SSブログ

退院しました~!! [ペット]

けん太と私に励ましのお言葉本当に本当にありがとうございました。

けん太が退院してきました~!!

症状も落ち着いているのと、これ以上の入院は却ってストレスになると

言う事で退院となりました。

病名は出血性胃腸症候群とか?

この病気になる原因はまだ解明されていないそうですが、治療法は確立されています。

点滴を続けて濃縮した血液を薄めなければなりません。

あの日、後半日連れて行くのが遅かったらかなりの重症(悪化)になっていたそうです。

私からすれば十分重症なんですけどね~

入院してすぐに500mlの点滴を2本、人間でいうとバケツ2杯分の量を点滴したそうで、

その後も毎日点滴・・・

こんな小さい体に。。。頑張ったね

入院した日は死んでいるかのようにピクリとも動かずにグッタリとしていたそうです。

左の前足には痛々しい点滴の痕


ボケボケでわかりずらい。。。

少々スリムになったけん太、しばらくはマメタンクって呼ばれないね♪

こんなに元気になったよ~!! byけん太

しばらくはお薬を飲まなければいけませんが、取り敢えずは一安心です。

しか~~し!!明日から旦那さんはアメリカへ出張、

ペーパードライバーの私はけん太がまた具合が悪くなったら車で連れて行けない。。。

一人は不安で不安で。。。。

でも母は強し!!・・・・?

頑張ってみます。

みなさんの温かいお気持ちに本当に感謝してます。

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

こんばんは~♪

退院おめでとうございます!!
良かったねぇ^ ^
ひとまずホッ(●ノ∀`)゚o。
そんな難しい名前の病気があるんですね。。。
原因が知りたいですよネッ!!
うちも何かの細菌・・というだけで
何だかわかりませんもん。予防のしようもなくて・・・・

ぺ。。ペーパーさんだったの???
そりゃ一番けんさんがヒドイ時は旦那さんいてくれて
良かったぁ(@0@)
いざとなりゃタクシーだってあるさっ!!
ガンバレ~!!!
by (2007-11-12 20:37) 

ITO

わぁ~ん(≧▽≦)よかったよ~本当よかった・・まじ・・(ヤンママ??)
ケン太君どうしたか・・昨日のブログが無かったのでハラハラドキドキ・・
本当うれしいです!!おめでとう!
これからも・・ままさん、パパさん・・困らせてくださいね~
けん太君!!!おめでとでとぅ~!!本当にうれしいです~(≧▽≦)

おめでとぅ~
本当に我が家の事のように・・めっちゃ嬉です~

何度も繰り返ししてしますが・・本当うれしい出来事です~(≧▽≦)
by ITO (2007-11-12 20:53) 

あんれに

けん太くん、退院できて良かったですね
家族と離れての入院生活はかなり寂しかったと思います
症状も落ち着いたということでひと安心です
治療法がはっきりわかってるんですね
点滴の後を見ると辛そうです けん太くん頑張りましたね
お家に戻れてけん太くんの表情も嬉しそうです
これからも通院が大変だと思いますが頑張って下さい
by あんれに (2007-11-13 05:26) 

chibikoro

☆チャッピィーさんへ

ご訪問・nice!ありがとうございます。


☆いとちゃんへ

本当によかったです。
病気になる原因がわからないと不安ですよね!!
気をつけてあげたくても気をつけてあげられないですもん

アハハ、自慢ではありませんがペーパーです。
結婚する前はガンガンドライブしまくりだったのが、
結婚してからは旦那さんに任せきりで・・・
運転するっていうと車が心配だからって・・・(T T)
それに却って疲れるとか。。。。ボロボロに言われてます。
そう!!いざとなったらタクシーだ~ね!!
う~、がんばる。。。
心配して頂き本当にありがとうございました。

nice!・コメントありがとうございます。


☆ITOさんへ

思っていたより早く退院が出来て本当によかったです。
でも、まだまだ油断は禁物ですね!!
ITOさんにそんなに喜んでもらえて私もけん太も
本当に本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
けん太は我が家の4ワンの中で一番手の掛かる子なので
いつも心配で・・・・
正直、今回はどうなるのか?と思いました。
昨夜から大好きなおもちゃで遊んでいますよ♪
心配して頂き本当にありがとうございました。
コメント嬉しかったよ!!byけん太

コメントありがとうございます。


☆あんれにさんへ

退院できて本当によかったです。
でも、まだまだ不安はありますね、
病気になる原因が一番知りたいです。
一日でも早く解明されないかなって思います。
点滴の痕は本当に痛々しくて、辛かったんだろうと胸が痛みます。
昨夜から大好きなおもちゃで遊んだり、他のワンコにチョッカイだしたり
するようになったので取り敢えずは一安心です。
通院がんばります。
心配して頂き本当にありがとうございました。

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-13 09:57) 

けんさん、退院おめでとうございます。
早く病院に行って本当に良かったですね。
ふぶきのときも、あと半日遅かったらもしかしたら…って状態だったそうです。
ワンコは治るのも早いけど、悪化も早いとお医者様に言われました。
chibikoroさんが運転するようなことにならないと良いですよね。
けんさん、ママの言うことを良く聞いて安静にしてるんだよ!
3ワンもほっとしているのでは?^^
by (2007-11-13 14:46) 

chappyまま

けん太くん退院おめでとうございます!!
点滴の後が痛々しいですね~。本当スリムになって~。
けん太くん、良く頑張りましたね!なでなでしてあげたいです。
お家に戻れて嬉しそうです!
しばらくは、通院ですね。chibikoroさん運転苦手なんですね!
私も知らない道は、おそるおそる運転してます~。
パパさんが出張で不安かと思いますけど、頑張ってくださいね☆
by chappyまま (2007-11-13 20:47) 

ちの

けん太君退院おめでとぉ~~~~
よかったねぇ~とりあえず…
おうちに帰ってきたからすぐによくなるよ~~~
でも、chibikoroさんは不安かもなぁ
パパさん出張かぁ~
私がご近所だったらどれだけでも運転手してあげちゃうのに!
せめてパパさんが帰ってくるまではけん太君病院行かなくてもよいこと祈ってるねぇ~
by ちの (2007-11-14 01:04) 

chibikoro

☆かおりさんへ

退院できて本当によかったです。
先生には申し訳なかったのですが、連れて行って本当によかった!!
まだまだ油断はできませんが、とりあえずは一安心です。
ワンコは人間に比べると本当に回復力はすごいですね~
3ワンですか~!!
我が家は病気であろうとなんであろうと抜け駆けは許されません。
一人でどこに行ってたぁ~攻撃を受けてましたよん♪
車・・・・
心配をして頂き本当にありがとうございました。

nice!・コメントありがとうございます。


☆chappyままさんへ

点滴痕は本当に可哀想で・・・
毛はちゃんと元のように生えるかな~?
是非、けんさんをなでなでしてあげて欲しいです。
本当にがんばりました♪
はい、車の運転は苦手です。。。
昔は一人でドライブするほど運転が好きだったのに・・・
タイミングよく出張に行くんだもん
不安で不安でたまりません。。。
でもがんばります!!
心配して頂き本当にありがとうございました。

nice!・コメントありがとうございます。


☆ITOさんへ

nice!ありがとうございます。


☆ちのさんへ

近所でなくても運転お願いしま~す。(ジョーダンです)
けん太はスリムになったけど、元気ですよ~!!
4ワンの中で一番病院にお世話になっているけん太ですが、
今回ばかりは本当にだめに・・・?と思ってしました。
でも本当によかったです。
お家に帰れて気持ち的にも安心したようです。
車の運転をせずに済むように祈っていてくださいね~
心配して頂き本当にありがとうございました。

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-14 01:36) 

ここぴぃさん

けんさんがそんな事になっていたとは・・
退院できた姿から見れてホッとしました。
油断はできないでしょうが、元気そうに見えるのでしばらくは
側にいてよく観察してあげたいですね^^
chibikoroさんも心配な日々が続いてしまいましたね
けんさんと一緒にがんばって病気なんて吹き飛ばしてくださいねー^^
by ここぴぃさん (2007-11-14 16:37) 

chibikoro

☆ここぴぃさんへ

ひゃー!!お元気でしたか?
心配してたんですよ・・・

けんさんはだいぶ元気にはなったのですが、油断をすると
すぐ下痢ピーをしてしまうんです。
吐き気がきたらすぐに病院に連れて行かないと・・・
私がきちんとしてあげなきゃいけないんですよね、
けん太とchibikoroがんばります!!

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-14 21:05) 

merci

元気になってよかったです!!
退院おめでとうございます(^^♪
by merci (2007-11-15 13:51) 

chibikoro

☆merciさんへ

元気になって帰って来たものの、まだまだ油断すると
下痢をしてしまいます。
でも元気に遊んでいる姿を見ることが出来て本当に
よかったと思います。
merciさんコメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-15 18:37) 

ジュエルママ

安心しました~ 退院おめでとうございます。
でもまだ油断できないんですね。。
いざとなれば、タクシーで行けばいいのですよ~
だけど、もう病院へ行かなくても良いことを
祈ってますよ~

今回は、退院おめでとう!のniceを♪
by ジュエルママ (2007-11-16 23:10) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

退院はしたものの今で油断をすると下痢になってしまいます。
一人だとやはり不安で一杯で。。。
いざとなったらタクシーですよね!!
心配して頂きありがとうございました。

nice!・コメントありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-17 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。