SSブログ

けん太が入院・・・ [ペット]

ハワイ島旅行記の途中ですが・・・

皆さんに言うべきかとても悩みましたが、

けん太が11月8日(木)の明け方緊急入院しました。

下痢と嘔吐の症状はその前からはあったものの

病院で注射をしてお薬も飲んで多少落ち着いてきていました。

私達夫婦も忙しくなかなか病院に連れて行ってあげられないまま

7日にまた下痢と嘔吐を始めたので夜11時頃に先生と連絡をとり夜間診療で

見て頂きました。

その時もやはり注射とお薬で・・・・

しかしその帰りの車で吐き、薬が効いてくればと思いながら帰宅、

その後も10回近く吐いてしまい、今度は急に下血の下痢を噴射・・・

汚い話ですが、自分ではもうコントロールができず、何回か同じように下血・・・・

これでは朝までは待てないと、夜中3時半でしたが、先生に連絡しそのまま緊急入院

と、なりました。

部屋の中を掃除しながら涙が溢れ、自分がとても情けなく

自分で自分を責めてしまいました。

病気の名前は少々長くて覚えてはいませんが(また先生に聞いてきます)

ここまでになると注射も薬も効かないそうです。

血液が濃縮してしまっているので、血液を薄くする為の点滴をうけています。

今日は吐く事はなく後は下痢が止まればという事でした。

けん太に会いたいけれど、後追いしてしまうので会うことはやめた方がいいという事なので

今は元気になって無事に退院できる事を祈り続けます。

また明日先生に電話をするのでまたご報告したいと思います。

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 12

こんばんは。
頑張りましょう!のNICEです。
見守ることしかできず、
ただただ辛いですよね・・・
それでも先生とけんさんの力を信じるしかありませんものね。
時同じくしてうちも・・・・なので、気持ちすごくわかります。

私もけんさんの一日も早い回復を
心よりお祈りしております・・・・あ、リリーも。
どうぞ自分を責めないでね。。。
by (2007-11-10 21:36) 

chibikoro

☆いとちゃんへ

こんばんは、
がんばりましょうのniceありがとうございます。
今は先生とけん太の力を信じるしかないですね、
何もしてあげらない自分が情けないです。
3ワンもいつもより元気がないようで、
けん太がいないのがわかるようです。
リリーちゃんも早くよくなるといいですね。

励ましのお言葉ありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-11 01:33) 

けんさんの一日も早い回復を祈っています。
chibikoroさん、ご自分を責めちゃダメですよ。
今は一生懸命頑張っているけんさんの事だけを考え、応援してあげましょう。
by (2007-11-11 02:10) 

あんれに

けん太くんが入院されたんですか
下痢と嘔吐はかなり苦しいと思います
一刻も早く元気なることを祈ってます
今、合うと逆にけん太くんが寂しくなると思います
ここは元気なるまでグッと我慢です
けん太くんは今、病気と闘って頑張ってます
私はにはなにもすることができませんが応援してます
by あんれに (2007-11-11 02:37) 

ITO

けん太君が早く元気なることをお祈りしてます。
今は入院して落ち着いているようですので、きっとけん太君も頑張っているのできっと元気になってきますよ。

我が家もそうですが・・ガマン強い「ワン」です。なかなか痛みや調子の悪さ・・なかなか気づかないものですよ。(話ができませんので)しかも今回はお医者にかっかていたのだから安心していたんじゃないかと思いますよ。逆にお医者さん何を見ていたんでしょう?
だからご自分を責めないでくださいね。きっとけん太君、元気に帰ってきますよ。
by ITO (2007-11-11 07:17) 

ちの

私もけん太君頑張れniceです。
chibikoroさん、大丈夫ですか?
気をしっかり持って、みんなで早く元気になってくれること、祈りましょう…
お医者様がきっと治してくださいますよ。
けん太君もみんなの気持ちにきっと答えてくれますよ!!
応援しています!!
by ちの (2007-11-11 08:54) 

chibikoro

☆かおりさんへ

そうですね、今一番がんばっているのはけん太ですもんね
応援するしかできない自分が情けないけど、
今できる事をしないといけませんよね。
励ましのお言葉とnice!ありがとうございました。


☆あんれにさんへ

今は会いたい気持ちはグッと我慢ですね!!
病気と闘ってがんばっているけん太を離れた所から
応援してあげる事が今一番大事ですよね、
励ましのお言葉とnice!ありがとうございました。


☆ITOさんへ

けん太も少しずつ体調は回復してきているようです。
でもあんなに小さい体で何度も吐く、下痢をするということは
かなり体力も消耗したと思います。
こんな時ワンコも口がきけたらどんなにいいかと思いますね。
確かに先生の診断も?の所もありますが、今は先生を
信じるしかありません。
励ましのお言葉とnice!ありがとうございました。


☆ちのさんへ

今は先生を信じてけん太の頑張りを信じるしかないですね、
きっと元気になって帰ってくると信じてます。
気をしっかり持ってなきゃだめですね!!
けん太へ頑張れnice!と励ましのお言葉ありがとうございました。
by chibikoro (2007-11-11 10:09) 

けんさんガンバレ!!
遠くから4ワンとともに回復祈ってます。
chibikoroさんもガンバですよ!
by (2007-11-11 11:00) 

chappyまま

けん太くんが入院!
下痢と嘔吐はかなり苦しいと思いますけど、
きっと病院でけん太くん頑張っていると思います!
chibikoroさん、ご自分を責めないで下さいね。
先生も全力を尽くしてくれている事でしょう。
けん太くんを信じて!回復して帰ってくるのを待ちましょう!
私も影ながら応援していますよっ!!
by chappyまま (2007-11-12 00:19) 

chibikoro

☆こゆたはるさんへ

励ましのお言葉本当にありがとうございます。
けん太が元気になると今は信じるしかありません。
私も気をしっかりと持ちがんばります。
nice!ありがといございます。


☆chappyままさんへ

そうなんです、けん太が入院してしまいました。
元々お腹は弱い子なのですが、今回の下痢と嘔吐は
見たことがないほど酷くて焦ってしまいました。
けん太はかなり辛かったと思います。
なにもしてあげられないのも辛いけれど仕方ありません。
今は先生とけん太を信じて待つしかありませんよね
励ましのお言葉本当にありがとうございます。
nice!ありがとうございます。
by chibikoro (2007-11-12 03:04) 

ジュエルママ

えええ~しばらくこれなかった間に
けん太くんが・・・そんな~
かなり心配ですが、けん太くんもchibikoroさんたちの
気持ちをわかってくれていると思いますよ。
元気に帰ってきてくれることをお祈りしております。。

けん太くんガンバレ!のniceを送ります。
by ジュエルママ (2007-11-16 23:07) 

chibikoro

☆ジュエルママさんへ

こんばんは、
けん太は元々お腹が弱い子なので、他に3ワンよりは
かなり気を使っていたつもりですが、
今回は私自身もビックリして、パニックを起こしそうでした。
早く元気になって欲しいと祈るばかりです。

nice!・コメントありがとうございました。
by chibikoro (2007-11-17 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。