SSブログ

久しぶりのお参り [昭太]

5月19日に約半年振りに昭太のお遺骨参りに行ってきました。

なんでこんなにご無沙汰に・・・?我が家の4ワンは粗相の心配がありまして、叔父の家にはこたつが出ていたので、少々心配になり遠慮してまいしたが、先日、叔母からこたつ片付けたよ、と言われて早速お邪魔しちゃいました。昭太久しぶり~とお線香をあげてきました。まだまだ思い出すたびにすぐに涙が出てきてしまいます。でも、後2ヶ月で一年になるんですよね、本当に一年て早いです。久しぶりに賑やかな時間が送れて叔父さんも叔母さんも楽しそうだった。。。最初の頃より犬達もなれてきたようで自分から撫でて~と行くようになった。約1ワンは相変わらず慣れないまま・・・私と旦那の間にずーーといました。

話の話題はやはり相手側と保健所と警察の関係でした。今はまだ相手側の方がどんな方が言えないですが、裁判が終わったら書きたいと思ってます。先日ニュースで3匹の犬が人や犬に噛み付き、3匹の犬は没収、狂犬病予防法違反で罰金20万円と出ていましたが、対応が違い過ぎますよね?こちらも3匹の犬に襲われてそれぞれ予防接種も受けていない、地方によって対応が違う?わけはなく、やはり繋がりの問題なんでしょうね、しかし保健所も警察も私達の税金を使っている場所、そんなことでいいのでしょうか?

叔父さんと叔母さんにまた遊びに来てね、と言われたのでまた行きたいと思ってます。昭太は焼きもち焼かないのかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。