SSブログ

今日で一年・・・ [昭太]

とうとう昭太を殺されてから一年になってしまいました。。。
あっという間の一年・・・
一日一日が心との格闘のような一年・・・
もう二度とこんな別れ方はしたくない。。。いえ、あってはならないこと・・・
昭太の歩いている姿、走っている姿、おじさんやおばさんを待っている姿、甘えている姿、昭太と呼ぶと
アウ~って返事をする姿、たくさんたくさんのいろんな姿、そして最後のお別れの時の姿が、毎日思い出された一年だった。
殺される為に生まれてきたの?って問い掛けてしまう、
時々、まだ昭太は幸せだったのかな?って考える時もあります。
ペットを物のように平気で捨てる人がいる、保健所に持ち込み処分をする飼い主も少なくない、
生まれて間もない子の持ち込み処分もある、ペットショップで売れ残れば動物実験などに売買される、人間の身勝手さで毎日たくさんの尊い命が人間によって殺されていく、こんな世の中でいいのでしょうか?
昭太はわずか6年11ヶ月の命だったけど、大切にされ生きることができた、でも今も生きていればもっと大切にされ幸せだったでしょう。。。
裁判はまだまだ終わりそうにはありません。
おじさんもおばさんも辛い一年だったと思います。
昭太を貰って頂かなかったらこんな思いをさせることもなかったのかな?なんて思ってしまう時もあります。でも、昭太を大切にしてくださったこと本当に心から感謝しています。

叔母が昭太へのお花を買っている時、噛み殺されて一年なんて話をしていたら隣から、ブログで知ってますと、声をかけらたそうです。身近に昭太の事件を知っている人がいるなんて本当に嬉しいです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

はじめまして。
偶然にもこちらのブログに行き当たり読ませていただきました。

非常にショッキングでした。
我が家にもミニチュア・ダックスがいるので、
もしこれがうちの犬だったらと、何度も重なり
涙がこぼれ、胸を締め付けられる想いがしました。

私でさえこんな気持ちになるのですから、
chibikoroさんをはじめ、おじ様・おば様は
さぞややりきれない悔しい想いを抱えていらっしゃるだろうと、
想像するのも辛いです。。。。。

私はこういった事件の知識も浅く
何のお力にもなれませんが、
ぜひこちらのブログを私のブログのRSSに登録させていただきたいのです。

私のブログのRSSに登録することで、
昭太くんのことを、事件を多くの方に知ってほしいという
chibikoroさんの、手助けができればという想いです。

大変おこがましく、また大変微力ではあるので
申し訳なく思うのですが。。。。

そして、頑張ってほしいの気持ちを込めまして
nice!を送らせていただきます。
by (2007-08-07 17:05) 

chibikoro

いとちゃん様

 コメントのお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
コメントを読ませて頂き本当に心から嬉しく思います。
お言葉に甘えさせて頂いても宜しいのでしょうか?
昭太の事件を一人でも多くの人に知ってもらえる事は私にとっても
叔父さん叔母さんにとっても本当に嬉しいことです。
私はブログ初心者で皆様のようには上手くできませんが、
宜しくお願い致します。
いとちゃん様のお気持ちに心から感謝致します。
これからも宜しくお願い致します。
by chibikoro (2007-08-09 07:40) 

chibikoroさん

ありがとうございます。
では、早速登録させていただきます。
by (2007-08-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。