SSブログ

お散歩で・・・ [ペット]

お散歩中に4ワンを連れてお散歩に行くと
いろんな方からお声を掛けて頂きます。
何回かあっていると薄ら覚えで
お名前を呼んでくれます
これはママさんの「美優ちゃん!」
これはパパさんの「けん太くん!」
これは息子くんの「転助くん!」
これは娘ちゃんの「鈴音ちゃん!」
名前を覚えてくれるのはとっても嬉しい事です
いつだったか?
よく会うおあばさんに会った時、
いつものように名前を・・・・
「これは美優ちゃん」
「これはけん太くん」
「これは鈴音ちゃん」
で、これは~、
えーと、えーと・・・・

「ちょ・ちょろ松くん!!」
「えっ・・・?!」
一瞬言葉を失ったけど、笑うことも出来ず
引きつる顔(もうヒクヒクと)を懸命に我慢しながら・・・
「この子は、ころすけです・・・・」
おばさんは、
「ごめんね~、ころちゃんだったね~」
その場で笑いを我慢していた私は、帰り道に爆笑しながら帰りました。
もち周りからは白い目線・・・・恥ずかしいけど笑いがおさまりませんでした。
でも‘ちょろ松‘ってどこからでたんだろうか?
昔、テレビのマンガで聞いたような・・・・
思い出せないな~


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ややっ!!
あれで「ころすけ君」でしたかっ!(焦っ)
じ、実は「てんすけ君」かと・・・・(^ ^;
失礼いたしました。

う~む・・・やはり日本語は難しい・・・・・
by (2007-08-21 16:25) 

chibikoro

NICEありがとうございます。
はい、「転助」と書きまして「ころすけ」と読みます。
転んだら助けると覚えてください!!
ちなみに、「けん太」は「犬太」と書きます。
でもちと恥ずかしいので、本当の名前では書きません(汗)
by chibikoro (2007-08-21 18:41) 

おお~!!
「犬太君」!!
男らしい字ですね~。
でも漢字で書かれてたら
「イヌタ君」と読んでしまいそう・・・・(笑)
by (2007-08-21 20:34) 

chibikoro

「イヌタ君」なんてかわいい!!
家では「いぬぶと君」って言ってま~す。(笑)
by chibikoro (2007-08-21 21:05) 

おそ松くんの6人兄弟のうちの3男ですねー@ちょろ松
Wikiに載っていました。六ツ子なんです。
ころ助ちゃんもキテレツ大百科に出てくる子と同じ名前ですよねー。漫画つながりで間違えたかな?
by (2007-08-22 06:36) 

chibikoro

NICE有難うございます。
そっか!!おそ松くんですね~
転助も3男坊だからいっしょだわ!
まんが繋がりか、ありえるかも?
でも、ちょろ松もかわいいかも?
お外では恥ずかしくて呼べないけど・・・
by chibikoro (2007-08-22 07:36) 

コロスケくん☆彡
漢字でNiceですねー!!(゜∇^d) !
ちょろ松君・・・(^o^; まぁまぁ・・・。
それにしても、びっくりな名前でしたね(^▽^;)
by (2007-08-22 18:16) 

chibikoro

はい、とってもビックリ!!でした。
一瞬時間が止まりましたね(笑)
そのおばさんに会うと、どうしても思い出しちゃって
だめですね・・・肩が揺れちゃいます。
ころすけって名前も今考えればかわいそうかも?
by chibikoro (2007-08-22 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。