SSブログ

ありがとう・・・・ 横浜隼人 [高校野球]

なかなか更新が出来ずすみません。

甲子園では、まだまだ熱い戦いが続いていますね。

私は8月17日に「花巻東」との試合の応援に甲子園まで行ってきました。

心の思いは「どうか隼人らしい野球が最後まで出来ますように・・・」

結果は勝つか負けるかしかありませんが、

でも、本当の意味ってもっと深い所にあるという思いを実感しました。


今回、一回戦と二回戦の試合では私の甥っ子(長男)は「ボールボーイ」として

選手の皆とグランドに立つ事ができました。

そして、自分の手で甲子園の土を持って帰ることも出来ました。

こんなに光栄な事はありません。感無量です!!

花巻東戦での甥っ子(長男)青いヘルメット被っているのが甥っ子です。

「ボールボーイ」は選手達と同じ公式のユニフォームも着ることが出来ます。

DPP_0087.jpg

DPP_0084.jpg

次男の方の甥っ子は応援団員(ちょっとピンボケ)

DPP_0085.jpg


話が少々前後しますが・・・

球場に到着した選手達

DPP_0050.jpg

IMG_0437.jpg

IMG_0438.jpg

DPP_0058.jpg

そして、私達はこの後、炎天下の中前の試合が終わるのを何時間も
待たなければいけません・・・

真ん中でデカ尻を向けているのが私です。。。

DPP_0068.jpg

正直この時間は非常に辛い!!

暑いし足は棒になるし・・・

試合が始まるまでにバテバテになりますね~


試合中は応援に一生懸命でほとんど撮っていません・・・



2回戦は負けてしましたが、

最後はみんな拍手拍手でした。

DPP_0093.jpg

DPP_0094.jpg

みんな選手達に「ありがとう~!!」って自然と出ていました。

私も同じでした。


今回はたくさんの地元のタイガースファンの方々や地元の方々にも一緒になって

応援して頂きました。

試合が終わった後も、たくさんの温かいお言葉を頂き、

その度に涙が溢れてきてしまいました。

この場をお借りしてお礼を言いたいと思います。

応援して下さったたくさんの方々本当に有難うございました。

そして、みなさんが言って下さったように

また、いつか甲子園に戻って来る日が来ると思います。

この場所に絶対!!

DPP_0096.jpg



翌日には横浜に皆帰って来ました。

P1020444.jpg

P1020449.jpg

本当にお疲れ様でした。



横浜隼人は私立ではありますが、県外の子はいません。。。

みんな県内地元の子供達です。

そして決してエリートと呼ばれる選手達でもありません。

エリートと呼ばれる子達はやはり有名な学校へ行ってしまいます。

それに決して体格も大きくはなく小柄な子達が多いです。

でも、日々努力して立派な選手へと成長出来ました。

彼らはきっと、たくさん泣いて来たでしょう。

辛い事苦しい事の方が多いはずです。

もしかしたら、野球少年たちに少しは勇気を与える事が出来たのはないでしょうか。


3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

これからは後輩達が3年生の意思を受け継いで行くはずです。

9月5日から秋の県大会も始まります。

来年春のセンバツ大会がかかっている試合です。

新メンバーは20日から練習試合も始めています。

今度はどんなチームになって行くのか見守って行きたいと思います。

「仲間」「笑顔」これだけは変わらずに・・・


私は試合が終わった日にはそんなに泣く事もなかったのですが、

翌日、目が覚めてからは涙が止まりませんでした。

試合に負けた悔しさは全然なくて、

感謝、感激の気持ちで一杯になりました。

人によっては、他かが高校野球と思う人もいるかもしれませんが、

自分の中で忘れて行ってしまった何か大切な思いを

思い出させてくれるそんな気持ちです。

隼人高校の野球部のみんな素敵な笑顔を本当にありがとう。

そして、感動をありがとう。

いつまでも応援させてもらいますね。

って、まだ次男坊の甥っ子がいるから当然!!

でも、次男坊が引退しても応援していくつもりです。








余談になりますが・・・

今回の隼人の応援団グッズ・・・・

なぜか、義姉がちゃんと私の分まで用意してくれてました。

IMG_0444.jpg

IMG_0443.jpg


そして、甲子園球場で売られている各学校の名前入りグッズは

横浜隼人が人気なんだそうです。

試合は負けたけど、ちょっと勝った気分[手(チョキ)]


最後に隼人スマイル[黒ハート]

船木君

20090802132553.jpg

今岡君

20090801133028.jpg


長い記事を最後まで読んで頂きまして有難うございました。



nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 11

あんれに

甲子園まで応援に行かれたのですね
甥っ子さんボールボーイで甲子園の舞台に立てたは凄いです
これは一生の思い出になったと思います
暑い中の応援をお疲れ様でした 熱気が伝わってきます
2回戦は負けましたが初出場で初戦突破は立派です
chibikoroさんにとっても良い思い出になりましたね
応援グッツは宝物ですね とても良い感動を貰ったと思います
わざわざ甲子園まで応援に行った価値はありましたね
by あんれに (2009-08-21 22:39) 

kaoru

おはようございます。
甲子園まで応援に行かれたのですね。
甥っ子さんボールボーイでグランドに立てて
一生の素晴らしい思い出となりますね。
残念ながら負けてしまいましたが皆さん
輝く笑顔で力一杯頑張られて凄かったですね。
掛け替えのない色んな事を得られたでしょうね。
chibikoroさんも皆さんもお疲れ様でした。
応援グッズも宝物ですね。
また甲子園でのご活躍をお祈りして
応援させて頂ける日が来るのを楽しみにしていますね。
by kaoru (2009-08-22 08:52) 

ソニックマイヅル

感動ですね。
一生懸命さを忘れずこれからも頑張ってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-22 11:52) 

jewel

chibikoro さんのブログを読んでいたせいもあり
隼人が甲子園出場を決めた時も、1回戦を勝ち抜いた時も
全く野球には興味はないのですが、「おおお~やった!」
とニュース番組ではじっくり観ていました^^

by jewel (2009-08-22 16:17) 

すぅ〜ちん

甲子園までの遠征、chibikoro さん お・疲・れ・さ・ま・でした☆
球児のみなさんへ 『熱戦、ありがとぅ♪』
by すぅ〜ちん (2009-08-25 22:13) 

chibikoro

*****皆様へ*****

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

皆様、いつもご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2009-08-26 21:31) 

chibikoro

☆あんれにさんへ

生まれて初めて甲子園へと行って来ました。
とても広くてビックリしました。
甥っ子が甲子園でボールボーイが出来て
本当に幸せ者です。彼にとって一生の宝物になったでしょう。
私も素晴らしい体験がで出来て本当に幸せです。
応援グッズは一生の宝物です。
甲子園で一勝が出来て本当に良かったです。
また、いつの日か甲子園出場が出来る日が来るといいなって
思ってます。


☆kaoruさんへ

甲子園まで行って来ましたぁ~
遠いような近いような・・・
甥っ子は本当に幸せ者です。
この経験は一生の宝もですね!!
ま、本人は結構マイペースな子で、テレビに映ってた?って
あの素晴らしい笑顔は、隼人の本当に良い所です。
でも、その裏では日々の苦しい練習があってこそなんです。
花巻東の子達も笑顔でしたよね、
あの笑顔のベースは隼人に有りなんです。
私も今年の夏のこの素晴らしい経験は一生の宝物です。


☆ソニックマイヅルさんへ

本当に感動でしたぁ~
こんな経験は一生に一度経験出来るかどうかですね!!
今はもう新チームで一生懸命がんばってますよ。
どんなチームになるか今後が楽しみです。


☆jewelさんへ

テレビのニュースで隼人を観て下さったんですね、
有難うございます。
普段興味がなくて、ちょっとした事で気になる事って
ありますよね!!
また、いつか隼人が甲子園に出場が出来たら
じっくり観てやって下さい。


☆すぅ~ちんさんへ

地元神奈川、2回戦で負けてしまいました。
ごめんなさい・・・・
また、いつか隼人が甲子園に出場できたら
応援お願いします。
私も遠征がんばりますよ~!!


☆もばいぬさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。

by chibikoro (2009-08-26 21:53) 

ここぴぃさん

スポーツはいいですね!
私もずっと息子と娘のバスケのおっかけをしていて、
感動をいつももらっています。
試合に出る子も出れない子も、費やした時間は皆おなじ、
その時間を共に過ごした友達こそが
一番の宝物だなって思っています。
これからも楽しみですね!
私も応援させてもらっちゃいますよん♪
けんさん、心配ですね・・
善くなるように願っています!


by ここぴぃさん (2009-08-27 22:31) 

chibikoro

☆ここぴぃさんへ

スポーツは本当にいいですね~
今年の春から野球の応援にちょこちょこと
観戦している内にはまってしまいました。
神奈川県は学校数がかなり多いので
優勝なんて・・・まさか・・・と・・・
今年の夏は特に素晴らしい感動をたくさん貰いました。
私の一生の宝物です!!
けんさんは、この頃はすごくいい感じになってます。
でも、またいつ再発するか・・・
ご心配して頂き本当に有難うございます。

横浜隼人の応援これからも宜しくです♪


☆たぁじん大臣さんへ

はじめまして、
ご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2009-08-30 21:19) 

nyoro

ご無沙汰していました
その節はありがとうございました。

今年の夏は甥御さんにとってもchibikoroさんにとっても
暑~い夏だったのですね!

最近は随分涼しくなりましたが
また夏の暑さを思い出しました(^^)
by nyoro (2009-10-24 14:35) 

chappyまま

お久しぶりです♪ブログ再開しました。
ゆっくりペースになると思いますが、よろしくおねがいします!

本当~ご無沙汰してしまいました。お元気でしたか?
ちょっと遠くなってしまい、なかなか気軽には会えなくなってしまいましたけど
帰省の際には是非また遊んでくださいね。

今年の夏は野球に暑い夏だったのですね!
素晴らしい感動がいっぱいあった事が伝わってきました!
甥御さんにとっても、暑い感動の夏!思い出いっぱいの夏になりましたね♪

by chappyまま (2009-11-22 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

甥っ子の引退試合 横浜隼人|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。