SSブログ

あの頃は若かったぁ~ けん太 [ペット]

けん太が我が家にやって来たのは1998年5月

美優と同じペットショップに足を運び、小さなケージの中から熱~い視線を感じました。

ダックスの子犬はたくさんいましたが、どうしても熱~い視線が離れません。。。

熱~い視線の先には小さな小さなダックスの男の子がいました。

4月8日生まれ、まだ生まれて一ヶ月半ほど、

本当ならまだ親元にいなければいけない時期なのに・・・

熱~い視線の子は私に「僕をお家に連れて行って!!」って言っているようでした。

なんか心と心で会話したような思い出がありますね、

「うん、お家に帰ろう」って私は心の声で応えていました。

親バカですが、可愛いのよ~

「ハロ~!!」

どう?どう?可愛いと思いませんかぁ~ ↑

「出してよ~」


↑ この頃からおもちゃは大好きでしたね、
美優にいじめられて・・・
この頃の美優は毛並みも最高!!でとってもスリムでしたよ~


↑ 仕返しにお尻をがぶり・・・

たくさん遊んだ後は・・・

少しだけアップで・・・↓

 しぇ~!!

そして、一年後には・・・ (1歳)

そしてその4ヶ月後には・・・ (1歳4ヶ月)

パパになっちゃいましたぁ~!!

けん太はけん太は・・・

本当は犬太と書いてけん太って言います。(言ってしまったぁ~!!)

恥ずかしいので普段はけん太にしています。

そうそう、デジカメってこの頃やっと出てきて、あまりデジカメでは写真は撮らず・・・

って言う訳で美優の子犬の時は普通の写真しかないのです。

まさかブログなんて始めるとも思わず、あの頃はなかった?し・・・

美優とけん太の若かりし頃はほとんど無いに等しいかもしれません。

昔の写真が色々と出てきたので、少しずつアップして行きたいと思っています。

 


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

chappyまま

可愛い~!!犬太くんと書いて、けん太くん~ヾ(≧ω≦*)
シェ~って、腕が短くて~本当可愛い~!
小さい頃から、オモチャ大好きだったんですねっ☆
美優ちゃん、本当に素晴らしい毛並みだわ~!
ツヤツヤ~だし、本当細いよ~♪
けん太くん~えっ!4ヵ月後にはパパに~??やるぅ~(*´艸`)
by chappyまま (2008-02-21 22:19) 

ちの

きゃ~~~けんちゃんかわいいぃ~~~~~
なんてちっちゃかったの?
1ヶ月半なんて、まだまだおっぱい飲んでなくちゃいけない時期なのに、
ペットショップの店頭で売られてた?
信じられない!?
chibikoroさんに会うべきしてあったって感じですかね?
引き取り手がchibikoroさんでよかったね。けんちゃん!
美優ちゃん、すっごいスマートだったのね~
こうなったら鈴音ちゃん達子供達の赤ちゃんの頃の写真も見たいです~♪
by ちの (2008-02-21 22:23) 

あんれに

小さい頃のけん太くんとても可愛いです
一ヶ月半とはまだまだ小さいですね ウチの2ワンとも二ヶ月できました
熱い視線は運命の出会いだったと思いますよ
家族なったばかりのけん太くと美優ちゃんの大きさがすごく違いますね
けん太くんの名前は犬太なんですか 恥ずかしくないと思いますよ
ウチのは子犬時代の写真は全てフィルムなんです
デジカメも持ってましたがあの頃のデジカメは遅くてダメでした
その為、動きのあるワンコ撮影は全てフイルムカメラで撮りました
あの時に今みたいなデジイチがあったらなと思いますね
これからの昔の写真のアップを楽しみにしてます
by あんれに (2008-02-22 05:41) 

おはよう~
犬太くん可愛い~♪
やっぱりちゃんとchibikoroさんを呼んでくれたんだね^ ^
昨日とあるワンの雑誌を読んでいたら
やはりワンは運命の人に出会うために、
そのためだけに生まれてくるんだって書いてあったよ~
ま、当たり前だけど泣いたさっ(笑
美優ちゃんも別ワンのようだワン(♥´艸`♥)ほっそ~
それにしても犬太くんの名前の由来って何?
この漢字をあてるのって相当珍しいわよねぇ?

そうそう、あの頃ってデジカメなんてないしね~
ブログに載せるだなんて考えたこともなかったから
特に気にして写真なんて撮ってなかったわよねー。
今となっちゃもう遅いけど残念だなぁ。。。
by (2008-02-22 06:55) 

kaoru

おはようございます。
けんたくん、ちっちゃくて可愛い〜♡
chibikoroさんとは、運命の出会いで
出会うべく縁が繋がっていたのですよね。
犬太くんと書いてけん太くんって素敵ですね♪
けん太くん素敵なご家族の一員になれて幸せですね。
美優ちゃんも艶々の毛並みで可愛らしいですね。
ウチの子犬時代の写真は、全てフィルムです。
デジカメが出て直ぐに買いましたが今みたいに
機能も良くなくてフィルムの方が良かったです。
今は、何もかも良くなって便利になりましたよね。
これからも色んなお写真を楽しませて下さいね(*^^*)
by kaoru (2008-02-22 09:51) 

merci

おはようございます。
けんたくん・・・かわゆい~!かわゆい~!かわいすぎです!!
だして~っていっている姿が、またかわいすぎます(^^♪

こうみると、あっというまに大きくなりますね☆
by merci (2008-02-22 10:39) 

ITO

うわぁ~!犬太君メチャクチャ可愛い(≧▽≦)けん太君じゃなくて犬太君でもカッチョ良いですよ~。本当に運命の出会いなんですね~。chibikoroさんちにいきたーいって言っていたんですね(^o^)
オモチャもカブリついて・・何していても可愛い時がありましたね~。
今じゃすっかりパパさん!

鈴音ちゃん達の子供の頃のUP楽しみにしてます~。

私も殆んど写真はアナログでした。あやめが来てもまだ・・アナログ。
ブログを始めてデジカメをいじり始めて、なんて便利なんだなぁと実感している今日この頃です。
by ITO (2008-02-22 22:06) 

k-sakamama

けん太くん、ちっちゃいとき可愛い~
いまは、ハンサム!!
一目見たそのときから、通じあったんですね。^^
遊んだ後のお腹、パンパンですね。
いっぱい御飯を食べたのかしら?
大きくなるのもアッというまですね。
すぐにパパになるなんて凄いです。。
逞しい犬太くんによろしく!!
by k-sakamama (2008-02-22 22:39) 

ふらわー

ミニチュアダックスを襲った悲劇
というタイトルを見て やってきました。
小さい時のダックスちゃん 凄く可愛い♪
大きくても小さくてもわんちゃんは可愛いです^^
by ふらわー (2008-02-23 18:02) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを有難うございます。
by chibikoro (2008-02-24 03:07) 

chibikoro

☆chappyままさんへ

シェ~のポーズ可愛いでしょ!?
短い手と脚でシェ~してるのが可愛いんですよね~
我が家に来た時からおもちゃで遊んでいて、疲れたらおもちゃ箱で
寝ているような子でしたよ!!
けん太はパパになるのは早かったです。(^^;


☆ちのさんへ

けん太可愛いでしょ~!!
生まれて1ヵ月半位でショップにいたなんて、信じられないですよね。
小さければ小さいほど可愛いから売れやすいからのようです。
でもちょっと親から離すのが早すぎですよね!!
美優信じられないくらいにスマートでしょ!?
今では面影もなくて・・・
やはりある程度年をとってから子宮をとるとホルモンバランスが悪く
なってしまいますね!!
みんなの写真を少しずつ整理しながらアップしていきますねん。


☆あんれにさんへ

けん太は我が家に来てしばらくの間は美優のいじめにあってましたよ
年中鼻で倒されたり、布団に入れてもらえなかったり、色々たくさん・・・
犬太って恥ずかしくはないですかね?
嬉しいかも!!
今の時代ならデジカメですが、約10年前はまだまだ普通のカメラでしたもんね~。。。フィルム写真ならいっぱいあるんですけどね~
デジイチは確かにいいですよね!!
by chibikoro (2008-02-24 03:29) 

chibikoro

☆ryuさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆いとちゃんへ

けん太は本当に運命を感じましたね~
この子は家の子にならなくっちゃって直感が走ったよ。
名前の由来ですか~
簡単に言えば、字のまんまの意味ですね。
いぬぶと!!今もそうだけどあだ名は豆タンク・・・
体がコロコロとしていたのと、けんたってするのに字は?
って考えたときに体型のままに漢字にしました。
ちなみに漢字は主人が付けましたから~(^^;
美優は今の美優からはとても想像出来ないでしょ!?
今では普通のカメラをぜんぜん使わなくなってしまったけれど
あの時代はそれしかなかったんですよね~
なんかあの時代なんて言うと古い人みたいね。。。(笑)


☆kaoruさんへ

犬太と書いてけん太った素敵ですかぁ~!?
一番最初に病院で名前を書くときに恥ずかしくて
この字を書けなくてけん太って書いちゃったんですよ~
これからはちゃんと犬太って書いてあげようかな?
美優は病気をするまでは、本当に細くて毛並みも良かったんですが、
命と引き換えに・・・って私は思ってます。
桃ちゃんの子犬時代もフィルムですか?
あの時はあの時でフィルムもよかったですよね~
今はデジカメが主流で、色々と便利なりましたよね!!


☆merciさんへ

けん太可愛いでしょでしょ^^
みんな可愛いのですが、けん太とは運命的な出会いをしてからは
どこか特別に思える部分があるんですよ!!
だからと言って他の子と差別をしたりはしませんけどね。
本当にワンコってあっという間に大きくなってしまいますよね!!
もう少しゆっくりと成長して欲しいですよね!!
by chibikoro (2008-02-24 04:43) 

chibikoro

☆ITOさんへ

犬太ったカッチョよいですかぁ~!?
なんか恥ずかしくて今までどこに行ってもけん太でしたが
これからはちゃんと犬太にしようっと(^^)
あっという間に大きくなって、あっという間にパパになってしまいました。
パパって言っても、4ワンの中では一番下なんですよ~(爆)
これから少しずつみんなの写真をアップして行きますねん♪


☆k-sakanmamaさんへ

え~!!けん太はハンサムですかぁ~!?
初めてハンサムなんて言われましたよ~
メチャクチャ嬉しいです。
子犬の時ってなんでお腹パンパンなんでしょうね。
でも、それもまた可愛いんですよね~
人間の子供同じで、幼児体型ってあるんですかね?
パパになるの早すぎですよね?おませなワンです。。。
犬太が逞しい・・・
う~ん、かなり抜けた子なんですが。。。
そう言ってもらえると嬉しいです。


☆ふらわーさんへ

はじめまして。
題名をみてこの記事を見るとあれ?って思いますよね、
このブログは昭太というワンコに起きた事件を切っ掛けで始めました。
今も十分可愛いワンコ達ですが、子犬の時もすごく可愛かったんですよ。
大きくても小さくても本当にワンは可愛いですよね!!
by chibikoro (2008-02-24 05:00) 

nyoro

お久しぶりです♪
けん太くんって犬太くんだったんですね~!
なんだか可愛い♡

大きくなってからのけん太くんも可愛いけど
やっぱり子犬の可愛さって特別ですよね~
一枚目の写真なんてヨダレもんです♪
by nyoro (2008-02-27 21:15) 

chibikoro

☆nyoroさんへ

こんばんは~
本当に久しぶりですね~(爆)
けん太は犬太って書くんですよ、本当は。。。
そのまま読むとイヌブトですからね。。。

けん太は今も可愛いワンですが、
小さい頃はもっと可愛かったんですよ~
ワンはなんで、アッという間に大きくなってしまうんでしょうね~
by chibikoro (2008-02-28 18:59) 

みりん

こんにちは~(^^)
出遅れてしまいました~。
お久しぶりでございます♪
けん太くんは犬太くんって書くんですね~!
今はすごくカッコイイけん太くんだけど
小さい頃は小さくて可愛いですね~(^0^)
ワンの成長って本当早いですよね!
うちも気付けばもう6歳ですし・・・(笑)
顔つきもいつの間にか大人になってしまうんですよね~★

by みりん (2008-03-02 14:48) 

chibikoro

☆みりんさんへ

こんにちは、
けん太って犬太なんですよ~(爆)
この名前をつけて置きながら恥ずかしくて・・・・
え~!!けん太がカッコイイ~!?
初めて言われたかも!!
けん太は子犬の時はすっごく可愛くてねぇ~
今も可愛いんだけど・・・
けん太ももうすぐ10歳です。
かなりお顔の白髪が増えてきましたが、やることは抜けっぱなし・・・
中身は全然成長しないけん太なのです。。。

by chibikoro (2008-03-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。