SSブログ

明けましておめでとうございます。&今日のワンコ [ペット]

皆様、

大変遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様chibikoro一家をどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日から元旦は徹夜のお仕事。。。。
約2時間の仮眠を明け方にして元旦の夜まで長いお仕事で
元旦の記憶があまり無いという状態です。
元旦の夜遅くに帰ってからご飯を食べてお風呂に入ってお布団に入ってからの
2日の朝が来るのが早い事早い事、今寝て10分位しかたってないんでは?と
思うほどに朝が早く来る感じです。(わかってもらえますかね~?)
この頃はお正月が来るのがとても怖いんです。。。(涙)
今年もたくさんの方が初詣に来ていましたが、ここ数年は何が変わってきたように思います。
元旦から3日まで確かにたくさんの方がみえられますが、分散してきています。
混む三箇日は避けて1月中の土曜日・日曜日に参拝に来る方が増えてきました。
こんな所でも時代が変わったんだな~と思います。
私自身のお休みはもう少し先になりそうですが、がんばってお仕事をさせて頂きたいと
思っております。。。正直、や・す・み・た・い。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて今日のワンコは・・・・?
←爆睡中の鈴音です。
そして世にも恐ろしい寝顔が・・・・・
ダブルでどうぞ。。。
ギャ~~~~~~~!!!!


これじゃ~、お嫁には行けませんね。。。
でも、ちょっと可愛い写真もあるんですよ~
←スリッパをおもちゃにしてます。

少しは可愛いかな~?って思うのって親ばか(飼い主ばか)?
毎年ワンコ達は大晦日から2日までいつも預かって頂いているペットホテルに
お願いして預かって頂いていますので、ワンコといっしょに年を越すことは出来ません。
でも、その分はこの忙しい時期が過ぎたらいっしょに居る時間を楽しく過ごしたいと
思っています。
節分が終わるまでの辛抱です。。。


nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 23

あんれに

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
chibikoroさん元日からお仕事大変ですね 休みが無いのは辛いです
忙しい時は寝てもすぐ朝が来る感覚はわかります
寝てる鈴音ちゃんの目は怖いというより笑ってる感じがします
ギャグぽっくて面白いです
スリッパをおもちゃにして可愛いです 
おもちゃにしたスリッパは壊れないですか
節分まで大変だと思いますがお仕事、頑張って下さい
どうか体調には、お気をつけ下さい
 
by あんれに (2008-01-08 01:43) 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始にバリバリお仕事ですね。
寝てすぐに朝って凄くよくわかりますよ^ ^;
疲れが取れないですよね・・・・

あ、うちも正月付近の参拝は避ける分散型の一員です^ ^
1月中のどこかの土日で行こうと思っていますよ♬
分散型になるとずーっと土日忙しくなるわけですね~
どーもスイマセン(笑

鈴ちゃん怖い・・・怖すぎて(爆)です!
何度見ても(爆)
犬の顔っていうより狐になっちゃってるよぉ!!
でもこれが鈴ちゃんだよね~!そこが可愛いのよん★
by (2008-01-08 08:07) 

k-sakamama

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始、お疲れ様です。
この日は、日本全国の人が待ちわびて・・。
うちみたいな信心してなくても、初詣に期待をする人が多いですね。^^
その分忙しくされるのだと思いますが、凄くありがたいことだと思います。
ありがとうございます。
次は、節分ですか。頑張ってくださいね。
 
鈴音ちゃん、可愛いですよ。
スリッパ、好きなんですね。
きゃんすけも好きで(特に父さんのスリッパが)いつも、ボロボロに
なってましたよ。^^
お腹出して幸せそうですね。^^
by k-sakamama (2008-01-08 08:22) 

ちの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月早々に大好きな鈴音ちゃんのお顔が見れてラッキー♪
おもわず笑ってしまったぁ~
ごめんね鈴音ちゃん(*^o^*)
今年も4ワンの活躍を楽しみにしてるよ。

うちも今年初めて初詣の神殿でのお祓いって言うのを経験してきましたが、
皆さんいつお休みするんだろうって思いましたもん。
chibikoroさんも無理せずにね。
by ちの (2008-01-08 09:43) 

kaoru

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
年末年始のお仕事お疲れ様です。
お参りに来られる方達は、喜ばれて
心から有り難いと思われているでしょうね。
まだまだお休みナシでお辛くて大変ですね。
呉々もお身体ご自愛なさって下さいね。
chibikoroさん御一家様にとって健康に恵まれ幸多い
笑顔満ち溢れる素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。
鈴音ちゃん、凄いお顔になっちゃってるけど
スリッパをおもちゃにしたりして可愛い〜〜〜♡
by kaoru (2008-01-08 10:10) 

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

鈴音ちゃん いいですね~
いきなり やられたって感じです。
お仕事大変でしょうが、節分までガンバです。
by (2008-01-08 10:16) 

nyoro

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

ひゃ~!読んでいるだけでグッタリするようなハードなお正月ですね!!
お体を壊さないよう、ご飯をしっかり食べてガンバってください!

そして鈴音ちゃんには爆笑させられました~
特に3枚目の写真は秀逸ですね!
5枚目の写真はとっても可愛いし~♡♡

新年から笑顔にさせてもらい嬉しいです
ありがとうございました~♪
by nyoro (2008-01-08 17:08) 

みりん

あけましておめでとうございま~す(^^)
昨年はありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)
お仕事大変そうですね~(>_<)お疲れ様です!
体調崩さないように気をつけてくださいねっ☆

鈴音ちゃ~ん!すごい顔になってるよ~(●´艸`)
でも気持ちよさそうに寝てますね♪
うちのりんちゃんも白目&歯をむき出しで
寝てる時があります・・・(笑)
だいたい爆睡している時によくなります(^^;)
スリッパで遊んでる写真、すごく可愛い~(*^▽^*)
by みりん (2008-01-08 18:04) 

ITO

明けましておめでとうございます~!今年もヨロシクお願いします
m(._.)m今年もUP楽しみにしてま~す♪

chibikoroさんご家族・・体にはどうぞ気を付けてく頑張ってください~。
私も今年は元旦の昼間にあやめと共にお参りに行きました。いつもでしたら年明けに行かなくては~なんて思っていたのですが・・。やぱっり少しずつ変わっていくものですかね。

鈴ちゃん・・(爆)かなり気持ちいいかったのかな・・寝てる時は無防備でOKです。あとはママがばらせなければ・・(笑)
メfチャ可愛いですね。
スリッパ!!は敵ですか??あやめと一緒にしちゃいけませんね^^;
スリッパと遊んでスッキリしましたね~。
by ITO (2008-01-08 20:11) 

chappyまま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~♪

お仕事大変そうですね~。寝て10分で2日?!
お体には気をつけて、頑張ってくださいねっ!
私も年明け早々、残業続き~頑張ってますよ~!
家も分散型です~!なので、初詣はまだ行っていなくて
空いた頃の土日に行こうかと思ってるんです(o^∇^o)ノ
鈴ちゃん爆睡~!コワイ顔になってるよ~(爆)
あんまりにも面白いから、パパにも見せちゃいました~(ノ∀≦。)ノ♪
スリッパと遊んで、足おっぴろげが可愛いです~。
今年も4わんの色々な活躍楽しみにしてます~♪
by chappyまま (2008-01-08 21:23) 

あるまま

あけましておめでとうございます。
 お仕事お疲れ様でした。御身体気をつけてくださいね。
 半目の寝顔・・・うちもですよ~。ついカメラ向けたくなりますよね。
 今年もよろしくお願いします。
by あるまま (2008-01-09 05:58) 

あけましておめでとうございます。
お忙しいみたいですが、体調気をつけてくださいね。

鈴音ちゃんの初笑いですねw
怖くないですよ~、可愛いよ*^^*
ふぶきも半目で舌だしで寝てますもん。
でもコレ、結構びっくりしますよね(笑)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by (2008-01-09 11:57) 

chibikoro

*****皆様へ*****
いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

この時期は一年の中でも一番大変な時期ですが、
私はお寺に生まれ育った事を有難く思い、
恩返しと思ってがんばってお仕事をさせて頂いております。
子供の時から家族揃ってのお正月を経験した事が無い私は
皆さんがどんなお正月を迎え過ごしているのかとよく考えます。
皆さんのブログを拝見し、とても勉強になりました。
こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します。
by chibikoro (2008-01-09 19:21) 

chibikoro

☆あんれにさんへ

疲れている時の朝が来るのが早いってとても悔しくなりませんか?
もう~朝なの~って泣きそうになります。。。
鈴音の寝顔は見方によっては確かに笑っているみたいですよね!!
でも笑っていてもなぜか怖い顔になってしまいます。
スリッパはいつも破壊されるので、隠しておくのですが、
ちゃんと見つけてくるんですよ。。。(涙)
いくつ破壊された事か・・・・

はい、体に気をつけてがんばります。
有難うございます。


☆いとちゃんへ

こんばんは~
え~~!!いとちゃんも分散型に一人なのね~
昔は三箇日が終わるとシ~ンとしていたお寺も
1月が終わるまではかなりの方が参拝にきてますよ。
でも気持ちはわかるんだな、混んでるのってやはり避けたいもんね
鈴音の寝顔は狐に似てるかも!!
これが鈴音ですからね、仕方ないかも!!
でも可愛いなんて言ってくれて嬉しいかも~♪
by chibikoro (2008-01-09 19:34) 

chibikoro

☆k-sakamamaさんへ

こんばんは~
そんなお礼なんて言われるとなんか照れちゃいますよ~
お寺には皆さんそれぞれの思いで来られるので、
観音様も大忙しです。
あっ!!実家のお寺のご本尊様は十一面観音様なんです。
節分まで落ち着く事はないですが、頑張ってお仕事をさせて
頂きますよ~
有難うございます。
きゃんすけ君もスリッパが好きだったんですか?
毎回ボロボロにされるので普段は隠してあるんですが、
ちゃんと見つけてきますよ。。。。
でも、楽しそうに遊んでいるのを見てしまうと
怒れなくなってしまうんです。


☆ちのさんへ

こんばんは~
新年最初のワンコは鈴音なんてって思ったんですが、
やはり我が家はこれで行かないとね~
鈴音のファンなんて、本当に嬉しいですよ!!
お笑い担当ですから、どんどん笑ってやってくださいませ~
人間どこか寝ないとやはりかなり辛いですからね~
仮眠でも多少寝る事が出来れば、体も違ってきます。
でもちゃんと昼間もすご~い睡魔に襲われますけどね。。。
有難うございます。
by chibikoro (2008-01-09 19:46) 

chibikoro

☆kaoruさんへ

こんばんは~
温かいお言葉に本当に感謝いたします。。。
節分までなのであと少し、がんばりますね!!
有難うございます。
鈴音のこの顔はまだまだ序の口なんですよ~
いつか更なる怖い顔をお披露目できたらと思ってます。
私もこのスリッパで遊ぶ姿が好きで、ついついやらせたい放題に
なってしまってます。
このスリッパは何代目になることか・・・・
でも可愛いので許しちゃいます。


☆こゆたはるさんへ

こんばんは~
年明け早々が鈴音ですよ~
やられちゃいましたかぁ~
ちょっと狙ってたかも!!
鈴音はこうじゃないとね~
節分までエンジン全開でがんばります!!
有難うございます。
by chibikoro (2008-01-09 20:26) 

chibikoro

☆merciさんへ

こんばんは、
いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆nyoroさんへ

忙しくて疲れていてもちゃんとお腹が減っちゃうこの私。。。
お陰さまでちゃんと食べてますよ~
有難うございます。
鈴音はなぜかどこをどう間違って生まれてきたのか?と
思うほどにブス音ちゃんなんですよ~、
それに我が家のお笑い担当ですし・・・
鈴音はいるだけで、笑わしてくれる大切な存在です。
可愛いなんて言われると嬉恥ずかしいです。


☆みりんさんへ

こんばんは~
体調管理だけはちゃんとしておかないといけませんよね、
有難うございます。
お寺で働いている人が新年早々にインフルエンザに。。。。
この忙しい時期にお寺の中で流行らないといいなって
思ってます。
りんちゃんも白目&歯むき出しで寝る時がありますか~
でも鈴音みたいに怖い顔にならないんでしょうね!!
怖顔の鈴音ですが、遊んでいる時は妙に可愛いんですよ~
可愛いっていってもらえると嬉しくなります。
by chibikoro (2008-01-09 20:40) 

chibikoro

☆ITOさんへ

こんばんは~
時代の流れなんでしょうね、
年々分散されてきてますもんね、
私も参拝に行く側なら混んでいる三箇日は避けると思います。
体には気をつけてがんばりますね!!
有難うございます。
鈴音もスリッパを敵と思っているかもしれませんよ~
破壊の仕方は半端じゃ~ないですからね
スリッパに同情しちゃいますよ。。。
鈴音は一番無防備なって寝ていると思いますよ
気づけばいつもバンザイしてますからね~(爆)


☆chappyままさんへ

こんばんは~
体調管理をしっかりとして仕事がんばります!!
有難うございます。
ママさんも年明け早々残業ですか~?
忙しくなるって言ってましたもんね、
お互いにがんばりましょうね!!
chappy家も分散型なんですね~
でもわざわざ混む時に参拝に行かなくてもいいと思いますよ、
だって並んで待っている時間も大変ですもんね、
きゃ~!!パパさんに見せちゃったんですか?
恥ずかしいかも!!
オマタおっぴらげですよ~
chappy君はこんな顔して寝ないんでしょうね、
とても女の子とは思えませんよね。。。(涙)
by chibikoro (2008-01-09 20:55) 

chibikoro

☆あるままさんへ

こんばんは、
仕事のピークはなんとか越すことができました。
節分までがんばります!!
有難うございます。
半目ってかなり怖い顔になりますよね~
でも鈴音は普段の顔もかなりきてますからね。。。
あるままさんの2ワンも半目で寝るんですか?
でも鈴音よりはきっと可愛い寝顔だと思います。


☆かおりさんへ

こんばんは~
ふぶきちゃんは舌まで出して寝るんでしたっけ???
目も舌も乾いてしまいそうですね~
鈴音のこの顔に比べたらふぶきちゃんなんて
可愛いと思いますよ~
なんて言っても鈴音はブス音ちゃんですからね、
でも可愛いなんて言ってもらえると嬉しいです。
節分までエンジン全開でがんばります!!
有難うございます。
by chibikoro (2008-01-09 21:58) 

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
なんて可愛いのでしょう・・
安心しきった寝姿ですね・・
by チャッピィー (2008-01-10 21:49) 

chibikoro

☆チャッピーさんへ

こんばんは、
可愛いなんて言って頂いちゃって、
本当に嬉しいです。
安心し過ぎでかなりの無防備ワンコになってます。
いざという時は私を守ってくれるのでしょうか???
by chibikoro (2008-01-10 22:07) 

chibikoro

☆nanaさんへ

こんばんは
いつもご訪問&nice!有難うございます。
by chibikoro (2008-01-11 01:50) 

chibikoro

☆gucciさんへ

こんばんは
ご訪問&nice!有難うございます。
by chibikoro (2008-01-13 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。