SSブログ

けん太の検査結果&お詫び [ペット]

みなさん、ちょっとお久しぶりです。

やっと病院から電話が来ました。

けん太の検査結果は病名・・・

「リンパ球性腸炎」だそうです。

本当はもう少し長い病名だったのですが、先生のお話を緊張しながら

聞いていたので、ちょっとあやふや。。。。。

この病気になる原因は不明で、治療方法はないそうです。

ただ、お薬で病状を抑える事はできるようです。

明日、病院へ行って詳しくちゃんと聞いて来る予定です。

けん太本犬はお腹以外はとても元気にしています。


皆様に心配をして頂き、温かいお見舞いのお言葉を頂戴して、

私もけん太も本当に嬉しく思っています。

心からお礼を言いたいです。

本当に有難うございました。

また、きちんとご報告をさせて頂きます。



皆様の所にご訪問してもnice!のポチばかりになってしまってごめんなさい。

読み逃げもしていました。。。

検査結果が出るまでは、どうしてもコメントを書く事が出来ませんでした。

本当に申し訳ございませんでした。

また、皆さんの所へ遊びに行かさせて頂きますので、宜しくお願い致します。



「皆さん、心配してくれてありがとう」  byけん太
P5060056.jpg

「あたちはとっても元気でしゅよ~」 by鈴音(ブレブレの写真・・・)
P5110062.jpg

nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 19

ナビパ

けん太くん腸炎なのですね。
薬で抑えられると言う事で少し安心しました。
詳しい事は明日なのですか
それは心配ですよ。ブログどころではないですよ。
niceも頂くだけでもうありがたいです。
けん太くんパパさんと落ち着いた良い顔に見えます。
あらっ鈴音ちゃん存在感ありますね^^
お大事にして下さいね。
by ナビパ (2008-12-07 18:31) 

あんれに

けん太くんの病気が判明して悪い方向なくて良かったです
薬でお腹の具合の方は抑えられるのですね
てんかんの薬も服用してるにけん太くんは大変だと思います
病名も薬での対処法がわかってホッとしました
今は元気にしてると聞いて嬉しくなりました 元気が一番です
いつもご訪問を頂いてありがとうございます
これからchibikoroさんは年末から節分までお忙しくなりますね
大変だと思いますがどうか体調の方はお気をつけ下さいね
けん太くんを応援してます 病気に負けずに頑張って下さい
by あんれに (2008-12-07 22:11) 

chappyまま

けんさんの病気が判明して、ドキドキされた事でしょう・・。
原因が不明で、治療方法がないなんて・・。
でも、お薬で押さえられるのですね!良かった!
実家のくーちゃんも、治療方法がない病気で12歳ですけど
お薬で抑えて、頑張ってますよ!
けんさんも、きっと頑張ってくれると思います!
chibikoroさんが、辛くなったりしたら、
横浜まで飛んで行くから言ってくださいね。
ブログより、けんさんを優先して下さいね!
そして、chibikoroさんも無理されないよう、体調に気をつけて下さいね。
by chappyまま (2008-12-07 23:19) 

kaoru

おはようございます。
けん太くんの病名が判明されたのですね。
お薬で抑える事が出来るのだと良かったですね。
けん太くん、頑張って下さいね!
こちらから応援していますね。
大変なときで忙しさも増すときなので
chibikoroさん、ブログの事なんてお気になさらず
ご自身の心とお身体もご自愛なさって下さいね。
何よりchibikoroさんのお元気さと笑顔が
けん太くんの励みになり元気の素にもなりますよね。
お大事になさって下さいね。
鈴音ちゃんは、お元気そうで何よりです。
相変わらず可愛らしくていい表情していますね。
by kaoru (2008-12-08 10:45) 

k-sakamama

こんにちは~
けん太くんの病名が判明されたのですね。
治療法がないことは、ショックだと思いますが、
薬で抑えることができることだというこで少し安心しました。
でも油断はできませんね。 
心配だとお気持ち、お察しします。
きっと、けん太くん、頑張ってくれますよ~
忙しい時期だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
けん太くん、頑張れ~

by k-sakamama (2008-12-08 16:02) 

いとちゃん

こんばんは。
リンパ球なんちゃら・・・なにやら難しい病名!!
それはそれは心配でしょう。。。
みなさんのおっしゃる通りブログのことなんて気にしなくて大丈夫!
みんな事情をちゃんとわかってますから^ ^
今はけんさんにすべてを注いであげてくださいね!
遠くから何もできませんけど
けんさんの元気な姿が早く見られるよう
お祈りしておりますね。
chibikoroさんが心配のしすぎと夜更かしのしすぎで
体調を崩しませんように。(夜更かししてるしっ(`へ´)コラッ)
chibikoroさんが体壊すとけんさんが心配するよっ!!
by いとちゃん (2008-12-08 17:16) 

ソニックマイヅル

お大事にして下さい。

「あたちはとっても元気でしゅよ~」 by鈴音(ブレブレの写真・・・)
>>とってもいい写真で、けん太君の想いが伝わってきそうです。^^;

by ソニックマイヅル (2008-12-09 00:42) 

のぶちん

リンパ球性腸炎という病気だったのですか、、、
難しい病気のようですが、病名がわかり、薬で症状を抑えることができるのはよかったですね。  ホッとしました、、
 
リッキーは、「リンパ管拡張性腸炎」という病気です。
名前は似ているけど、、、同じ病気なのかな? 言い方が違うだけとか??
リッキーのこの病気は免疫の病気で治ることはありません。一生ステロイド生活です。
でも、とっても元気にしていますよ~。 ステロイドも、副作用が出ない程度の微量を週に2回のませているだけです。
 
けん太君も、きっと健康に元気に過ごせますよ!!
応援してます!!!
by のぶちん (2008-12-09 01:29) 

jewel

ジュエルママさんのところから来ました。
タイトルが「~を襲った悲劇」となっていて
え?人事ではない!と思い・・・。
犬はしゃべれない分、かなり辛くても
我慢してるんだろうな、と思うと泣けてきますよね。
お大事に、痛くないように願ってます。
by jewel (2008-12-10 11:37) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを有難うございます。

本当なら皆様お一人お一人にお返事をしなければ
いけないのですが、今回はどうかお許し下さい。
皆様のコメントを読むと涙が・・・・
けん太は今、ステロイドを服用しています。
まだ、飲み始めて数日なのでなんとも言えませんが、
お薬が効いてくれればいいなって思っています。
また、週末に病院へ行く予定です。
その時にまたブログに書かさせて頂きます。

皆様のお言葉一つ一つが心の支えになります。
温かいお言葉本当に有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。

by chibikoro (2008-12-10 21:37) 

nana

けん太君病名がわかってよかったです

腸の弱い子って治らないのかな?
ステロイド治療も心配ですよね
同じ病名ではなかったですが、腸の弱い子が
微量のステロイド治療を長期したのですが
クッシング症候群を発症してしまいました
高齢ということもあり年齢的なものもあったかも
しれないですが・・・

治療がうまくいくと良いですね!
心配なことは先生になんでも聞いちゃいましょう
全快の日を待ってます!


by nana (2008-12-11 01:19) 

chibikoro

☆nanaさんへ

けん太の場合は治らないとの事でした。
また、この先に悪化する場合もあるそうです。
でも、今は薬が効いて下痢の症状が落ちつてくれたならって
思ってます。
色々とご心配をお掛けして本当に申し訳ございません。

by chibikoro (2008-12-14 09:02) 

ユーク

けん太君が元気で何よりです^^
けん太君を一生暖かく見守ってあげてくださいね^^
たぶんけん太君への1番の薬は貴方の愛情だと私は思います。
病状が悪化しないよう私も願っています^^
だから・・・・・元気出してくださいね!
by ユーク (2008-12-16 00:01) 

chibikoro

☆ユークさんへ

はじめまして、
ご訪問ありがとうございます。
温かいお言葉を有難うございます。
けん太も他の3ワンズも私の大切な家族ですから
一生懸命私が出せるだけの愛情を注ぎたいと思っています。

by chibikoro (2008-12-16 22:02) 

あるまま

けん太くん、心配ですね。
 ワンコは人間と違って苦しいともいえないので見ているほうも辛いですよね。
 大変なときに訪問とコメントを頂き申し訳ないばかりです。
 気を使わないでくださいね。
 けん太くん、頑張れ!!応援しているからね。
 鈴音ちゃんも応援団長さんね♪
by あるまま (2008-12-17 22:29) 

nyoro

けん太くん よくなるといいですね・・
症状を抑えられるのなら少しは楽になるでしょうし
ちょっとだけホッとしました。

原因が分からないっていうことは
いつの間にか治っているという事はないのかな?
かげながらお祈りしています
chibikoroさんにこんなに愛されているワンちゃんたちは
とっても幸せですね(*^_^*)
by nyoro (2008-12-17 22:46) 

chibikoro

☆あるままさんへ

けん太頑張ってますよ~
でも、やっぱり見ていると辛いですね。。。
けん太への応援メッセージを有難うございまた。
とても嬉しいです。
鈴音は・・・・
う~~ん、、、、マイペースな応援団長?って感じかしらね。。。


☆nyoroさんへ

けん太はなんとか落ち着いて来てはいるようですが、
まだ、なんとも言えないですね。
この病気は何度も何度も繰り返すそうです。
完治は難しそうです。(涙
やはり大事な家族なので、元気でいてくれないと私も悲しくなりますね。
うちのワンコって幸せかしら~(笑
温かいお言葉を有難うございました。

by chibikoro (2008-12-21 01:53) 

すぅ〜ちん

こんばんは★初めまして。
ソニックマイヅルさんのところから こちらに来ました。
初めての育犬中です。

けん太くん、難しい病気なのですね。。。
chibikoro さんの愛情が お薬でしょう♪

Happy Merry X'mas★
by すぅ〜ちん (2008-12-24 21:16) 

chibikoro

☆すぅ~ちんさんへ

はじめまして、
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
けん太はちょっと難しい病気に掛かってしまいました。
でも、お腹以外はとても元気に過ごしていますよ。
私の愛情なんてきっとチッポケなものです。(^^;

Happy Merry X'mas☆☆☆
by chibikoro (2008-12-25 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。