SSブログ

またまたバトン!!&温泉旅行 [旅行]

数ヶ月前にもバトンが回ってきましたが、

またまたバトンが回って来てしまいました。。。。

回してくれたのはミニピンあやめちゃん」のITOさんです

頑張って応えるようにと言われてしまったので頑張ります!!

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?
子供の頃から気がつけばいつもワンコがいました。
結婚して最初に飼ったのは美優ですが、美優は今は亡き父が一人で居る時間が多い私に
買ってくれたワンコです。

Q2.うちのワンコの変なくせは?
美優・・・他のワンコが食べているおやつが欲しいと一人暴れだす・・・
     (気を引いている隙に横取りする為)

犬太・・・人が横になるのを待ってからおやつを食べだす。

転助・・・けん太を呼ぶと必ずそばに居る。

鈴音・・・朝ごはんを食べるとき、掃除機をかけ始めるとご飯を食べだす。

Q3.ワンコの名前の由来は?
美優・・・漢字の通り

犬太・・・チビでコロコロと太っていたので、いぬぶとと書いてけん太。

転助・・・キテレツ大百科のコロスケが可愛いと思ったから。

鈴音・・・5ワンの内、唯一生まれた女の子だったので、鈴の音のように可愛らしくと・・・。

Q4.ワンコが一番最初に覚えた事はなんですか?
4ワン共、私の事です。

Q5.次にバトンを受け取って頂ける人への質問 ワンの一番困った行動は?
美優・・・みんなでお散歩をするより一人でお散歩に行きたがる。

犬太・・・気に入ったおもちゃがあればずーーーーっと遊び続ける。

転助・・・人の家に行ったり、人が着たりしているとずっと旦那の手を舐め続ける。

鈴音・・・怒られても何一つ動じない。

Q6.次にバトンを回す愛犬家さんは?
う~~ん、誰にしようか・・・・

やはり決められず・・・
どなたかバトンを受け取って下さい。
お願いしま~す。


☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆

話は変わりまして・・・

3月20日・21日で湯河原温泉に行ってきました。

今回の旅行は義母の古希祝い(70歳)で主人の家族8人で行ってきました。

宿泊した所はホテル東横です。

お部屋はちょっとリッチに露天風呂付きのお部屋にしました。

一年半ぶりの温泉にルンルン♪

お部屋は・・・・

IMG_2594.jpg

IMG_2593.jpg

IMG_2592.jpg

IMG_2591.jpg

内風呂はジャグジー付きの温泉風呂です。

着いた日はザーザーの雨でしたが、お風呂は最高に気持ちよかったです。

そして夕ご飯は・・・

P3200029.jpg

8人で行ったので個室ではなく宴会場で食事になりました。
お料理はとても多くて大満足!!
この他に、ご飯、お味噌汁、デザートもでました。
お祝いとあって別に舟盛りを別注文しまた。
とても食べきる事はできませんでした。

両親のお部屋はこの宿で一番いいお部屋にしました。
もちろん子供達からのプレゼントととして子供達で割り勘です。
後は各自の部屋代を払いました。

なかなかいい旅行になったと思います。
温泉には3回入りました、因みに主人は4回です。
やはりお部屋に温泉があると好きな時に入れていいですね~
次回は5月の結婚記念日頃に行けたらいいな~!!


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

あんれに

またバトンが回ってきたのですね
このバトン、私も受け取って記事にしました 
4ワンちゃん、癖もそれぞれで性格が出てる感じがします
一番最初に覚えたのはchibikoroさんとは嬉しいですね
湯河原温泉に行かれたのですね
家族皆さんでお祝いして義母さんは嬉しいと思います
部屋に温泉があって眺めが良くて素敵な温泉です
海の幸の料理がとっても美味しそうです
皆さんでとても楽しい旅行になりましたね
by あんれに (2008-03-25 18:23) 

nana

湯河原って伊豆でしたっけ?箱根でしたっけ?
昔、お勤めのしているときに社員旅行で行きましたよ。
たしか・・・箱根だったかな?良い温泉ですよね~。

最近はお泊り旅行にもなかなか行けません。
日帰りの強行突破で奥飛騨方面に行ったりしますが
温泉はいつ行っても情緒があっていいですよね。
「夢の内風呂」いいなぁ~。

by nana (2008-03-25 18:48) 

kaoru

こんばんは。バトンお疲れ様でした。
楽しく拝読させて頂きました。
4ワンちゃんは、皆それぞれで色んな個性や癖が
楽しむことが出来ていいですね。
一番最初に覚えたことがchibikoroさんって
嬉しくて幸せですよね〜♡
湯河原温泉、お部屋もお料理も豪華で凄いですね。
羨まし過ぎてお写真に目が釘付けになっちゃいました。
義母様、古希おめでとうございます♪
ご家族揃ってのお祝いで喜んで下さったでしょうね。
素晴らしい親孝行になり温泉でも癒されてと
皆さんで素敵なご旅行が楽しめて良かったですね*^^*



by kaoru (2008-03-25 18:55) 

いとちゃん

こんばんは。
わお~ご旅行!!いいですねぇ★
お部屋にお風呂って、いつでも入れて素敵♪
でも偉いねぇ^ ^
ご主人の家族と・・・・・・
私だったら当日高熱出しそうだしっ(笑
お料理も満足でお部屋も満足で言うことなしだねぇ。
ん?結婚記念日5月なの???
ふふふ・・・・私もだよぉ~(≧▽≦)キャー
by いとちゃん (2008-03-25 18:56) 

ITO

バトン有難うございました。新参者の私だったもので、是非4ワンの事がしりたくて(^o^)
お忙しいのにありがとうございました。4ワンの事が分かって嬉しく思ってます。

古希のお祝いおめでとうございます~。美味しいご飯と暖かい温泉♪
リフレッシュできたのでは~?

私も温泉大好きです(≧▽≦)時間の調整ができたら一緒に行きませんか゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+
by ITO (2008-03-25 19:45) 

ふらわー

ご飯がとっても美味しそう><
ワンコたちの名前に皆きちんとした由来があってすごいなぁ・・
鈴音ちゃんはとっても可愛い名前に合う女の子らしいワンコになりましたか!?w
by ふらわー (2008-03-25 19:55) 

chappyまま

わ~っ!ステキなお宿~!!
お風呂から見える、外の景色も最高ですね~ヾ(≧▽≦)ノ
温泉、いつでも何回も入れるのって魅力です~☆
お食事も、豪華~!!舟盛り~食べたい~!!
お義母さまの古希祝い~大喜びだったでしょうね~♪
5月が結婚記念日なのですか??
私は6月なんですよ~(*´艸`)
by chappyまま (2008-03-26 00:08) 

merci

わんちゃん達、みんな性格違うんですね!!
鈴音ちゃんお「掃除機をかけだすと朝ごはんをたべる」というのに
思わず爆笑でした!
なんだか、おもしろい特徴がみんなあるんですね!!


温泉、すっごい豪華ですね!!
うらやましいです☆
部屋に露天風呂がついているなんて・・・・いきたくなりました(=^・・^=)

by merci (2008-03-26 11:06) 

nyoro

前記事の鈴音ちゃんの百面相に爆笑しちゃいました~♪
写真の撮り甲斐がありますね
鈴音ちゃんたらいいモデルさんだわ~!!

湯河原温泉、豪華でうらやましいです
お義母様も喜んでいらしたのではないですか?
私はそんなに親孝行してないな~と反省しきりです~(^_^;)
by nyoro (2008-03-26 14:13) 

chibikoro

*****皆様へ*****
いつもご訪問&nice!&コメントを有難うございます。
私はバトンが超苦手・・・
でもがんばってやってみました。

by chibikoro (2008-03-26 18:38) 

chibikoro

☆ポムさんへ

始めまして、
ご訪問&nice!有難うございます。

☆かおりさんへ

いつもご訪問&nice!有難うございます。


☆あんれにさんへ

またまたバトンが回ってきてしまいました。。。(涙)
4ワンそれぞれの性格があって本当に面白いです。
4ワンがみんな最初に私を覚えてくれた事は
本当に嬉しい事です!!
ここの湯河原は横浜から比較的近いので割りとすぐに
行ける場所ですね。
今回のお部屋は角部屋だったので、お風呂からの眺めは
最高でした。
お料理はどれも美味しくて大満足でした。


☆nanaさんへ

湯河原は丁度箱根と熱海の中間位の場所です。
今回泊まった宿の住所は熱海市になっていました。
ワンがたくさん居るとなかなか一緒に旅行というのも
出来ませんよね~
うちもこんな事がないとなかなか行けないです。
温泉は本当に気持ちいいですよね~
湯疲れするほど入ってしました。。。


☆kaoruさんへ

メチャクチャ苦手なんです、バトン・・・・
楽しんで頂けて嬉しいです。
みんな最初に私を覚えたのは一緒に居る時間が長いからかな?
でも嬉しい事ですよ!!
義母のお祝いのお言葉を有難うございます。
こんな事もないと家族が集まる事がほとんどないので
たまにはいいですよね~
ひさしぶりの温泉旅行だったので、ちょっといいお部屋にしちゃいました。
我が家の部屋よりも広いくて快適に過ごせました。
温泉もお料理も大満足でしたよ!!


☆いとちゃんへ

そう!! 主人の家族とお出掛けよ~
もう私は気持ちが温泉に飛んでたからね~
熱は出なかったよん(爆)
それにビールを鱈腹呑んだからね。
温泉もお料理も大満足でした!!
え~!?
いとちゃんも5月なんだぁ~
もしかしたら同じ年に結婚式してるのかも!!
うちは子供がいないけど、もしいたら息子さん位の子がいても
おかしくはないのよ~


☆ITOさんへ

バトン頑張ったよ~!!
やっぱり4ワン分は辛いかも・・・
でも少しは4ワンの事分かってもらえたのね~
義母にお祝いのお言葉を有難うございます。
ITOさんも温泉好きなのね~
そうね、今度一緒に行けたら行きましょうか?
でも私ね、電車に乗れないの・・・(軽いパニック症に・・・)


☆ふらわーさんへ

ワン達の名前色々と考えちゃいましたね。
でもちょっと可哀想な名前のワンも・・・
鈴音ですかぁ~?
名前の通りには行きませんでしたね~(涙)
今は名前が可愛すぎたと後悔している位なんですよ。。。


☆chappyままさんへ

ここの宿はほぼ山側なんですが、
景色は最高に良かったです。
お部屋も角部屋だったのでもう最高~!!
やはりお部屋に露天があるといいですね~
いつでも好きな時に気兼ねなく入れますもん。
お料理も最高に美味しかったです。
たまにはこんな旅行もいいですね~
chappyままさんは6月が結婚記念日なんですか?
一ヶ月違いなんだぁ~
でも6月の花嫁は幸せになるんですよね~(*^^*)



☆merciさんへ

鈴音はなぜかどうしてなのか?掃除機を掛け出すとご飯を
一気に食べだすんですよ~(汗)
掃除機に食べられちゃうとでも思っているのかしら?
やっぱり温泉は最高ですね!!
今回はちょっと奮発して露天風呂付きのお部屋にしちゃいました。
部屋にあると誰も気にせずにゆっくりと入れるのでいいですよ。


☆nyoroさんへ

鈴音の顔面白いでしょ~
毎日見ていても全然飽きませんよ~(笑)
嫌な事があってもすぐに吹き飛んじゃいます。
今回の温泉旅行は両親も喜んでくれました。
お祝い事でもないとなかなかみんな集まれないので、
みんなが一緒という事でも喜んでいたようです。
私も親孝行らしい事は出来ていませんよ~(汗)
実は去年は義父の古希祝いだったんですが、
古希祝いがあるのを知らなくて、義母に言われちゃったんです。。。。






by chibikoro (2008-03-26 19:28) 

ちゃびまま

こんばんは。お久しぶりです。
バトン、楽しく読ませていただきました。それぞれ愛情あふれる、思いのこもった名前がつけられているんですねー。みんなかわいい。

温泉もうらやましい・・・。湯河原温泉ですかー。メモしておきます(笑)
うちも夫の母と毎年旅行していますよー。というか、2人とか子ども入れて4人とかで旅行するより、義母が一緒のことのほうが格段に多い・・。何でだろう?
by ちゃびまま (2008-03-26 22:29) 

ryu

眺めが良い露天風呂ですねぇ。
お食事も美味しそうで^^
by ryu (2008-03-26 23:58) 

chibikoro

☆ちゃびままさんへ

お久しぶりです。
バトンはどうも苦手で・・・

お義母様と毎年旅行に行かれるなんて偉いですね~
うちはこれが2度目です。
と言っても前回は10年位前に義兄の結婚式でハワイに・・・(汗)
義兄夫婦とはよく旅行に出かけているみたいですが、
私達はなかなかお休みがあわないので・・・
ちゃびままさんのお義母さんはきっと喜んでいるでしょうね!!


☆ryuさんへ

この部屋は角部屋でしたので、とてもいいお部屋でした。
眺めも最高~♪
食事も最高~♪
温泉も最高でしたぁ~♪


☆k-sakamamaさんへ

いつもご訪問&nice!本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-03-27 21:45) 

ちの

温泉いいなぁ~
うちは母にスポンサーになってもらって年に一度お出かけするけど、
chibikoroさんちはお母さんをご招待!!
素敵ねぇ~
見習わなくちゃ…
と言いながら、昨日も実家の母に温泉行く話をけしかけてしまった(^^;)
お部屋でゆっくりお風呂なんてすごい優雅~

バトン楽しく見させていただきました(*^o^*)
4ワン分、お疲れ様♪

遅くなったけど、物を送りました。
お楽しみに~
by ちの (2008-03-30 01:38) 

chibikoro

☆ちのさんへ

こんばんは、
物届きましたよ~

温泉いいですよね~
久しぶりの温泉にもうルンルン♪でした。
今回はお祝いで、何がいいですか?って聞いたら
温泉旅行がいいって言う事で今回の旅行になりました。
ちのさんのお母さんがスポンサーに?
でも、それはそれでいいかも!!

メールしましたよ~
by chibikoro (2008-03-30 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。