SSブログ

昭太事件のその後・・・ [昭太]

少し間が開いてしまいましてすみません。
叔父が体調を崩し入院していましたが、無事に退院できました。
早速加害者側へ連絡を入れたそうです。最後に連絡があってから約2ヶ月・・・
その間はなんの連絡も無く、結局被害者側である叔父が連絡を入れるなんて
なんかおかしな話です。このまま雲隠れでもしようとしていたとしか考えられないですね、
また電話での内容も飽きれるばかりで、常識のある人には本当に思えません。
私たちの方がぜんぜん若いですが、聞いて飽きれるばかり・・・
叔母に怪我を負わせていながら、一言も体のことを気遣う分けでもなく、またまた自分の事ばかり
をずらずらと・・・、警察からは示談を進められ、金額の提示などをしてきましたが、年金生活でお金がない、自分も妻も体調が悪い、その挙句には全てを息子に任せ、弁護士もお願いしたとか、
???ばかりです。10月から1ヶ月ほど出かけるなどと行っておきながらお金がない?体調がよくない?まったく何を言っているのかと飽きれますね、猟をしに行く元気があって、お金もある人が、
いったいなんなのでしょうか?
そんなにお金がなくて体調が悪いのなら、そして自分の趣味の道具でしかない猟犬を管理することも責任を負うことも出来ないのであれば、猟なんてやめて細々と年金暮らしで隠居すればいいのです。だいたい弁護士を雇うお金はどこにあるのでしょうか?自分の地位や名誉を守る為かどうか知りませんが、これだけいろいろ考えてお金を使う暇があったら被害者である叔父や叔母にどうしたら償えるのかを考えて気を使ってほしいものです。
私たちや叔父夫婦もそれこそ弁護士をお願いするお金などはありません。
色々と勉強をして行こう思っています。
何かいいアドバイスがあれば教えて欲しいです。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

トシヤ

私は犬を飼った事がないのですが悲しい事故ですね。しかも飼い主の無責任さは読んでいて怒りを感じます。

ちょっと探してみましたが猟犬による同様の事故は多数起こっているようですね。

http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/index.php?category=37

ほとんどは飼い主の無責任さが起因しているようです。相手は犬だったり、人間だったり。。。たまたま首輪が外れたなどという言い訳も他でも使われているようですが上のリンクを読んでいて怖くなったのは猟犬の能力が落ちるから狂犬病の予防接種をしていない人がいるということです。また猟犬は猟の時期が終わると間違って当たったなどと言って殺す人もいるようです。こういう人に飼われている猟犬も可愛そうです。

せめておじさん、おばさんに対して誠意ある姿勢を見せて欲しいものですね。そして二度とこのようなことが怒らないようになって欲しいです。
by トシヤ (2006-12-09 01:23) 

chibikoro

トシヤ様、コメント有難うございます。
とても参考になりました、叔父夫婦にも早速教えてあげたいと思います。
by chibikoro (2006-12-09 04:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。