SSブログ

かなりご無沙汰になりまして・・・ [昭太]

仕事の都合上なかなかブログまでに手が回らず、かなりご無沙汰になってしまいました。。。
12月25日には市の無料相談で弁護士と会い相談をしてきました。30分という短い時間の中での
相談はかなり難しいかったですが、主人がポイントをまとめておいてくれたのでなんとか相談は出来ましたが、あわただしく時間は過ぎ、内容もおつむの弱い私には難しかったです。ただ主人の横にポツンと座っているだけでした。
 ブログやマスコミに書き込むことは名誉毀損になるのか、それが私の中での大きなポイントでしたが、相談した弁護士によれば条件が揃っていれば名誉毀損にはならないとの事でした。私が被害者ではないのでこればかりは叔父の意見を聞かなくては出来ないことですが、叔父はかなりの慎重派な方なのでやはり今はしないでとのことでした。
相手側は弁護士を立ててきました。正直ビックリ!!
叔父も迷った結果弁護士に相談に行きした。自分達だけではやはり無理ということで・・・
今は色々と書類の準備の段階ですが、これからどうなるかは見守って行くことしかできません。
お金の問題より相手に大きなダメージを与えることが一番のポイントです。
そして相手側にはもっと誠意のある行動をとってもらいたいです。
言い訳ばかりが通ると思い込んでいる相手側には本当に困ってしまいます。
お仕事上言い訳ばかりが通ってきたみたいですから、長く体に染み込んでいるんでしょうね、
ご立派な地位も名誉もある方なのにとても残念です。。。。
お正月に叔母とも話したのですが、最初から相手がキチンと対応してくれれば、お互いに弁護士を立てたりここまで話もこじれなかったのに。こういう状態で弁護士以外に誰が得をするのでしょうか。

 先日、夢で昭太が生き返った夢を見ました。ハッ!!と起きた時には涙でぐしゃぐしゃでしたが、
幼い時に亡くなった人が生き返った夢を見るとどこかで生まれ替わると聞いたことがあります。
もしそれが本当ならいいのに・・・と願うばかりです。
別れ方が別れ方だけに今も辛いですね、


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

りん

初めまして、りんと申します。
ミニチュアダックスで検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
いろいろ読ませていただき、涙が止まりませんでした。
まだ6歳だというのに亡くなってしまった昭太くんの無念さ…。
我が家もミニチュアダックスを飼っています。
そして、自宅で子供を産ませ、一匹を残して親戚等にお譲りしました。
生まれてから大変だった子育て。でも、大変でも可愛くて可愛くてずっと手元に置きたいと思ったこと、けど、残すことは困難で、お譲りしなければいけなくて身内や知人に譲ったこと。すべてがchibikoro様と重なりました。
もし、手から離した大事な子が、このような目に遭ったら・・・と寒気がしました。軽々しい言葉だと思われてしまうかもしれないですが、chibikoro様ご家族の悲しさ、辛さ、無念さ、悔しさ、痛いほど伝わってきましたしわかります。同じ経験をしていないのだからわかるわけないと思われるかもしれないですが、犬を飼っていない人よりはわかるつもりです。

相手側の誠意の無さには本当に呆れてしまいます。
犬だって、立派な意思を持っている命なんです。家族なんです。人間と同じように、扱って欲しい、本当にそう思います。
chibikoro様には負けないで頑張っていただきたいです。

まだまだ生きたかっただろう、ご家族の皆様が大好きだったはずの昭太くんのことを思うと、涙が止まりません。
元気だったころの昭太くんの写真、赤ちゃんのころの写真、そして、最後の写真を拝見させていただきました。
その写真を見てさらに涙が出てしまいました。私も、相手側がどうしても許せません。出来ることなら、同じ目にあわせてやりたいとまで思ってしまいました。
どんなに時間が経っても、忘れられない辛い出来事だったと思います。
けれど、月並みかもしれませんが、昭太くんはchibikoro様たちに愛されて、こんなにも思ってもらえて、きっと嬉しいと思います。
そして、姿は見えなくても、きっとchibikoro 様たちの傍でみなさんのこと見てくださっていると思います。
どうか、お力を落とさないで下さい。
私などがこんなことを書く権利などないとわかっていますが、同じミニチュアダックスを飼うものとして、どうしても書かずにいられませんでした。
長文、本当に申し訳ありません。失礼いたしました。
by りん (2007-04-06 23:21) 

chibikoro

りん様、コメントを頂きまして心より嬉しく思います。
本当に有難うございます。
昭太の事は毎日考えます、考える度に胸が締め付けられ涙が出てきます。この事は一生心の傷として残るのでしょうね、
でも私より叔父や叔母の方がもっと辛いはず、特に叔母は一緒に散歩をしている時に目の前で殺されたその光景は言葉では言い表わせられない位に辛いはずです。未だにその日の事を色々と後悔しています。でもこれは
色々な偶然が重なってしまったんだと思います。
相手の方はどうしようもない人、警察も保健所なども対応が悪い、
とにかく犬は物でであるという法律が頭にきますね、
本当にりん様のコメントは嬉しく思います。今あるこの命たちを大切して行きたいです。有難うございました。
by chibikoro (2007-04-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このまま・・・裁判なんて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。