SSブログ

昭太・・・ [昭太]

今回は主人に変わりブログを書かせて頂きます。

この数ヶ月の間というものは心のやりどころもなく過ごしてきました。
目を閉じればそこには昭太の元気だった姿が鮮明に蘇り、先日主人と出かけた旅行の間もずっと昭太の姿を追っていました。私は主人と違い里親に出してから何回も会っていました。私の事を覚えていてくれて名前を呼べば飛んできてくれていました。とても嬉しかった。。。
突然の昭太の死を本当の意味で受け入れられるようになるまでには、どの位の時間が必要なのでしょうか?老衰や病気でならばまだ諦めがつくのに・・・殺されたとなると本当に難しい・・・
心の底から昭太を可愛がってくれた叔父さんと叔母さんの気持ちを考えると、どんなに辛いか、悲しいか、悔しいか・・・・
先日、叔母が仕事帰りの道で一匹のお散歩をしているダックスとすれ違ったそうで、そのダックスは振り返り叔母を見ていたそうです。その姿が昭太に見え、思わず「昭太!!」と呼んでしまったそうです。その姿は昭太が生前よくしていたしぐさだそうで、先に行くと振り返り叔母を待っていたそうです。くっつき虫であまったれの昭太は本当に叔父さんと叔母さんが大好きだったんだなと思います。まだまだいっしょに居たかったのに、後5分もしないでお家に着くはずだったのに・・・加害者の方から一ヶ月なんの連絡もなく、こちら側としてはそろそろ強気に出るしかない時期に来たのでしょうか?地位や名誉ばかりを気にしている加害者にギャフンと言わせたいですね、何も失わず、何も傷が付かずに終わらせたいらしいですが・・・本当は昭太を昭太のまま返して欲しい無理な話と十分承知ですが・・・

 昭太は今天国で何をしてるのかな?もう体の傷は治ったかな?一瞬だったけど噛まれて振り回された時は痛かったよね?きっと叔父さんと叔母さんを心配してるかな?今は天国のみんなと仲良く遊んでいてね、いつか必ずまた会える時が来るから・・・

必ずね・・・・

みんなもそう信じてるから・・・

昭太の家族の美優(母)、犬太(父)、裕(兄)、転助(弟)、弥右衛門(弟)、鈴音(妹)は昭太の分まで生きるからね

見守っていてね、もちろん叔父さんと叔母さんの事もね。

元気に走り回っていた昭太


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。