SSブログ

裁判が始まりました。 [昭太]

5月15日に一回目の裁判が行われました。そこで分かった事が・・・ なんと相手の犬達は狂犬病の予防接種を受けていなかったのです!!当初からあやふやな答えだったので怪しいなとは思っていましたが、でもびっくりです!!今、本当に予防接種を受けないワンちゃんが多いようですが、犬を飼う以上は義務です。私が幼い頃、祖母から犬に噛まれ狂犬病に罹った人の話をよく聞かされました。自分の目で見たわけではないけれど、とても怖かったし、今でもとても怖いです。だからと言って犬を嫌いになんてならない。私は今4ワンと暮らしていますが、毎年きちんと予防接種は受けていますよ。

少し話が飛びましたが、相手側の犬は猟に使う犬で、何かのホームページで見ましたが、猟に使う犬は狂犬病の予防接種をワザと受けさせないそうです。犬本来の習性が落ちるからだそうです。が、これって狂犬病予防法違反なのではないのでしょうか?法律では20万円の罰金らしい・・・相手側は事件後保健所の指導の下予防接種を受けたそうですが、なんか甘くないですか?叔父が事件後保健所に狂犬病の予防接種を受けているのか問い合わせをしたところ、な、なんと個人情報保護法で教えることが出来ないと言われたそうで、これもびっくりです!!叔母が噛まれているのになぜ?警察にも出頭した際には何も言われなかったのだろうか?何かある!!としか考えられないです。やはり裏では繋がりが?相手にも腹が立つが、保健所、警察にも腹が立ってならない・・・(汚い言葉でごめんなさい)

今日、昭太のお遺骨参りに4ワンを連れて行くので、また色々と聞いて来ます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裁判なんて・・・久しぶりのお参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。