SSブログ

ハワイ島 3日目のつづき [旅行]

9月26日(金)午後

実はこの日は午後からヘリコプターツアーを申し込んでいました。

んが!!

キラウエア火山の辺りの天候不良の為出発間際に中止に・・・

ガ~~ン。。。。

私の一番の楽しみが・・・・

言葉を失いつつも「自然には勝てん」と29日に予約を入れなおしました。

でも空いている時間は朝一番7時からのツアーで集合時間6時20分に集合!!

ゲ・ゲ!!朝何時に起きるの~・・・

ま、仕方ないです。。。

お昼を食べにキングス・ショップへ

メリマンズ・マーケット・カフェ(有機野菜を使用しているお店)


ノンアルコールカクテル
マンゴーとパイナップルです。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

名前は忘れてしまいましたが、ピザです

とても美味しかったですよ、
到着した日に食べたお店をアップし忘れたので・・・
ビックアイランド・ステーキ・ハウス

その後はホテルへ戻り、プールにでもと・・・・

しか~し!!

2人して爆睡し・・・

気づけば夕方に・・・

夕飯はワイメアまで行き(車で約30分)

カムエラ・デリ

メニューの数は半端ではありませんでした。
選んだのは・・・
主人はハンバークステーキ(ハンバーグが2枚)


↑ 私は照りハンバーグ(やはりハンバーグは2枚)

↑ チリビーンズ&ライス(下にライスが入っています)
少し分りにくいですが、ライス・マカロニサラダが付いてます。
見た目はワォ~!!って感じですが美味しかったです。
このボリュームで2人で2000円くらいかな?
このお店は初めて行きましたが、とっても美味しくて安かったです。
でも、なかなか野菜が取れないのが心配ですよね。

この日は予定が狂ってもったない日になってしました。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 12

こんにちは。
ヘリコプターツアーとは凄い~・・
ヘリコプターって揺れるイメージがあって怖い!!
大体ハワイ島へ行く飛行機も揺れません??やけに・・(汗)
マンゴーとパイナップルカクテルおいしそう♪
夜のハンバーグはやっぱ量がすんごいわ(笑)
by (2007-11-03 17:19) 

ハワイ(アメリカ?)の食事のボリュームにはびっくりですね。
そういえば、わたしもハワイに行った時、デニーズで(!)ハンバーグを注文して食べきれない量が出てきて驚いたのを思い出しました。
by (2007-11-03 20:12) 

chappyまま

昔ハワイに行って、ヘリコプターツアーしたことあります!
ドアありました?私の時ドアなくて怖かったんですよ!
マンゴー&パインのカクテル~色もキレイで美味しそう~(^▽^*)/
ハワイで飲むのは、また美味しいんだろうな~♪
夜のハンバーグすっごいですねっ!2枚もっ!
しばらく、肉は食べられなくなりそうですね~ヾ(≧ω≦*)
by chappyまま (2007-11-03 22:24) 

chibikoro

☆いとちゃんへ

ヘリは思っているほどは揺れませんよ、
ただ音はうるさいですからね~
各島へ行く飛行機は小さめだから揺れる感じが
強いのかな~?いつも乗り継ぎ便では爆睡で全然気づかないうちに
着いているんであまり感じた事はないですね、
マンゴーとパイナップルは美味しかった~♪
ハンバーグは薄いので2枚なのか?と思いながら食べていましたけど
かなりヘビーです。

nice!・コメントありがとうございます。


☆ちゃびままさんへ

アメリカの食事はなんでこんなにも多いのか?といつも考えて
しまいますね、アメリカ人の方って食事以外でも年中飲んだり食べたり
してますよね?どんな胃袋してるんでしょうね?
日本の感覚で注文すると大変な事になりますよね!!

nice!・コメントありがとうございます。


☆chappyままさんへ

今まで何度かヘリには乗っていますが、ドアがないのは
乗った事も見た事もないですよ、
キャ~!!スリル満点ね!!(怖)
今は飛行機みたいに一人一人のシートになっているのもあるんですよ。
カクテルは美味しかった~♪でもなんか量が多いんですよね、
でもノンアルコールだからジュースでみたいにゴクゴク飲めちゃいます。
そういえば、日本に帰ってきてから肉食べてないですね~(笑)

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-04 09:21) 

あんれに

ヘリコプターツアーとは凄いですね
上から見たハワイ島はやはり絶景でしたか
私はスキーでヘリで」山頂まで行くヘリスキーでヘリは乗った事がありますす
ノンアルコールでもカクテルはトロピカルで美味しそうです
朝食にピザとサラダもいいかもしれませんね
ふたりで熟睡 やってしまいましたか よくある事です
晩ごはんのハンバーグはボリュームがありますね
かなり食べごたえがありそうです 料金も安いお店ですね
by あんれに (2007-11-04 18:08) 

ITO

カクテルの色合いがとっても綺麗ですね~^^甘くておいしそ~!!
しかしハンバーグのボリュームはすごいですね。ハンバーグだけでお腹がみたされそう(笑)
やはり日本食よりずーとお安いですね。
予定が狂ってしまったけど、おいしいご飯でしめれたなら良かったのでは??
ヘリコプターからの景色楽しみにしてます~
by ITO (2007-11-04 19:42) 

chibikoro

☆あんれにさんへ

ヘリコプターは天候不良のために中止になりました。。。
とっても残念で・・・
前に乗った時は最高でしたよ、
ヘリスキーですか?雪崩が起きたりしないんですか?
丁度、時差ぼけのピークか?ベットでゴロ~ンとしていたら
2人して爆睡・・・寝ないぞ~寝ないぞ~と逆に暗示をかけてしまった
みたいです。。。。
ハンバーグは見た目よりも本当に美味しかったです。
料金も安いので有難いお店でした。

nice!・コメントありがとうございます。


☆ITOさんへ

カクテル美味しかったよ~♪
確かに甘いけどジュースと同じ感覚で飲めるのでいいですね
ハンバーグは本当にすごい量で・・・
でも以外と食べれちゃうかも!!(爆)
安くて美味しいお店を見つけて嬉しいですね、
ご飯は大満足でした~♪

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-05 01:01) 

chibikoro

☆merciさんへ

ご訪問・nice!ありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-05 01:02) 

ヘリコプターツアー延期とはガックリですね…。
しかも超早起きしなくちゃいけないし^^;
ハワイのご飯って豪快で安いですね♪
でもハンバーグ二個はちょっと胃が…^^
by (2007-11-05 11:28) 

chibikoro

☆かおりさんへ

はい、ヘリコプターは本当に残念でした。
一日がなんか狂ってしまったし、
もったいない一日になりましたよ~
ハンバーグはビックリでしたよ、
2枚なんてありえない話ですよね~
でも美味しかったよん♪

nice!・コメントありがとうございます。


☆JOKERさんへ

ご訪問・nice!ありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-06 00:24) 

ちの

日本人から見る外国って時間にルーズだったり営業も行ってみないとわからないってことあるみたいですねぇ~
本当に残念だったね。
それにしても、chibikoroさんちが食べる食事の量ってすごすぎない?
食べ物を残すなとしつけられてる私は食べてしまいそうですが、
普通男の人でも厳しい量ですよね。
うちの息子達は食べ切れるかな
うちでハンバーグ作るときは1.2kgの肉で作るからね。
by ちの (2007-11-06 08:58) 

chibikoro

☆ちのさんへ

おはようございます。
日本人位でしょ!!時間に正確なのは・・・
外国人の方は集合時間にこやしない。
食べる量ですか?
こちらで食べる量は日本と同じですよ、
ただこちらの出てくる量が非常に多いのです。
これを全部食べていたら胃を壊しますよん。
ハンバーグは結構薄めです。ハンバーガーに入っているくらいですかな?
お子さん達ならペロリと食べれますよ!!
残すのは本当にもったいなくて、いつもごめんなさいって言ってます。

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-06 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハワイ島 3日目ハワイ島 4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。