SSブログ

宮古島のお土産&ワンズ [旅行]

約2週間も更新をしてませんでした。。。

宮古島旅行へのブログは今日で最後になります。

さてさて、宮古島へ行って買い込んだ物の紹介でーす。

沖縄に行ったら必ず買うアーサー ↓
IMG_0273.jpg

今回初めて買った油味噌2種類 ↓
IMG_0275.jpg

宮古島と言ったらバナナケーキ(モンテドール) ↓
IMG_0276.jpg

そしてマンゴー&パッションフルーツ(コーラル・ベジタブル) ↓
IMG_0278.jpg
IMG_0282.jpg

雪塩を2種類と雪塩石鹸 ↓
IMG_0280.jpg

母のお土産を探しに行って可愛かったのでついつい買ってしまった
宮古上布の携帯ストラップ ↓
IMG_0285.jpg

母に買いましたよ~

例の芭蕉布を・・・・

じゃ~~ん ↓
IMG_0290.jpg

あはは、端切れを2枚・・・
私のお小遣いで買える精一杯のお土産です。
額縁なんかに入れたら結構素敵だと思うんですがね・・・・

もし興味がありましたらURLを覗いて見て下さい。

○雪塩

○マンゴージュースなど(コーラル・ベジタブル) 

○バナナケーキ(モンテドール) 

興味がある方はクリックして見て下さいね~


さぁ~って、お留守番中のワンズはと・・・

いつもお世話になっている世田谷の「アスレチック・ドッククラブ」さんです。

みんな仲良く 
左から美優&鈴音&転助 ↓         ↓ 左から時計まわりで転助&鈴音&美優
A1015301.jpgA1015295.jpg 


左が鈴音&右が転助 ↓               転助 ↓
A1015311.jpgA1015292.jpg

詳しくはこちらで・・・ (←クリックしてみてね)


あれ~~!?
けんさんがいない・・・・
けんさんは何処へ・・・

あちこち探して
いたぁーーー!!

けんさん ↓
A1015366.jpg

詳しくはこちらで・・・(またまたクリックしてみてね)

けんさんはここでもみんなと別行動・・・・

ま、他の3ワンズよりおよそのワンコが好きなので、とってもフレンドリー

4ワンズ、元気でお留守番が出来てよかったわ~

アスレチック・ドッククラブさん、いつも本当に有難うございます。

我が家は個性派揃いなので、いつもご面倒をお掛けしています。




宮古島は本当にいい所なので、皆さんにも一度は行ってみて欲しいなって思います。

私もまた他の離島と合わせて行けたらいいなって思ってます。

ワンコもシニア組なので、元気で居てくれる間にまた行きたいです。


宮古島旅行の長い記事に最後までお付き合い頂きまして
本当に有難うございました。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

NOBU

行ってみたいなぁ〜
by NOBU (2008-11-21 21:14) 

ナビパ

お見上げたくさん買い込みましたね。
雪塩は良いですね。石鹸もあるんですか。肌が引き締まりそうです。
ワンズはみんな良い子にしていて偉かったですね。
みんなかたまって表情が可愛いぃ^^
大家族みんな幸せそうですね^^b
by ナビパ (2008-11-21 21:46) 

あんれに

沖縄らしいお土産がたくさんですね
私はいつもちんすこうだけしか買ってないですね
パッションフルーツは強い香りが好きです
お母様もきっとこのお土産は喜んだと思います 
まず関東では宮古上布のストラップは売ってないですよ
4ワンちゃん いつものアスレチッククラブで安心ですね
家族揃ってみんな仲良くと思ったらけん太くんがいませんね
他のワンコと楽しく過ごしてるとはけん太くんらしいです
宮古島は私もまた行きたいです とても良い所ですよね
by あんれに (2008-11-22 00:14) 

kaoru

こんにちは。
沢山のお土産を買われましたね。
旅行に行くとお土産も楽しみの1つですよね。
どれも魅力的で気になりすぎてしまいます。
お母様へのお土産もとっても素敵で喜んで下さったでしょうね♡
4ワンちゃん達は、みんな仲良くしっかりと
お留守番出来てお利口さんでえらかったですね。
こんな微笑ましい様子でお留守番してくれたら
安心して旅行に行けていいですよね。
誰とでも仲良くできるけん太くんも素晴らしいですね。
素敵な旅行が楽しめて本当に良かったですね♪
私も一緒に行った気分で楽しませて頂きました。
どうも有難うございました。
by kaoru (2008-11-22 13:18) 

nyoro

うわ~!おいしそうなものばかり~
お土産がたくさんで帰ってからもしばらくは楽しめそうですね!
宮古上布と芭蕉布のお土産も渋い色が素敵です。

けん太くんとっても社交的なんですね!
4ワンちゃんともそれぞれにキチンとお留守番できるから
安心して旅行にいけますね♪

宮古島、私もいつか行きたいです。
それまでとりあえずはchibikoro さんの写真でガマンしま~す!(笑)
by nyoro (2008-11-22 21:27) 

のぶちん

お土産たくさんですね~~

このバナナケーキって有名なんですね。 マンゴーゼリーもおいしそう、、、

お留守番だったワンたちも、みんな一緒なら寂しくなくていいですね~。
アスレチックドッグクラブさんのHPも見てみましたが、すごくいいです!
スタッフさん(かな?)が、ワンたちとじゃれあって遊ぶ写真がありましたが、あれならワンたちも楽しいし。。。

でも、迎えに行ったときには、ワンたち喜んで大騒ぎだったのではないですか~(笑) 
by のぶちん (2008-11-22 21:54) 

chappyまま

わ~!!宮古島ならではの、お土産の数々!
どれも、美味しそうですね~っ(o^∇^o)ノ
お土産を買うのもまた、旅行の楽しみの一つですものねっ♪
アーサーに、マンゴー&パッションフルーツのジュース
雪塩の石鹸が、気になります~(*´艸`)
あっゼリーも~!(結局全部~笑)
お母様へのお土産、すごく喜ばれたでしょう~っ!
額に入れて飾ってもいいし、何か作れそうですよねっ♪
宮古島、いつか行ってみたいですっ☆

4ワン皆、おりこうさんにお留守番して~!
けんさ~ん、本当フレンドリーだわ~ヾ(≧ω≦*)
お留守番中でも、皆それぞれ楽しく過ごせて
アスレチックドッグクラブさん、いいですね~っ♪
by chappyまま (2008-11-22 22:14) 

あるまま

おみやげいっぱいですね。南国のものって感じでいいですね。
 お母様へのお土産も素敵です。確かに額縁に入れるとよさそうですね。
 旅行はゆっくりと好きなところにいけるのが一番ですね。
 お留守番中のワンズのみなさんもおりこうにしていたのですね。
 旅行から帰って来て再会したときはどうだったのでしょう?
 おおはしゃぎだったんでしょうね。
 
 
by あるまま (2008-11-23 11:17) 

いとちゃん

こんにちは。
宮古島行ってみたーい☆彡
パパさんにそれとなく「宮古島いいらしいよぉ(^ヮ^)」
とは言ってるんだけどね・・・・
「オレは箱根行きたいなぁ」って・・・・
どうも夫婦の会話がすれ違うのよねぇ(笑
いつ行けることになるのやら~
布とか・・・残るお土産もまた素敵よね^ ^

ワンズおりこうさんに待ってたのね。。。いいコたちだワン
by いとちゃん (2008-11-24 13:59) 

k-sakamama

こんにちは~
お土産、たくさん買いましたねぇ~(笑
美味しいものがたくさんあるから~
アーサー好きですよ~
お味噌汁に入れると美味しいですね。
素敵な芭蕉布、額に入れると素敵になりますね。
貰った反物、芭蕉布じゃぁなくて琉球絣かもしれないです。
その方(七〇歳くらいな人)も若いころいただいたそうで
ラベルがはがしてあります。
みてもよくわかりません~ これって宝の持ち腐れですよね。(笑
ワンチャンたち、お利口さんにしてましたね。
アスレチックドッグクラブさんは、信用があって安心できますね。


by k-sakamama (2008-11-25 14:11) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

じつはここしばらくけん太のお腹の調子が悪く
22日に入院、24日に精密検査を受けました。
結果は来週には分かると思います。
連休はバタバタとしてしまいました。
皆様のコメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。
by chibikoro (2008-11-25 18:37) 

chibikoro

☆NOBUさんへ

こんばんは、
是非是非、宮古島へ行ってみて欲しいな~!!


☆ナビバさんへ

こんばんは、
お土産ってついつい買い過ぎちゃうんですよね~
雪塩石鹸はいいですよ~
お肌つるつるです。奥様に是非是非☆
我が家のワンズは内弁慶で・・・
いつもこんな感じに固まっているらしいです。(けん太以外・・・)
ま、鈴音は結構お転婆みたいですがね。。。(笑


☆あんれにさんへ

こんばんは、
あんれにさんはちんすうこうが好きなんですね、
確かに美味しいですもんね~
パッションフルーツの香りっていいですよね!!
いつも母へのお土産には頭を悩ませるんですよ、
今回はちょっとした掘り出し物だと私は思っているんですがね。(笑
けん太はなんでこう別行動が多いんだか・・・・
でも、およそのワンちゃんと仲良く出来るのが
けん太の数少ないいい所なんですよね、 (笑
あんれにさんも、また宮古島へ行ってスキューバーダイビングを
されたらいいのに~☆


☆kaoruさんへ

こんばんは、
旅行に行くとついついお土産をたくさん買ってしまいますね。
荷物を増やさないようにと思っていても、しっかり増えちゃいます。(笑
母は「これじゃー、着物が出来ない!!」って・・・・(涙
ワンズは決してお利口さんではないんですよ~
この写真を見ただけなら良い子で・・・なんて思っちゃうんですが、
結構、お転婆ぶりを発揮しているのがいるんです。。。
誰とでも仲良く出来るのはけん太だけで、けん太の数少ない
いい所なんです。
この旅行は本当によかったです。
是非、kaoruさんと桃ちゃんに行ってみて欲しいな~♪


☆nyoroさんへ

こんばんは、
なぜか旅行に行くと食べ物が多くなるんですよね~
ついつい買い過ぎて、荷造りが大変になっちゃうんですよ。。。
宮古上布や芭蕉布は比較的渋めの柄が多いですね、
私もこの渋い感じが好きです。
けん太は我が家で唯一社交的なワンコなんです。
家では他のワンコとは別行動なんです。
どうも家では輪に入るのが苦手みたいです。
宮古島、いつか必ず行って見て下さい!!
本当に素敵な所です。


☆のぶちんさんへ

こんばんは、
このバナナケーキって結構有名みたいですね、
正直、私は現地に行くまで知らなかったんです。(汗
この時期はもうマンゴーを売っていないので、ゼリーとジュースで
我慢しました。宮古島のマンゴーって本当に美味しいんです。
現地で食べたかったな。。。(涙
アスレチックさんは、本当にいいですよ!!
お散歩もたくさん行ってくれるし、スタッフの方もたくさん遊んでくれます。
色々な相談も聞いてくれんですよ~
ケージは寝る時だけで、昼間はこんな感じでみんなでワイワイです。
ワンコは送迎でお願いしているんですが、
いつも大喜びで帰って来ま~す♪


by chibikoro (2008-11-25 19:10) 

chibikoro

☆chappyままさんへ

こんばんは、
お土産全部気になりますかぁ~
お土産を買うのも旅の楽しみで、ついつい買い過ぎちゃいます。
沖縄の物ってどれもハズレはないからいいです。
気に入ればネットでも買えちゃいますしね。(笑
母はですね。。。。
「これじゃー、着物が出来ない!!」って一言・・・・(涙
以外に厳しい母なのであります。
でも、ちゃんとお部屋には飾ってくれてます。
アスレチックさんは本当にいい所ですよ!!
chappyくんもトライしてみます?
食べ物の相談ものってくれますよ!!
けんさんは本当にお外ではとてもフレンドリーなんです。
それがけん太の良い所なんですけどね。


☆あるままさんへ

こんばんは、
南国のお土産って家の中をなんとなく南国してくれます。
沖縄の食べ物ってほとんどハズレがないのがいいですよ~
芭蕉布は端切れですが、私はこの柄と色がすごく気に入ったんです。
自分が欲しい位ですが、あまりたくさん買えないので・・・(涙
ワンズはみんな大喜びで帰ってきますよ~
でもね、約1ワンが・・・・(美優)
また、アスレチックさんがお迎えに来ないかとドアの前で
待っているんです。。。
たぶん、家に居る時よりたくさんかまってくれるんでしょうね。(涙


☆いとちゃんへ

こんばんは、
宮古島はええよ~
え~~!!ご主人は箱根がいいと・・・・
箱根より断然宮古島の方がいいと思うんだけどな~
すれ違うのって淋しいよね~
でも、いつかご夫婦で行ってみて欲しいな♪
私もまた行きたいんだ。
お土産は食べ物もいいけれど、こうやって残る物っていいよね!!
ワンズは決して良い子では・・・・(笑


☆k-sakamamaさんへ

こんばんは、
お土産ついつい買い過ぎちゃいましたぁ~
でも、旅行に行ったらこれがまた楽しいんですよね!!
アーサー美味しいですよね!!それに安い!!
アーサーはあるととても重宝しますしね。
芭蕉布素敵ですか?
有難うございまーす。私も結構お気に入りなんです。
でも、自分にはちゃっと安い宮古上布のストラップしました。
頂いた反物はしまって置くのは、ちょっともったいないかな?
でも、その方が若い時に頂いた物なら、絶対に大事にした方がいいです。
今の物よりはきっと価値がありますよ!!
アスレチックさんは今は、本当に安心して預けられます!!
ワンズも慣れたみたいですしね。



by chibikoro (2008-11-25 19:33) 

chibikoro

☆shinさんへ

こんばんは、
いつもご訪問&nice!を有難うございます。

☆かおりさんへ

こんばんは、
いつもご訪問&nice!を有難うございます。

by chibikoro (2008-11-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮古島へ・・・⑤けん太がね。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。