SSブログ

ちょっと近くの公園まで・・・ [ペット]

4月20日(日曜日)

今日は主人とお休みがあったので、お昼から買出しに出掛けて夕方に近くの公園まで
お散歩に出掛けました。

家から歩いて15分くらい・・・・

私の実家のお寺の裏山にある公園です。

この日は一日曇っていて写真にはうまく撮る事が出来ませんでしたが、

お天気の良い日には横浜ベイブリッジやランドマークなどが見る事ができます。

夜景も結構綺麗で、夏はMM21で行われる花火大会も見る事ができます。

R0010437.jpg
↓ 下に見えるのは京浜急行の駅で、そのちょっと先に見える緑っぽい屋根がお寺です。
R0010438.jpg

↓↓ この公園まで15分くらいですが、行きは急な上り坂と階段ばかりで・・・
   公園に着いた4ワンはヘロヘロ中・・・
R0010434.jpg
左から美優・鈴音・けん太・転助です。
R0010435.jpg
R0010436.jpg

ちょっと場所を移動して・・・
たくさんの人とお散歩中のワンコ達にみんな興味津々です。
R0010439.jpg
左から美優・鈴音・転助・けん太
R0010440.jpg

この公園は結構広くちょっとしたアスレチック風な場所もあります。
桜がとても多いので桜の時期にはたくさんの人がお花見をしています。

またまた場所を移動・・・
着いた先は私の実家です。
R0010441.jpg
R0010442.jpg

お寺のみんなはワンズのお揃いのお洋服に興味津々!!
ブログのお友達にオーダーで作って貰った話をしたら、
一著前にオートクチュール!!なんてびっくりされちゃいました。
生意気だぁ~の連発で、汗タラタラです。。。
ま、私だってオーダーのお洋服なんてありません。。。。

4ワンを連れてたくさんの人に会う所にお散歩に行くと
必ず言われる事は・・・
「顔の区別はつくの~?」
「兄弟?」
「親子?親は?子供はどの子?」
「わぁ~、4ワンも~!!」
「ご苦労様・・・」
などなど多数いろんな言葉を掛けられます。
無視する訳にはいかないので、声を掛けられる度にお返事はちゃんとします。


普段は長い時間のお散歩に連れて行ってあげられないので、
この日はたくさんお散歩が出来て、ワンズも大満足でした。
ただ長老の美優が帰りは全然歩いてくれなくて、抱っこして帰ってきました。
腕はワナワナするし、脚はガクガクするしで大変でした。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

merci

みんなでお散歩すごいですね!!
足がもつれたりしそうですよね(+o+)

でも、たくさんいると、楽しいことも
4倍ですし、いいですよね♪

by merci (2008-04-21 16:31) 

ITO

4ワンがお散歩すれば注目の的ですよ(≧▽≦)しかもお揃いのお洋服なんて・・すれ違っただけで釘付けです!
ちんとお話するchibikoroさんは、やっぱり素晴らしい!

オーダの服を着ていれば、非難GOGO~はしょうがないですね(笑)
殆んどの人はオーダーで作った服は着てないですからね。やっぱり贅沢ですけど・・体にあわせると、ピッタリな服ってワンは少ないですよね。
ワンの服は難しいです(汗)

chibikoroさんの近くは、眺めの良い場所がありますね。
ベイブリッジが見えるなんて、夜景を見てみたいですね。
綺麗でしょうね♪
by ITO (2008-04-21 19:30) 

あんれに

近所に見晴らしの良い素敵な公園があるんですね
みなとみらいを見渡せるとは夜景も綺麗そうです
急な上りで4ワンちゃん舌出して少しバテ気味ですね
ちのさんからオーダーしたお揃いの服が似合って可愛いです
たしかにはたから見ればオーダーは贅沢に見えるかもしれません
4ワンを散歩してるとやっぱり聞かれますか
私もよく兄弟だとか聞かれるんですが一応、答えてます
さすがに無視はできないです
たくさんお散歩できて4ワンちゃんは満足できましたね
最後は美優ちゃんを抱っこしてお疲れ様でした
by あんれに (2008-04-21 22:30) 

chappyまま

夏の花火大会が見られるなんて!
以前言っていた、穴場ってここの事かしら~??
近くにこんな場所があるなんて、羨ましいです~(^▽^*)/
chappyと花火大会行ってみたいんですよ。
きっと1発上がったら、1ワン吠えそうですけど~笑

ちのさんのお洋服、皆似合ってますね~可愛い~ヾ(≧ω≦*)
4わんでお揃いだから、目立ちますよね!
皆、お散歩で嬉しそうな顔してる~♪
上がり坂は私も、ゼーゼーハーハーしてますよ 爆
抱っこ~は、筋肉痛になりますよね!私だけかしら?(*^_^*)
by chappyまま (2008-04-22 00:25) 

emi

近くにこんないい場所があるなんていいですね~
花火も見れるなんてとっても素敵です!
夏が楽しみですね~
4ワンが着ているお洋服、とっても似合っています!!
お揃いだし、みんな可愛いですね♪
みんな、お散歩楽しそう♪
公園での写真とっても可愛いです。


by emi (2008-04-22 19:45) 

ryu

そりゃ~4ワンを従えてたら 周りの皆さんもびっくりだし、興味津津になりますよね。
私も昔、この山から花火を見た事がある気がしますよ。
by ryu (2008-04-22 20:16) 

chibikoro

*****皆様へ*****
いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。
by chibikoro (2008-04-23 19:48) 

ジュエルママ

おそろいの洋服着て、4ワンが歩いていると
目立っちゃいますよね~~
でもとってもかわいいです(^^)
by ジュエルママ (2008-04-23 20:23) 

chibikoro

☆merciさんへ

4ワンいると楽しい事も嬉しい事も幸せも4倍になりますが、
大変な事も4倍になります。。。(汗)
お散歩中はリードが絡まる絡まるで大変な事になりますよ~


☆ITOさんへ

みんなワンズよりも洋服が可愛い~って言ってました。。。
4ワンがお揃いで名前入りの洋服をきてますからね、
オーダーって聞いただけでも贅沢って思いますが、
とってもお手ごろなお値段で作って頂いてます。
やっぱり聞かれたら無視出来ませんからね~
知らない方とお話をするのもとても楽しいですよ!!
この公園はあまり近いのにほとんど行きません。。。
でも、景色は最高ですよん♪


☆emiさんへ

花火は目の前で見る迫力はありませんが、
とても綺麗に見えますよ!!
昔はちょっとした穴場でしたが、この頃はだいぶ人が増えました。
お洋服似合ってますか~
嬉しいです♪
それに可愛いなんて言って頂けてもっと嬉しくなりま~す。


☆あんれにさんへ

4ワンバテバテがバレバレですね~(笑)
普段の運動不足が・・・
私も同じで・・・
やっぱりオーダーって聞いただけで贅沢ですよね~
でもちのさんのお洋服はお手ごろ価格です。
とっても有難いです。
ここの公園は夜景は綺麗ですよ!!
あんれにさんもやはり聞かれますが?
聞かれた以上は無視は絶対に出来ませんよね!!
帰りに歩いてくれなかった美優のお陰で筋肉痛です。。。


☆k-sakamamaさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆chappyままさんへ

以前にお話をした穴場はここではないんですよ。。。
その穴場は今は結構知られてしまってかなりカップルの車で
混むらしくおまわりさんがいるらしいんです。
でも、ここの公園からの夜景は綺麗ですよ。
花火は目の前で見る迫力はありません。ちょっと小さいけど綺麗に
見えますよ。家はけん太が花火が苦手で・・・
生後6ヶ月位の時に花火大会に連れて行ってから苦手になりました。
抱っこは本当に筋肉痛になりますよ!!
ママさんだけではありませんから、ご安心を・・・・(笑)
お洋服似合ってると言って頂けて嬉しいで~す。


☆ryuさんへ

やっぱり4ワン連れていると目立ちますかね~(爆)
えっ!!ryuさんここをご存知でなんですか?
花火も見た事が・・・ビックリです。
まさかぁ~、ご近所だったとか?


☆かおりさんへ

ご訪問&nice!有難うございます。
前回と前々回の記事にもnice!を有難うございます。


by chibikoro (2008-04-23 20:38) 

ちの

ワーイ♪
4ワンがお洋服きてくれててうれしいです。
みんなにあっててよかった!
4ワン連れて歩くのをこの間経験したけど・・・・
行きはがんばれたけど、帰りはもう無理
息子達を呼びつけて助けてもらいました。
chibikoroさんちはいつもこんなんだなぁ~
って、改めて感心しちゃったの。
美優ちゃんや鈴音ちゃん、けんちゃん、ころちゃんが
満足行くまでお散歩できてよかったね~
by ちの (2008-04-23 23:39) 

nyoro

すごいすごい~!
4ワンおそろいでの行進はかなり目立つでしょうね
すごくかわいいです~♪

4ワンを一緒にお散歩させるのって大変だろうな~なんて思っていましたが
全員が最後まで歩いてくれるとは限らないですものね
今回は美優ちゃんだけだったけど
2匹以上抱っこしては歩けないですね 1匹飼いの私には盲点でした。(笑)

みんなよかったね~!
そしてchibikoroさんお疲れ様でした~!!(^_^)/
by nyoro (2008-04-24 18:37) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

4ワンでお散歩しているだけでもメチャクチャ目立つのに
みんなでお揃いのお洋服を着ているともっと目立つみたいです。
でも、話しかけてくれる方はみんな良い方ばかりで
可愛い~って言ってくれるんです。
ジュエルママさんも可愛いって言ってくれて有難うございま~す。


☆ちのさんへ

ちのさんのお洋服はほんと可愛いです。
うちのワンズにはもったないかも!!
すれ違う方々はみんな可愛いって言ってくれますよ~
4ワンのお散歩は本当に大変ですよね。。。
でもこれも結構慣れるものですよ。
たまに猫ちゃんに遭遇すると肩が脱臼しそうになりますけど・・・
また、近いうちにお洋服お願いするかも!!


☆nyoroさんへ

は~い、4ワンのお散歩はとっても目立ちま~す!!
でも、注目されるっていいかも~
可愛いって言って頂けて嬉しいです。
昔、デパートに入っている美容院に行ったいた事があるんですが、
主人と2ワンずつ抱っこしてましたぁ~
その頃は美優も鈴音もスリムだったのでよかったんですが、
それでも腕がパンパンになってましたよ~
この公園のお散歩をきっかけにスリングを買ってしまいました。(笑)

by chibikoro (2008-04-24 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。