SSブログ

懐かしい話。。。 転助&鈴音 その① [ペット]

今回も懐かしい話になりますが、
最後までお付き合い下さいねん♪

転助&鈴音は未だにとっても仲良しなんですよ!!
兄弟がみんな旅立った後も2ワンでいつも一緒に居たからかな?

初めての美容院&似合わないリボン。。。。
まずは転助!!
P8110014.jpg
P8110018.jpg← 疲れました。。。
そして、鈴音!!
P8110017.jpg
↑ ギャ~~~・・・・・(言葉なし・・・)
P8110019.jpg
↑ どうして鈴音って・・・・・(またまた言葉なし・・・)

疲れた時は2ワン引っ付いておねんね。。。
PIC1999122012.jpg
PIC1999122006.jpg
↑ この頃は寝ている姿は天使に見えましたね~
起きている時は悪魔です。。。

2ワン並んで
「ハイ、ポーズ!!」
DSC00032.jpg
↑ 兄妹なのに・・・
お顔が違い過ぎよね~!?

おまけショット
PIC1999080603.jpg
↑ 生まれたての鈴音よ~
男の子にはあるもの?がないので、鈴音ってわかりましたぁ~!!


懐かしい写真はまだまだ続きま~す!!
載せたい写真はたくさんあるのだけど、どうまとめて行けばよいのかと
悩みながら更新して行きますので、所々意味不明になる事もあると思いますが、
宜しくお付き合い下さいねん。




nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

あるまま

むふふ・・かわいい♪
 くっついて寝てる姿ってほんとに癒されますよね。天使ですよ。
by あるまま (2008-03-11 22:28) 

いとちゃん

おはよう~
あらぁ、転ちゃんもおリボンを!!
ワンコって男も女もあまり関係ない感じするのだけど
実際男のコがリボンしてると不思議な気持ちになるのよね~^ ^
鈴ちゃんも毛が艶々!!
どれも表情が「鈴ちゃん」なんだよね~(笑
寄り添って眠る姿はほのぼの・・・・・
癒されますね!!!
by いとちゃん (2008-03-12 06:42) 

k-sakamama

おはようございます。
ほんと、寝てる姿は天使ですね。(笑
小さいときから仲良しなんですね。
ダックスは毛が短いからシャンプーも楽でしょうね。
(マルチーズと比べると)
次回、楽しみにしてますよ~
by k-sakamama (2008-03-12 07:52) 

あんれに

転助くんと鈴音ちゃんは今でも仲良し兄妹ですね
ウチのも子犬の頃はトリミングした後リボンが付いてました
この頃はまだ小さいのでリボンが付いてても違和感ないですね
ふたりで寄り添ってる姿はほんとに天使です
起きてる時は悪魔! ウチのも子犬の頃は同じでしたよ
部屋の中をめちゃくちゃにされました
2ワンショットが可愛いです 顔の違いは、はっきりわかります
生まれたての写真があるのも貴重ですね
by あんれに (2008-03-12 15:33) 

ちの

きゃ~~~ん♥鈴音ちゃんおリボン付けてるぅ~~~♪
仏頂面もかわいいワン♪
ころちゃんの方が女の子がおよねぇ~~(^^;)
鈴音ちゃん、このころはまだ細いのよねぇ~(^^;)
by ちの (2008-03-12 21:12) 

chappyまま

トリミングに行ったのですね~!
転助くん、おリボンついてる~ヾ(≧ω≦*)
男の子にリボンって不思議な感じだけど、似合ってる~!
chappyにも、一度おリボンしてみたいかも~。
鈴音ちゃんも、似合ってるよ~ヾ(≧▽≦)ノ
固まってるの~?笑
2ワンでおねんね、可愛い~!!くっついちゃってLOVE~♪
癒されますね~♪
産まれたての、鈴ちゃん小さい~!貴重な写真ですよね!

by chappyまま (2008-03-12 22:16) 

nyoro

くっついて寝てる姿・・可愛い~♡
癒されますねぇ。

転助くんも鈴音ちゃんもおリボン似合ってますよ♪
鈴音ちゃんは目のチカラが強いのかな
それぞれの個性がわかって楽しいです
続きを楽しみにしています~!
by nyoro (2008-03-13 08:29) 

kaoru

こんにちは。
転助君も鈴音ちゃんもおリボンが似合って可愛い♡
仲良く引っ付いて寝てほのぼのとして
見ているだけで幸せな気分になれて
いつまでも見ていたくなります。
ホント天使ちゃんの寝顔で癒されます。
生まれたての鈴音ちゃんも可愛い〜♪
こんな貴重なお写真もお持ちで羨ましいです。


by kaoru (2008-03-13 12:04) 

かおり

子ワン時代のお写真、可愛いw
鈴音ちゃんも可愛いよ!
可愛いけど、リボンをつけて、どよよ~んとしているのはなぜ?(笑)

by かおり (2008-03-13 16:03) 

chibikoro

*****皆様へ*****
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつもご訪問&nice!&コメントを有難うございます。

by chibikoro (2008-03-14 19:07) 

chibikoro

☆あるままさんへ

こうやって2ワンがくっ付いて寝ている姿は天使に見えますし
すごく心が癒されますよね!!
この頃はヤンチャ盛りでしたから、起きている間はもう大変でしたね~


☆いとちゃんへ

初めてトリミングに連れて行ってリボンを断るのを忘れたんです。。。
だってあまりにも似合わないから・・・
確かに男の子にリボン?はね~
一応色は青とか緑とかになるけど・・・
この頃の鈴音は毛は艶々でスリムでしたが、やはり子宮をとってからは
ホルモンバランスが乱れてしまって、おデブ&ワサワサヘアーに
なってしまいました。
そうそうどれも鈴音でしょう~(オイオイ・・・)
兄妹寄り添って寝ている姿は本当に可愛かったのよん♪


☆k-sakamamaさんへ

この頃は寝ている間は天使♪
起きている間はもうとにかくすごかったんですよ~
家が破壊されるかと・・・
ダックスは比較的トリミングは楽だと思います。
カットも足の裏くらいですし・・・
マルチーズは毛が長いしカラーも白ですから大変でしょうね。
子犬の頃にマルチーズって綿菓子みたいですよね!!


☆あんれにさんへ

2ワンもリボンを付けて帰ってきたんですか?
見てみたいですね!!
え~!!アンディくんもレニーくんも暴れていたんですか?
うちはあちこちをガチガチに噛まれて、家を破壊されそうでした。。。
今も時々暴れん坊なので困ってしまいますよ。。。
未だに起きている間は悪魔に見える時が多々あります。


by chibikoro (2008-03-14 19:24) 

chibikoro

☆ちのさんへ

そうなの~!!
鈴音がリボンを付けてるんですよ~
お迎えに行った時爆笑したのを今でも覚えてます(笑)
仏頂面が可愛いですかぁ~
鈴音は元々のお顔が仏頂面ですからね~
この頃はとってもスリムでしたよ、5キロはなかったです。
やはり子宮をとるとだめですね!!
この頃のスリム差が懐かしいです。


☆chappyままさんへ

そう男の子なのにリボンを・・・
似合ってますかね~、まぁ~転助は可愛いお顔ですからね(親ばか)
chappyくんも一度リボンを付けてももらって見て欲しいな~
絶対の似合うと思う!!
この頃も今も寝ている姿は癒されますね、
生まれたての写真は鈴音のこの一枚しかないんです。
最後に生まれたので撮る余裕があったのかもしれません。


☆nyoroさんへ

そうなんですよ~
鈴音は目力がすごーーーく強いんですって言うよりも
目つきが悪いんです。。。
目は大きいのに残念です。。。
うちのは特に個性が強くてね~
私も戸惑ってましたよ。


☆kaoruさんへ

2ワン、リボン似合ってますかぁ~
本当に嬉しいです。有難うございます。
でも私と主人は似合わないと思っているのでこれが
最初で最後のリボンになりました。
生まれたての写真は鈴音のこの一枚しかないんです。
貴重な写真になりました。
生まれた時は今のような鈴音になるとは・・・(笑)


☆かおりさんへ

子犬の時って本当に可愛いですよね~
この頃は寝ている間がホッとできる時間でした。
鈴音ちゃんも!?のも???
あ・有難うございます。。。
鈴音のどよよ~んは、たぶん抱っこされているからだと思います。
鈴音は子犬の時から抱っこが嫌いなんです。。。

by chibikoro (2008-03-14 19:43) 

ITO

2ワンのリボン姿似合ってますね~。確かに転助君がリボンなって・・て思いますが似合っていればいいのです。
でも、何?って平然としている鈴ちゃん・・(笑)


2ワンで寄り添って寝てるのなんて本当癒されますね。写真でも暖かい気持ちになります。

by ITO (2008-03-15 21:38) 

chibikoro

☆ryuさんへ

ご訪問&nice!有難うございます。


☆ふらわーさんへ

ご訪問&nice!有難うございます。
by chibikoro (2008-03-17 08:24) 

chibikoro

☆ITOさんへ

男の子でもリボンを付けてくれるんですよ~
まぁ~、転助はそれなりに似合っているかな?とは思うんです。
↑ 飼い主バカ。。。
今でも2ワンはとっても仲が良くて、いっしょに寝たり、いっしょに
遊んだりとしているんですよ。
兄妹ってなかなかいいもんですね~
by chibikoro (2008-03-17 08:27) 

merci

でおくれてしまいました汗

おリボン可愛いですよ!
並んでみると、お顔がほんとにちがうんですね~\(◎o◎)/!
でも二人ともかわいいです☆

by merci (2008-03-17 13:58) 

chibikoro

☆merciさんへ

出遅れぜんぜん大丈夫ですよ。

兄妹でも全然顔が違うんですよ、
鈴音はちょっとね~(汗)
でも可愛いって言って頂けて嬉しいです。
このリボンが最初で最後になりました。。。
by chibikoro (2008-03-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。