SSブログ

8月4日はお誕生日でした。 [昭太]

8月4日は我が家で生まれたダックス達の8回目のお誕生日でした。
昭太は6歳でもう年をとらなくなってしまったけれど、
でも、「昭太、お誕生日おめでとう・・・」
あの日の事は今でも昨日の事の用に覚えているよ、美優(母)もがんばったけど、
みんなもがんばって生まれてきたね、美優のお腹が日に日に大きくなって、5匹いると
聞いた時は本当にビックリしたよ、みんな無事に生まれてくれるだろうか?五体満足だろうか?
お腹の中でみんな動いているのがわかると嬉しくて嬉しくて・・・・、
「早くかわいいお顔をみせてね、待ってるよ」なんて話しかけたりもしたね、
美優は安産で5匹無事に生まれてきてくれた感動は一生忘れないよ、
我が家で過ごした時間の事も絶対に忘れないよ、
昭太は短い人生になってしまったけど、きっとこの世に生まれてきた事の意味があるはずだよね?
どんな意味を背負って生まれてきたのかな?
美優(母)もけん太(父)も転助も鈴音も、そして裕も弥右衛門も昭太の分まで生きるからね、
一人で虹の橋に逝ってしまったけれど、きっとそこにはたくさんのお友達がいるから寂しくはないよね、
一日でも早く安心できる日が来るといいね・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。

5匹の出産ってダックスにありえるんですか??
うちは2回出産しましたけど、
とても難産で、1度目は自宅で産めず病院へ。
たった2匹の出産。
しかも1匹はすぐに亡くなりました。

2度目は1匹。
やはり難産で、その上死産でした。
お産がうまくできない犬のようでした・・
5匹なんて聞くとビックリですよ!

ところで昭太くんが生まれてきた意味はもちろんありますよ^ ^
それは昭太くんが
私をここに導いてくれたんだってことです。
chibikoroさんと私を繋いでくれたんだと思ってます(*^v^*)
図々しいですか??この考え・・
by (2007-08-10 21:56) 

chibikoro

こんばんは、
全然図々しくなんてありませんよ、
確かに繋いでくれたんと思います。
 
二度も出産したんですか?
美優は出産後何年かして様子がおかしかったので病院に連れていったら
子宮蓄膿症の末期で即入院、翌日には手術、お腹の中にまで膿が出ていて大変でした。今日が山かも?なんて言われた時は頭が真っ白に・・・
命と引き換えに子宮は無くしてしました。今では一番元気ですが・・・
ダックスは難産と聞いていましたので、生まれるまではハラハラドキドキでした。人間の方が参っていたかも?
by chibikoro (2007-08-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日で一年・・・寝姿。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。