SSブログ

ハワイ島 6日目 [旅行]

ハワイ島旅行記の前に・・・
けん太は日々元気になってきていると感じますが、
まだまだ油断をするとすぐに下痢をしてしまいます。
一日でも早く健康な体に戻って欲しいと願うことしかできません。
 

10月29日(月)

今日はハワイ島旅行最終日
先日26日に中止となったヘリコプターツアーに参加する為に
朝4時半起き!!
6時20分集合
今日こそは空からのハワイ島が見れるとウキウキ♪

出発前におトイレに行って、帰ってくると・・・・
英語で(当然!!)ペラペラなにかしゃべっている???
私は英語が全然できないので主人に「なんだって?」と聞いてたら
ガーーーーーーン!!
今日もキラウエア火山付近の天候不良で中止。。。。
もう言葉もなく・・・・
こればかりはどうにもできません。
事故で死ぬ訳にはいきませんし(4ワンが待っている!!)
これからどうする?って話になってワイピオ渓谷にリベンジしてみようと・・・


雨は降っていないもののなんかドンヨリ・・・・
こっちもだめだね~。。。(笑うしかない)
ホテルに戻って、プールサイドでのんびり読書とお昼寝(朝が早かったので爆睡)

その後は
昨日の火事騒ぎでお土産をいくつか買い忘れたので
またまたキングス・ショップへ・・・
キングス・ショップ内にあるブランド・ショップは3店舗
LOUIS VUITTON
COACH
TIFFANY
この頃はあまりブランドに興味がないのでどこのお店にも入りませんでした。
あと、DFSもありますよ。
来年オープンするQueens'Market Place(キングス・ショップのすぐそば)


かなり広そうです。
どんなお店が入るかはわかりません。
いくつかのお店はもうオープンしてました。
買い物をした足でハワイ島最後のディナーに・・・
「あれ~???」
そう!!数日前にもきた「カムエラ・デリ」
このお店の隣に「ヨンズ・カルビ」(小さく写ってます)と悩みました。
「ヨンズ・カルビ」はハワイ在住の日本人の方に人気らしいです。
豪華に最後を・・・なんて、そんな考えはないない。。。
安くて美味しいが一番ですよね♪
主人が食べた照り焼きチキンと
                                    照りバーガー
私が食べたチキンカツ
サイミン(ハワイ風ラーメン)
今回もとっても美味しくボリューム満点!!
チキンカツなんてお肉がジューシーで柔らかくて、またもや2枚!!
鶏肉が大好きな私には堪りませんでした~
ラーメンはスープがあっさりしていて見た目よりも美味しいです。
サイズが選べます。今回はもちろんスモールです。
今回も食べきれず・・・
ここのお店は注文をして番号で呼ばれるのではなく名前またはニックネームを言って
呼ばれますが、今回はお店の方がニックネームを覚えていてくれてビックリしました。
お客さんがたくさん来るのに覚えてくれるんなて超嬉しかったな~

今回はきれいな写真がなかったので、主人が撮った写真を拝借。
ワイメアからの帰り道に撮ってました。
                                                                 車のライトが幻想的に撮れてます。
ヘリコプターツアーは本当に残念でした。
今回の旅行予定では、ヘリからキラウエア火山を見るので車で行く予定は
考えていませんでした。車で1時間くらいならこの日に行ってもよかったのですが、
片道で3時間以上は掛かるので次回に持ち越しです。
今度、前に行った時の写真を見つけてアップできたらと考えています。

前回ツアーで参加した「太公望」マウナケア山頂サンセット&星空観測ツアー
http://www.taikobo.com/
興味のある方は覗いて見て下さいね♪
chibikoroがどこかに・・・・?
 


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

chappyまま

けん太くんまだ本調子ではないんですね~。
まだ目を離せなくて、chibikoroさんも心配だと思いますけど、
少しずつ元気になってきていると思います。
そんな時はきっと甘えたいと思いますので、かまってあげて下さいね。

ワイピオ渓谷にリベンジしたのに~お天気が~!残念でしたね~。
プールサイドで読書して昼寝して~こんなステキな場所で
何もしないでゆっくりも贅沢な過ごし方ですよね(^▽^*)/
星空観測~アルバムのコーナーの写真ステキですね~♪
きっとここ!と思いましたけど、chibikoroさん分からないです~どこ~?!
by chappyまま (2007-11-15 20:01) 

こんばんは。
お天気が悪くて計画変更・・・・
残念でしたねー。。。
でもこれがラストじゃないですもんね☆
あ、私今でもブランド大好き(笑)

またしてもご飯多しっ!!
見てるだけでおなかポンポン~(笑)
前に行った時の写真のアップ楽しみにしていますね♪

けんさん気になるなぁ・・・・
早くモリモリ元気のけんさんに戻るといいね。。
お大事にネッ♪
by (2007-11-15 21:40) 

4時半に起きたのにまたまた中止とは!?
泣くに泣けないし、笑うしかない??
ご飯、ひとり分で二人分の量ですね^^
私も鶏肉好きだけど…2枚はきつそうだなぁ…。

けんさん、早く良くなると良いですね。
頑張れ、けんさん!!
by (2007-11-15 23:40) 

chibikoro

☆chappyままさんへ

こんばんは~
けん太にはなるべくストレスを感じさせないようにと考えて
遊べ~って言う時は思いっきり遊んで、いっしょに寝ようって
言えばいっしょにコロンってなったり今だけはわがままきいて
あげようって思ってます。

プールサイドでのんびりできて本当に贅沢な時間の過ごし方だと
思いますね~、最高でしたよ。。。(ほんとんど爆睡)
ツアーアルバム見ましたか~?
chappyままさんいい所まで見てますよ
う~ん、ヒントなら・・・[10-9]のどこかに・・・ですよん♪

いつもコメント・nice!ありがとうございます。


☆いとちゃんへ

こんばんは~
次回はいつになるかわかりませんが、リベンジしますよ!!
でもね、正直ヘリのツアーメチャ高いんで、気持ちのどこで
ホッとしてたりもします。
ブランド好きですか~!!
私は少し前までは大好きでしたよ、
ハワイ島のヴィトンは結構穴場ですよ!!
 
ご飯はもうこれでもか状態ですからね、
でも2人で突っ突きっこしながら食べれば結構食べちゃいますよ
でも結構な年なので無理をするとあとが大変ですけどね~

けん太は元気はあるんですよ、
でもちょっとでも油断するとだめなんですよね
早く薬を飲まずに済むようになればいいなって思います。

いつもnice!・コメントありがとうございます。


☆かおりさんへ

こんばんは~
ご飯の量は確かに一人分で2人かも!!
でもやっぱりお互いに食べたいものを食べたいので
ついつい頼んでしまいますね~
チキンカツは本当に美味しかったんですが、寝るまでゲップすると
チキンカツが・・・(笑)

けんさんね~・・・
本当に早くよくなって欲しいです。
遊ぶ元気はあるので、まぁ~なんとかあと少しって思ってます。
けんさんがんばります!!

いつもnice!・コメントありがとうございます。


☆チャッピーさんへ

いつもご訪問・nice!ありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-16 01:32) 

あんれに

けん太くん 早く元気になると良いですね
しっかり見てるのも大変だと思いますが頑張って下さい
治療法は確立されてるんですから回復に向かうと思いますよ
ヘリコプター また中止ですか 残念でしたね
どうせ中止なら集合前に知らせてほしいものです
ヨンズ・カルビの料理、美味しそうです
メニューをスモールにしなかったらまた大変な量なんですかね
ニックネームで呼ばれるとはユニークです
ハワイの景色はどこでも絵になりそうな気がします
by あんれに (2007-11-16 03:05) 

ITO

早くけん太君がいつもどうりイタズラッコになって欲しいですが・・焦らずゆっくり・・頑張ってください。元気なけん太君、楽しみにご報告お待ちしてます(^o^)
しかし、残念でしたね~ヘリコプターツアー!!どんな景色が見えるのかワクワクしてましたが残念でした。でもゆっくりな時間を過ごせて・・良かったのでは?4ワンがいれば、ゆっくりお昼ねもできないでしょうから(笑)

しかし、ハワイってご飯の量が多いですが、おいしそう(≧▽≦)
大食いの私としては是非行ってみたい所になりましたよ~
by ITO (2007-11-16 18:49) 

ジュエルママ

え~天候不良で中止ですか・・それは残念でしたね~
だけど事故するよりは良かったということで。

やはりハワイ島には一度行ってみたいと思っちゃいました!
素敵な旅行記、ありがとうございました(^^)
by ジュエルママ (2007-11-16 23:13) 

chibikoro

☆あんれにさんへ

こんばんは、
中止なら集合前に連絡が欲しいと文句をブツブツと言っていたら
どうやらギリギリまでねばっているらしいんです。
ハワイも結構天候が変わりやすいので。。。。
サイミンはスモールサイズで日本で食べる量くらいあるので
ビックになったらどんなだけの量が出てくるか・・・
想像すらしたくないような・・・
ハワイ島は本当に自然が多くていい所です。
一日の中でも色んな景色が見ることができますね、
あんれにさんには是非行ってきれいな写真を撮ってもらいたいですね。
けん太は少しずつ良くはなってきていると思います。
がんばって欲しいと願うだけです。

nice!・コメントありがとうございます。


☆ITOさんへ

こんばんは
けん太は遊んだりしているので、きっと後少しがんばれば、
きっとよくなると思います。
ヘリコプターは本当に残念でした。。。
とっても楽しみにしていたから余計にショックで・・・
また行く機会があれば是非リベンジします!!
4ワンがいるとノビノビとお昼寝はできません。。。
囲まれて寝ているって感じ?
ま、私の得意技はどこでも眠れる事ですからね~
ITOさんって大食いなんだぁ~
私といっしょだぁ~
でもこの頃はお年のせいで全盛期ほどは無理です(笑)
ハワイ島是非行って欲しいです。

いつもコメントをありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-17 02:49) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

ヘリコプターツアーは本当に残念でしたけど
マウナケアでのサンセットは最高でしたので、
それだけでも満足ですね。
ハワイ島は本当に行ってみて欲しいところです。
私もまだまだ見ていない所もたくさんあるので
また行けたらいいなって考えてます。
機会がありましたら是非行ってみて下さい。

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-17 02:54) 

けん太くん、大変でしたね。寒くなってきたし早くよくなるといいですね。お大事に。

ハワイの食事はいつ見てもなかなかすごいですね(笑)。でもおいしそう。おおらかなハワイの人たちの人柄が伝わってくるような気がします。

ヘリツアー、残念でしたね。気候には勝てないですねなかなか。わたしのところは昨日遠足でしたが、急に寒くなったことで子ども達が震え上がっていました。
by (2007-11-17 07:39) 

chibikoro

☆ちゃびままさんへ

本当に急に寒くなりましたよね~
遠足はお疲れ様でした。

ハワイでの食事は本当にボリュームがあり過ぎて・・・
もう少し若かったらなんとか無理してでも食べたかもしれませんが
年にはだんだんと勝てなくなってきました。
ハワイの人達は土地柄か本当に温厚な人も多いですね、
ある意味ルーズな感じも・・・
ヘリコプターは次回リベンジしてみます。

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。