SSブログ

お散歩で・・・その2 [ペット]

前回は転助がちょろ松と言われたお話をしましたが、
今回は鈴音です。。。
鈴音はよく「すずめ」と言われます。
「ね」
「め」ってかなり聞きづらいのかな?
「すずめちゃんなんて変わったお名前ね~」

「ずいぶんとかわいらしいお名前ね~」とか
一番、え~っ!!と思ったのは、
「あらすずちゃん、今度焼き鳥にして食べちゃうわよ」
や・焼き鳥って・・・・
う!!この人もすずねじゃなくすずめと思ってる、
確かに鈴音は油がたくさんのっていて美味しいかも?
あっ!!違う違う
本人は「スルメ!!」と呼んでも
尻尾フリフリで飛んできますがね・・・・(汗)
鈴音の生後2ヶ月頃の写真です。

やっぱり、ぶしゅ音ちゃんだわ!!(でも、それなりに・・・ね)


これは、転助です。キャワイイ (親ばかです。)

前にも載せましたが、これは今は亡き昭太です。
もう一度会いたいですね、
みんな元気で精一杯生きて欲しい・・・
今回は鈴音がすずめと呼ばれ話、主役が違ってしまいますね、





nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

はじめまして!訪問&コメントありがとうございました。 4匹の
ワンちゃん達とても可愛いですね。ウチのワンコも出産経験が
あり、とても懐かしく思いました。

昭太ちゃんの記事・・最初から読ませていただきました。
何とも辛く・悲しく・憤りを感じずには居られませんでした。
私もつねずねペットの「死」にまつわる事件での扱いが
器物破損・・の扱いですまわされてしまう事に疑問・憤りを
感じていました。ペットと言えども大切な一つの命・・・。
ましてや家族として人間と同じように生活の一部として
暮らして来た大切な命が理不尽に殺されてしまったのに
こんな扱いで処理されてしまう事が許せません。

私も昭太ちゃんの無念を晴らすお手伝いができたら
良いのに・・。なにより昭太ちゃんを失われた叔父様
叔母様の心の傷が少しでも癒される事を心から
お祈り致します。 

長文になってしまいましたが、どうぞこれからも
宜しくお願いします。 コチラのブログを
RSSに登録させていただきたいと思います。
ご迷惑でしたらご報告ください。
それでは・・またお邪魔しますね! みにぃ。
by (2007-08-23 06:54) 

かわいい♪
すずめちゃん(笑)、もとい鈴音ちゃんは
ぶしゃいくじゃないですよぉ・・

ところで全然話変わっちゃいますが、
多頭飼いってどうなんですか??
これは私だけが考えていることですが
もう1匹欲しいなぁなんて今思ってまして・・・・

年の差もありすぎるし
リリーは基本、神経質なので
難しいかな・・と思ったり。
どうなんでしょうね・・・???
by (2007-08-23 07:01) 

chibikoro

みにぃ様

ご訪問・NAICE有難うございます。
昭太の事件は、本当に辛いですね、
一人でも多くの方に知ってもらえればと始めたブログです。
命あるものが物扱いとされることが改正されればいいのにと思います。

私の方もRSS登録をさせて頂きますね、
最初は主人がブログをしてくれていたんですが、自分のブログもあるというう事で、ブログ初心者の私にバトンタッチしたので上手くは出来ないかもしれませんが、宜しくお願い致します。
by chibikoro (2007-08-23 08:04) 

chibikoro

いとちゃん様

いつもNICE・コメント有難うございます。
多頭飼いですか?
同じ犬種とか性格のおとなしいワンちゃんとかならば大丈夫ではないかと思います。
美優も神経質な子で、けん太が来た時には、何かと意地悪をしていましたし、トイレもけん太がした後には絶対にトイレ以外でしたりと色々とありましたが、時間が経過すると共になくなりましたね、
意外と母性本能が目覚めて、よく面倒をみるかも?
りりーちゃんにとっていい刺激なるかも?しれませんね、
もし新たにワンちゃんを飼い始める時には、必ず今いる子を連れて行ったほうがいいみたいですよ、
あまりいいコメントが出来なくてごめんなさい。
by chibikoro (2007-08-23 08:44) 

chibikoroさん、ご丁寧に
ありがとうございます。
やっぱり同じ犬種が望ましいですかぁ??
もちろんダックスかわいい♪んですが
他種犬にも興味があったりして。。。。
じ~っくり考える必要はありますね。。。

ところで今回のchibikoroさんの記事へコメントされたみにぃさんも
多頭飼いされている方なのですね・・・・・
chibikoroさん経由させてもらっちゃいますが、
一度訪問してきたいと思います。

では、行ってまいります。。。
by (2007-08-23 11:24) 

chibikoro

私も行ってきましたが、みにぃさんの言うように相性もありますよね、
家は食べ物ではたまーにケンカはします。
転助は結構けん太を意識してますね、
けん太を呼べば、寝ていても飛んできますしね、
けん太のおやつは僕のものみたいなところもあります。
多頭飼いには本当にいろんなリスクが伴いますね、
2ワン位が丁度いいかもしれませんね、 
 
実家の近所のお宅でドーベルマンと柴犬を飼っていたお宅がありましたが、ドーベルマンが柴犬を噛み殺してしまったと聞きました。
犬種にもよると思いますが・・・
ご家族とよく話し合った方がいいと思います。
by chibikoro (2007-08-23 19:37) 

ええ~!?
相性が悪いとそんな危ないこともあるんですかぁ・・・・・

う~ん・・・・
今気持ちは非常に高まってますが、
chibikoroさんやみにぃさんが言うとおり
覚悟が必要ですね。
何よりやはり家族の同意と協力は欠かせませんね。
確かに・・・・

ところでかたやきそば上手にできましたよ♪
イカ重曹で・・ウフ。
軟らかく仕上がって好評でした。
どうもありがとうございました☆
by (2007-08-23 20:24) 

chibikoro

よかったです。
内心ドキドキだったんですよ(汗)
オムレツなんかにも少量入れるとふんわりと出来上がりますよ、
入れすぎると大変な事になりますが・・・
重曹は色々と使えて便利ですよね、
by chibikoro (2007-08-23 20:45) 

はじめまして。
ブログ、最初から読ませて頂きました。胸が痛くなり、涙がとまりません。
実は我が家には紀州犬がいます。
家の子は人間大好き、ワン友たくさんで、昭太くんを襲った紀州犬とは全く違います。
猟犬として育てていませんし、我が家の末っ子として可愛がられています。
だから余計に、全く善意の感じられない昭太くんを襲った紀州犬の飼い主に、憤りを感じます。
そして、紀州犬の飼い主として昭太くんに、痛い思いをさせてごめんなさいと謝りたいです。
裁判のことなど大変だと思いますが、どうか頑張ってください。
昭太くんの飼い主様にも、頑張ってくださいとお伝えください。

同じ紀州犬の飼い主なので、このコメントで気分を害されるようでしたら、消してくださって構いません。
これからもブログ、裁判など、おからだに気をつけて頑張ってください。
by (2007-08-24 00:26) 

chibikoro

かおり様
コメント有難うございます。
かおり様のブログにお返事をさせて頂きましたので
宜しくお願い致します。
by chibikoro (2007-08-24 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。