にお釈迦様を納めみんなで甘茶をかけてあげます。

IMG_0406.jpg

人がたくさんでなかなか良い写真が撮れませんでした。
それに仕事中なのでゆっくりとじっくりとも撮れませんでした。

IMG_0407.jpg

この時期は丁度お花見の季節でもあるので、本当にたくさんの方が参拝に観えられます。

実家のそばには横浜では有名な桜の名所があるんです。

でも、今年は実家の桜が名木に選ばれてたくさんの方が写真を撮ってました。

これも仕事の合間に・・・

IMG_0402.jpg

IMG_0403.jpg

IMG_0405.jpg

夜はライトアップしてます。

IMG_0410.jpg


で。4月8日と言えば・・・

我が家のけん太の誕生日でもあります。

けんさん、11歳になりましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]

お釈迦様と一緒だなんて、なんてメデタイのかしら~[わーい(嬉しい顔)]

今回もゆっくりとけん太の写真を撮れませんでしたが・・・

IMG_0825.jpg

オシッコシートのチーは気にしないで下さい。。。[ふらふら]

IMG_0821.jpg

この頃はお腹も落ち着き、4ワンズの中で一番良いうんPをしてます。

ご飯の時には必ずサツマイモを食べてます。

でも、またいつピー下痢が始まるのかわかりませんが元気でいてくれれば嬉しいです。

11歳になってもオツムの中は1歳位なけんさんですが、

いつまでも元気で長生きして欲しいです。



久しぶりなので、もう一つ・・・

今、神奈川県では春の高校野球大会が開かれています。

私の甥っ子は野球部で3月の予選大会ではメンバーに選ばれ

ちょっとだけ出場させてもらいました。

甥っ子のポジションはキャッチャーです。

実はキャッチャーは1年生からレギュラーで出場し、今ではプロ野球からかなり注目されいる子が

いるんです。

それに部員数は80名以上・・・

なので、そう簡単には出場できません。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、チームが勝てば良いんです!!

予選での甥っ子です。

IMG_0774.jpg

IMG_0772.jpg

IMG_0780.jpg

予選の試合は全てコールド勝ちでした。

本選では選手には選ばれませんでしたが、応援団で頑張って応援してます。

4月19日には神奈川県でベスト8に入りましたぁ~[exclamation×2]

今は甲子園でお馴染みの学校が勢ぞろい・・・

来週の試合はどうなるかな~

甥っ子の学校は甲子園に出場出来る位のレベルはあるのですが、

いつも惜しい所で涙を呑んでます・・・

頑張って欲しいな~[野球]



今回はかなり長い記事になってしまいましたが、

最後まで読んで頂きまして有難うございました。


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

みりん

こんにちは~(^^)お久しぶりです♪
ご訪問&nice ありがとうございましたっ!
あ~っ!4月8日はお釈迦様の誕生日だったんですよね。
去年はうちも誕生日のお祝いに参加したんですけど
今年はすっかり忘れていました~(^^;)
来年はちゃんと参加して甘茶かけないとな~。。。
けん太くんの誕生日はお釈迦様と同じ日なんですか~♪
何かご縁があるのかも・・・(^0^)
甥っ子さん試合に出たなんてすごいですね~!
しかもベスト8ってすごい!!
来週の試合も楽しみですね(^-^)
by みりん (2009-04-21 11:55) 

あんれに

4月8日のお釈迦様の誕生日まで今年は忙しかったんですね
けん太くんお誕生日おめでとうございます 
お釈迦様と同じとは縁起が良いですね
体調の方がだいぶ落ち着いたようで良かったです
何よりも元気で健康でいてくれるのが一番ですね
甥っ子さんが試合に出てると応援も熱が入りそうです
神奈川県は全国一の激戦ですからね 甲子園目指して頑張って下さい
by あんれに (2009-04-21 12:35) 

ナビパ

桜の木はライトアップされて綺麗ですね。
けん太くんお釈迦様とお誕生日が一緒なのですか
それも何かのご縁なのでしょうね。
11歳のお誕生日おめでとうございます。
健太くん体調のほうも安定してきているようで何よりです。
甥っ子さん頑張って目指せ甲子園ですね。
chibikoroさんも忙しそうですしあまり無理なさらないでくださいね。
by ナビパ (2009-04-21 15:01) 

もばいぬさん

お久しぶりです!
ご訪問&ナイス&コメントありがとうございました!
そして、、
11才のお誕生日おめでとうございます!
この1年もハッピーでありますように!!!
健太君がいつまでも健やかでありますように・・・

by もばいぬさん (2009-04-21 22:03) 

銀河

知識的に4月8日がお釈迦様の誕生日だということは知っていたので朝から晩までちょっと片隅において生活してました(笑)
それと、お誕生日おめでとうございます!

甲子園は毎年熱いですよね
by 銀河 (2009-04-21 22:03) 

jewel

ケンタくん11歳! 老犬になりつつあり
いろいろ体の変調も出てくるでしょうが
(我が家のジュエルもしかり)いつまでも
楽しく一緒に過ごせたら、と願わずに
いられませんよね^^

by jewel (2009-04-22 14:02) 

kaoru

こんにちは。
けん太くんお釈迦様とお誕生日が一緒って素敵ですね。
お誕生日おめでとうございます♪
体調も安定されているようで何よりで良かったですね。
ご健康に恵まれて充実した素晴らしい一年となりますように。
これからも元気いっぱいで可愛らしい姿を
たっくさん魅させて下さいね☆
見事な桜で美しくてライトアップされると
また違った雰囲気が増して素晴らしいですね。
甥っ子さん、試合に出場って凄いですね。
甲子園を目指して頑張って下さいね!
chibikoroさんは、相変わらずお忙しいようですが
呉々もお身体ご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2009-04-22 15:08) 

ITO

けん太君おでとうです♪体調も落ちついて良かったですね。元気にいっぱい楽しめる一年でありますよに♪
お釈迦様と同じお誕生日ってことは、健やかに長生きできるよな気がします。chibikoroさんの家族でいるって言う事もご縁があったんでしょう。
花祭りってなんだか懐かしい。幼稚園がお寺さんだったので通っていた時は毎年あったような気がしてきました。たしか写真もあったな。

甥っ子さんが試合に出てるって凄い。応援にも熱が入りますね。
激戦を勝ち抜いて甲子園にいって欲しいですよね。来週の試合結果が楽しみです。

立派な桜ですね。これだけ立派だと写真も撮りたくなってしまいますよ!
ライトアップされた桜もまた綺麗です。





by ITO (2009-04-22 20:11) 

ソニックマイヅル

健太君誕生日おめでとうございます。
これからもお元気でいてくださいね。
甥っ子さんの活躍本当に楽しみですね。
体もがっちりしておられますし、
また近況が知りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-22 21:08) 

chappyまま

けんさん11歳のお誕生日だったのですね~っ!!
お釈迦様と同じだなんて!おめでとう~っ♪☆♪☆
これからも、お芋パワーで元気いっぱい!
幸せいっぱいの1年になりますようにっ(^▽^*)/
ソメイヨシノ~素敵ですね~っ!!
夜桜もまた、違う感じでうっとりです♪

by chappyまま (2009-04-24 23:57) 

chibikoro

*****皆様へ*****

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。。。

本当はお一人ずつお返事をしなくては行けないのですが
今回はちょっと時間がないのでお許し下さい。
皆様の所へもなかなかご訪問が出来ず本当に
申し訳ございません。。。


けん太へお祝いのお言葉を本当に有難うございます。
けん太は子犬の時から何かと病気がち・・・
4ワンズの中では一番病院にお世話になってます。
ちょっとオツムが弱いのですが、毎日おバカぶりを炸裂しています。
お釈迦様に申し訳ないような・・・

私の甥っ子は予選では選手として選ばれましたが、
本選ではベンチにも入れず・・・
でも応援団でがんばっています!!
4月29日にまた試合があり、勝てばベスト4入りですが
相手はかなりの強敵です。
ベスト4に入れば夏の大会でのシード権を得ることが出来るので
是非是非頑張って勝って欲しいと思ってます。
私まで青春~☆しちゃいそうです。
甥っ子への励ましのお言葉も本当に有難うございました。
by chibikoro (2009-04-28 01:38) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
おげんきですか?
入院などして長~い間、ブログを休んでました。
あっ!もう大丈夫ですよ~
ブログペットが変わりに更新をしてくれてましたぁ~
ありがたいことですね。
けん太君たち、変わりないかしら?
花祭りとお誕生日が同じなんて~
おめでたいですね。
子供のころ、日曜学校で練習して
お寺の境内で踊りを披露してましたよ~

梅雨に入ってじめじめムシ暑いですね。
体調管理に気をつけてくださいね。


by k-sakamama (2009-06-23 17:30) 

すぅ〜ちん

お元気ですか??('_')
今年も 残すとこ、あと6カ月もありますね♪ヽ(^。^)ノ
by すぅ〜ちん (2009-06-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。