SSブログ

わたちは丸刈リーネ♪ [ペット]

7月13日(日曜日)

毎日暑い日が続きますね~

今日はみんなをトリミングに連れて行く日

実は私には密かに考えている事があったのです。

どうしても気持ちが固まらずにズルズルと考えている事が・・・

それは後ほど・・・・

明日がトリミングに行くなんてワンコ達には分かるはずもなく

「みなしゃん、鈴音のスマイルですよ~、まずはイーチ」
IMG_0252.jpg

「ニーーー」
IMG_0255.jpg

「シャーーン」
IMG_0253.jpg

「ダァーーー」
IMG_0254.jpg

「ちかれました・・・」
IMG_0258.jpg

なんて超ご機嫌な鈴音でした。

そして、いよいよ当日に・・・

みなさん、鈴音の為にどうか笑わないでやって下さいね~

写真を見る前から想像して笑いそうになっている人がいるでしょう~

それでは、皆さん心の準備はいいですかぁー



それでは、行きます。




「今日からわたちは丸刈リーネでしゅよ~」IMG_0270.jpg

「みなしゃん、笑ったでしゅね」IMG_0262.jpg

鈴音は・・・・
IMG_0264.jpg

写真がブレブレになるほどに大興奮中・・・
IMG_0263.jpg

「みんなに励まされてましゅよ~」IMG_0269.jpg

「わたちだけが丸刈りでしゅ」
IMG_0267.jpg

「不貞寝しゅるでしゅ・・・」IMG_0272.jpg


と、いう訳で鈴音は丸刈りに・・・

私が密かに考えていたのはこれだったのです。

でも、本当は丸刈り(サマーカット)はやめてボサボサな毛だけをカットにと思ったのですが、

主人が美容院に連れて行ってくれたのですが、

美容院で「この子は一度毛を刈った方がいいと思ってたんです」

と、言われてしまい・・・

主人は「それではお願いします」と・・・・(早!!)

それを送りに行った後に聞いて、ビックリ!!

お迎えは二人で行ったのですが、鈴音をみるなり笑いが止まらなくなってしまいました。

でも、鈴音はこれはこれで結構可愛く(親ばか)て、少しスリムに見えていいかも~と

思っています。

みなさんの所のワンちゃんもサマーカットは如何ですか?



nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

ジュエルママ

わはははは~
ごめん、鈴音ちゃん、大笑いしちゃった・・・(^^;)
だけど、涼しくなったでしょう?

でもうちも丸刈リータ、一度試してみたいと
思っています。
だけど、毛の質感が変わるときいて
辞めました。
せっかくしょぼい毛なのに(笑)

by ジュエルママ (2008-07-14 19:10) 

あんれに

鈴音ちゃんのガォースマイルしてご機嫌な顔が好きです
この時はまだトリミングに行くとは知らないんですね
ゴージャスな鈴音ちゃんの毛がサマーカットに!
それも鈴音ちゃんだけですですか 不貞寝の気持ちがわかります
丸刈りの鈴音ちゃんも似合って可愛いですよ
ここまで毛が短くなったのは子犬の頃以来ですかね
ウチの2ワンも二年前の8月にサマーカットにしましたよ
短いとシャンプーするのがとても楽でした
by あんれに (2008-07-14 20:46) 

ナビパ

鈴音ちゃんのダーまででも楽しく拝見していたら
アララァ@@ サマーカットに確かにゴージャスな毛並みが。。。(笑)
またまた楽しませていただきました^^
実は今さっきナミビビもサマーカットに行ってきました。
今度アップしますので笑ってやって下さい^^;
by ナビパ (2008-07-14 22:07) 

chappyまま

鈴ちゃん~!!ガウ顔炸裂~オモロー!ヾ(≧ω≦*)
サマーカットをしてスッキリですねっ!
パパさん即答だったのを、想像しちゃった~(*´艸`)
日中はすごい暑いし、毛がフサフサな子にはいいかもですね!
でも、鈴ちゃんいじけちゃったの?
乙女だものね。美容院に行ったら予想外に切られた人の心境かな?
大丈夫!そんなに変じゃないよー!(^▽^*)/
by chappyまま (2008-07-15 01:31) 

あるまま

鈴音ちゃん、前ふりで笑わせてくれたものだから、その続きで笑っちゃった!!ごめんよ~!!
 サマーカットかあ!!
 涼しくて気持ちよくて大興奮なのかなあ?
 それとも反抗?
by あるまま (2008-07-15 02:39) 

いとちゃん

オハヨ♥
誰よね~笑う人たち!!(♥´艸`♥)
まったく問題ナッシングよーー
だってうちのリリーと同じ長さじゃんよ。
これで笑っちゃったらうちのリリーなんて毎日笑われちゃうよ(笑
超お似合い!!
鈴ちゃんの過激フェイスの方が笑えるし・・・ふふ
by いとちゃん (2008-07-15 08:40) 

かおり

あはは(^o^)
鈴音マルガリータですね♪
今年も猛暑のようなので、涼しくって良さそうですよ~

うちはサマーカットしたら…
短毛は毛がなかなか生え揃わないんで出来ないです(^^;)
by かおり (2008-07-15 08:56) 

kaoru

こんにちは。
ホント暑い日が続きますよね。
鈴音ちゃん、スッキリしましたね。
暑いからサマーカットがいいですよね。
スマイルも可愛いから大好きです♡
このお顔が見られたら暑さも吹き飛ばせちゃえます。
by kaoru (2008-07-15 12:44) 

ITO

鈴音ちゃんのスマイルは大好きです(≧▽≦)毎回笑えさせてもらってます。笑って良いのかな?と思いながら楽しみなんです。

サマーカットは涼しそうで、可愛いですよ。でも明らかにみんなと違う!まぁ~不貞寝でもしょうがないか!(笑)

ご主人の決断の早さも笑えてしまいす。
by ITO (2008-07-16 20:53) 

k-sakamama

こんばんは~
夏向きで可愛いですよ~
短毛のワンチャンもカットに行くんですね。
知らなかったぁ~
今年は暑そうだから丁度いいですよ。^^
by k-sakamama (2008-07-16 21:58) 

chibikoro

*****皆様へ*****
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-07-17 07:16) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

いや~、そんなに笑って頂けると
サマーカットしたかいがありました。(笑)
見ている方も涼しさを感じていいですね~
是非ジュエルちゃんも如何ですか?
毛並みが変わってゴージャスになるかもしれませんよ~♪


☆あんれにさんへ

鈴音のガォースマイルはいつも豪快でしょ?
でも、好きなんて言われるととても嬉しいです。
鈴音の毛はゴージャスと言うよりワッサーという感じで
暑苦しいんです。
本人も結構涼しいみたいで、あまり暑がらなくなりました。
サマーカットしたての時は、鈴音は鈴音なりにいじけてました。
私や主人が笑い過ぎたからかもしれませんが・・・
でも、毛を短くしたら幼く見えて子犬の時を思い出しました。
アンディくんとレニーくんは今年はしないのかな?


☆ナビバさんへ

鈴音の笑い方がすごいものがあるでしょう~
豪快過ぎて引く人もいます。。。
サマーカットはやっと見慣れてきて、毛触りを楽しんでいます。
ナミちゃんとビビちゃんはとても似合っていましたよ~
鈴音は何をして絵にならないワンコです。。。


☆chappyままさんへ

是非一度は生のガォーを見せてあげたいな~
本当にすごいよ~!!
うちの主人は変な所に決断が早くて、時々驚かされます。
今回も本当にビックリ~!!
でも、決断しきれなかった私には諦めがついてよかったのかも。。。
鈴音はなんか幼くなって感じで、可愛いですよ♪
どうやら毎年サマーカットをさせられるそうです。。。(笑)
カット仕立ては鈴音は鈴音なりにブルーになってましたが
ま、鈴音ですからね・・・復活も早いです。


by chibikoro (2008-07-17 07:32) 

chibikoro

☆あるままさんへ

いいのよ~
笑いたい時は笑ってく下さいね~
って、きっと私が一番笑ってるかも~(爆)
サマーカットはなかなかいいですよ~
あるるちゃんとりおんくんにも是非やってみて欲しいな。
本人はとっても涼しそうですよ!!
見ている方も涼しく感じてGOODです。
みんなが大笑いしたので、たぶんいじけ虫に・・・・
だって、本当に面白かったんですもの・・・


☆いとちゃんへ

オハヨです。
本当はいとちゃんも笑ったでしょう~
鈴音はお笑い担当ですから、笑ってもいいんですよん☆
あっ!!リリーたんは普段からサマーカット?
確かに短いような・・・(笑)
サマーカットが似合うなんて、癖になりそうよ!!
たぶん来年も・・・
鈴音の超過激フェイスにいつも笑ってくれて有難うね。
鈴音も喜ぶわ♪



☆かおりさんへ

今年の猛暑も丸刈リータで乗り切れそう♪
見ている方も涼しさを感じていいですよ~
それに意外に可愛くなったので、ビックリ~☆
ふぶきちゃんはサマーカットしなくても大丈夫ですよ!!
鈴音はワサワサ過ぎてね。。。


☆kaoruさんへ

本当に毎日暑い日が続きますね~
でも、ビールが美味しいよね(笑)
え~~!!
鈴音のこの豪快なスマイルで暑さが・・・
私にはどう見ても暑苦しいスマイルに見えちゃいますが・・・
でも、可愛いって言ってくれて有難うございます。
笑い冥利につきますね!!
サマーカットはして正解でした。
もっと早くからしてあげればよかったです。


☆ITOさんへ

お勉強が忙しいのにご訪問してくれて有難うね。
鈴音のスマイルは引く人もいますが、
結構落ち込んでいる人も思わず微笑んじゃうパワーがあるような
気がします。ついつい笑いがでちゃうでしょ?
どんどん笑ってやって下さいね~
主人は変な所に決断が早いのでよくビックリさせられます。
今回は決断の早さが正解だったかも~(笑)
サマーカット可愛いでしょん♪
結構似合っているので来年もしようと思ってます。


☆k-sakamamaさんへ

お体大丈夫ですか?
鈴音のこの豪快なスマイルを見て思いっきり笑ってくださいね~
鈴音は結構長い毛でワサワサしていたので
サマーカットに挑戦してみました。
本人も涼しいようで、今までよりは楽みたいです。
これで、今年の猛暑も乗り切れます!!




by chibikoro (2008-07-17 07:54) 

chibikoro

☆yayoyayoさんへ

はじめまして~
ご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2008-07-17 07:56) 

nyoro

お久しぶりです~!
鈴音ちゃんたら百面相全開ですね~(笑)

サマーカットですっきり涼しくなりましたね♪
でも、トリマーさんの「一度毛を刈った方がいいと思ってた」というのは
何か特別な意味があるのですか?
ちょっぴり気になっちゃいました~(^_^;)
by nyoro (2008-07-17 17:31) 

のぶちん

鈴音ちゃん、サマーカットにしたんですね!!
すっきりしていい感じ~~~~

くりくりの巻き毛もすごくかわいかったけど、夏だし、たまにはマルガリータちゃんもいいかもしれませんね~☆

うらやましいい、、、、、、、。 

うちもがんばってもっと短く刈っちゃいます~


鈴音ちゃんの笑顔、、、満喫しました

by のぶちん (2008-07-17 21:02) 

emi

鈴音ちゃん、スマイル素敵ですね!
サマーカットして、とってもスッキリしましたね。
これから暑くなるから涼しくなって良かったですね。
ラブも一度サマーカットしたんですが・・・
似合わなくて断念しました。


by emi (2008-07-18 01:03) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

お久しぶりです。
鈴音の百面相を楽しんで頂けましたかぁ~

鈴音は生まれつきの疾患があって、手術を受ける事に・・・
その際、お腹を開けるならと子宮も摘出しました。
それ以来おデブちゃんになるは、毛並みも変わってしまって
ボサボサに・・・・
よく美容院に行くとこの子はホルモンのバランスから
毛が荒れていまっていると言われていたんです。
なので、一度刈る事を勧めたんだと思います。
だいぶこの姿も見慣れてきて、前より可愛いなって思っています。
親ばかです。。。


☆のぶちんさんへ

サロン・ド・のぶちんさんとしては、鈴音のサマーカットは
如何でしょうか?(笑)
毎年、鈴音の姿を見ては暑苦しそうで可哀想だったんです。
夏はこんな感じにスッキリ~、サッパリ~がいいですね!!
また、毛が伸びたらクリクリになるのかしら?
リッキーくんも刈るんですねぇ~!!
どんな姿になるのか、今から楽しみです。

鈴音の笑顔は豪快でしょ?
みなみちゃんみたいに、女の子らしく笑えないんです。


☆emiさんへ

ラブちゃんも一度サマーカットをした事があるんですね。
見てみたかったです。。。
思っていたより、鈴音は似合っているので
やってよかったなって思います。
見ている方も暑苦しくなくていいですよ!!

え~!!鈴音のスマイルが素敵ですかぁーー!?
初めて言われたかも~
きっと鈴音は喜びまーす。


by chibikoro (2008-07-18 09:22) 

chibikoro

☆イリスさんへ

はじめまして~
ご訪問&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2008-07-18 09:23) 

ちの

何やら忙しくって…・訪問が遅くなってしまって
あわててやってきてみたら…・

私の大好きな鈴音ちゃんがなんてこと!!!!
決して笑いませんって・・・・・(笑いをかみ殺しはした…)
涼しくなってよかったね~
うちのmomoもサマーカットしたいなぁ~
ロングって言っても短い目なんだけどね。
何せ、抜け毛がそりゃひどいもので(^-^;

一度全バリすると毛質変わるのかなぁ?
by ちの (2008-07-18 09:26) 

chibikoro

☆ちのさんへ

お忙しい中、ご訪問してくれたのに
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。

そうよ~
鈴音は丸刈りのサマーカット!!
笑いを噛み殺した!?
思いっきり笑ってやって下さい。
本人はそれなりに涼しいみたいで、カットする前よりは
あまり暑がってないですね、
鈴音はホルモンのバランスが崩れて毛並みが悪くなって
しまったので、一度刈った方がいいと言われました。
だから、前のように戻らないにしても、少しは毛並みが
良くなればいいな~って思ってます。
是非、momoちゃんもチャレンジしてみてぇ~!!

by chibikoro (2008-07-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。