SSブログ

新顔のご紹介で~す。 [ペット]

ブログを始めてからずーーと紹介していない子が・・・

その子は我が家で生まれた4男坊の弥右衛門(ヤウエモン)です。

弥右衛門は私の兄の家族の一員として幸せに暮らしてします。

それでは、

早速・・・

「はじめまして~[exclamation×2]
P6020158.jpg

ママちゃん(義理の姉)にコチョコチョされてます。。。↓

「気持ちいい~[揺れるハート]
P6020155.jpg

ちょっと真面目なお顔で・・・
P6020152.jpg

うん、なかなかのハンサムボーイ[かわいい]

この子は一番母親である美優によく似ています。

生後2ヶ月の頃は・・・

やっぱり可愛い~です。

PIC1999091204.jpg

弥右衛門は一番小さく生まれて、母乳も一番出の悪い所ばかりで飲んでいて

一番母乳の出る所に変えても、いつの間にか変わっていたり飲んでいなかったりで、

結構大変でした。

でもなんとか無事に元気よく成長してくれたので本当に良かったです。


え~っと。。。

今回はまだ紹介をしたい子がいます。

私もまだ会ってはいないのですが・・・

叔父の所で新しく家族になった「茶太郎」(ちゃたろう)です。

2008年3月28日生まれの柴犬の男の子です。

「はじめまして~[exclamation×2]

h20,520(茶太郎です宜しく) 006.jpg

h20,520(茶太郎です宜しく) 003.jpg

昭太が亡くなって来月で2年になりますが、

こうして新しく家族を迎える気持ちになってくれて、私は嬉しく思います。

昭太もこれでやっと安心できるのではないでしょうか。

だからと言って昭太を忘れたり、あの事件を忘れたりは決してありません。。。

あの惨劇から少しずつではありますが、前向きに前向きにとなれるようにと

なって来たのかもしれません。

叔父は昭太と同じ犬種が欲しかったのですが、周りからの反対に負けて・・・

でも、病院の先生や知り合いの方々から同じ犬種は飼わない方がいいと言われ

やはり、同じ犬種だと色々と比べてしまったりとあるようで、ワンコの為にも良くはないと・・・

でも、茶太郎と昭太を結構比べてるから、どうなんでしょうね。

叔母の話によると、叔父は茶太郎の事を「昭太」って呼んでしまう事多いそうです。

昭太の存在は本当に大きいなものであったんだとつくづく思いました。

いつまでも昭太って呼んでいたら昭太も安心できないでいるかも~

きっと、茶太郎がみんなを笑顔へと変えていってくれると信じています。

来月の昭太の命日にはお遺骨参りに行くので、そこで初めて茶太郎くんと会えます。

その時はまた写真をたくさん撮って、皆様へご紹介したいと思います。

それにしても、昭太の事件から早2年になろうとしているんですね。。。。

月日が経つのってこんなに早いんですね~

加害者は今でも何も変わらない生活をしているのかと思うだけで、

怒りが込み上げてきます。。。[ちっ(怒った顔)]


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

かおり

弥右衛門くん、美優ちゃんに似たハンサムボーイですね(*^_^*)

叔父様の所も新しい家族を迎えられたようで、少し安心しました。
昭太くんもきっと見守ってくれてますよ。
茶太郎くん、なかなかいたずらっ子な感じですね♪

私もふぶきが来た頃、間違えてゆきちゃんって呼んでたことあります。
新しい家族を迎えるのは、忘れるためじゃなくて安心させてあげるため…ゆきちゃんが眠る霊園の方の言葉、今も忘れられません。

加害者に対しては怒りしか覚えませんが、茶太郎くんが叔父様や叔母様に福を与える子になりますように。
by かおり (2008-06-20 14:27) 

ナビパ

弥右衛門くん鼻筋の通った美男子くんですね。
それでいて顔つきがとても優しそうです。
わぁ~パピーの弥右衛門くんかわいぃ~^^
茶太郎くんもあどけなくてかわゆいですね。
今日は癒されました。
by ナビパ (2008-06-20 20:51) 

あんれに

四男の弥右衛門くんがブログに初登場ですね
言われてみれば美優ちゃんに似てます 幸せそうで何よりです
叔父様のところに茶太郎くんが迎えられたのですね
突然の昭太くんとお別れでかなり辛い思いをされたと思います
新しい家族を迎えられるようになって気持ちなりまして安心しました
茶太郎くんが心のケアになると思います 昭太くんもきっと喜んでます
あの加害者がのうのうと生活してるかと思うと憤りを感じます
誠意が全然感じられないが許せないです 反省もないんでしょうね
by あんれに (2008-06-20 21:34) 

chappyまま

弥右衛門くん、イケメンね~っ!!
本当、美優ちゃんに似てるっヾ(≧ω≦*)
お耳の毛が長いところも似てますよね~!!

茶太郎くんも、なんて可愛いんでしょ~♪
前足の白い所が、すごい可愛くて気になる~!
ムニムニ~さわりたいです~(*^_^*)
叔父様、叔母様、昭太くんとのお別れでは辛い思いをされましたけど
茶太郎くんを迎えられるようになって、私も安心しました。
昭太くんも、きっと喜んでいることでしょうね!
茶太郎が叔父様・叔母様を、笑顔へ変えてくれると思います!
加害者の人は、今でも何も変わらない生活をしているなんて・・。
考えただけでも、本当私も許せません!
そんな人間がいることが、悲しいことです。
by chappyまま (2008-06-20 23:39) 

ITO

弥右衛門君もソックリですね~。それにお顔がキリリ♪美男子ですね
(≧▽≦)コチョコチョされて気持ち良さそう~とても愛されているんですね。

茶太郎君はコロコロしていかにも赤ちゃん♪柴犬って子供の時はコロコロしているけど大きくなると絞まってカッコイイですよね。私も柴は大好きです。
叔父様・叔母様が茶太郎君で癒されるてくれると良いですね。
名前を間違えるって事は、昭太君がいかに愛されていたのですね。
本当に昭太君は幸せでしたね。
by ITO (2008-06-21 20:20) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。

by chibikoro (2008-06-22 00:15) 

chibikoro

☆かおりさんへ

弥右衛門はなかなかのハンサムボーイでしょ!!
我が家で生まれたからね~(笑)
叔父も叔母も前向きな気持ちになって私はとても嬉しいです。
それに安心できました。
噂では、茶太郎は結構賢いワンコらしいですよ。
やはりふぶきちゃんをゆきちゃんって呼んでしまう事が
あったんですね~、
私も新しい家族を迎えるのは、忘れる為ではなく安心させてあげる為と
思います。昭太もきっと安心できたと思っています。
茶太郎はきっと福を与えてくれるワンコになると信じています。
色々と心配して頂き、有難うございました。


☆ナビバさんへ

弥右衛門は母犬である美優に似て鼻筋がスーッとしたワンコなんです。
優しいお顔もしてるでしょ~
弥右衛門は子犬の頃から小さいくてとても可愛い子なんです。
茶太郎もまだ実際にあってはいないので、どんなワンコなのか
早く会ってみたいです。
まだまだあどけないお顔が可愛いですよね~


☆あんれにさんへ

やっと、弥右衛門を紹介できました。
なかなか会う事がないので・・・・
美優に似てるでしょ?私も会うたびに、この子は美優そっくり~って
言ってしまいます。
お陰様で叔父の所は、新しい家族を迎えることが出来ました。
叔母は未だに昭太の話をすると涙が止まらなくなってしまいますが、
茶太郎の話になると笑顔でいろんなお話をしてくれます。
目の前で殺された叔母にとって一番大切なのは心のケアだと
思います。茶太郎はきっと良いケアのワンコになってくれると思います。
昭太もやっと安心できたのではないでしょうか。
きっと喜んでくれていると思います。
加害者に対して怒りしか覚えません。加害者は反省と言う言葉を
しらないのかもしれませんね。


☆chappyままさんへ

弥右衛門、イケメンでしょう~(笑)
なかなかいい男なのよ~
美優によく似ていて会うたびに似てる似てる~って言っちゃいます。
お耳の毛は義姉がカットしているので、うちのより短めかな
義姉曰く、フランスの貴公子なんですって(爆)
茶太郎可愛いですよね~
今度会ったらムニムニして来ますね~
叔父も叔母も新しい家族を迎えて本当に良かったって思います。
私も安心しました。
昭太もきっと安心して、喜んでいてくれていると思います。
加害者は同じ人間として、本当に許せません!!
私の中では怒りと悔しい思いしかありませんね。


☆ITOさんへ

弥右衛門は美優にそっくりでしょう~
だから美男子なのかも~(爆)
コチョコチョが大好きで、すぐにやってーってコロンってしちゃうんですよ。
茶太郎、まだコロコロとして可愛いですよね~
柴犬って私も好きなので、今度会えるのが楽しみなんです。
きっと茶太郎が叔父と叔母の心を癒してくれると信じてます。
昭太もきっと安心したでしょうね。
昭太は短い命になってしまいましたが、たくさん愛されて幸せワンコ
だったと思います。でも、もっと生きたかったよね。。。(涙)



by chibikoro (2008-06-22 00:49) 

chibikoro

☆merciさんへ

お忙しい中、ご訪問&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2008-06-22 00:51) 

ちの

弥右衛門くんはじめまして~
ほんとにハンサムボーイだねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
さすが美優ちゃんの子!!
んでもって・・・・鈴音ちゃんの兄弟なのね♪
茶太郎君もはじめまして~
生茶太郎君に会えるの、楽しみね。
叔父様ご夫妻の心の傷が少しづつでも茶太郎君で癒されていきますように…・
by ちの (2008-06-22 10:58) 

あるまま

弥右衛門くん,ハンサムですねえ。名前が勇ましいです♪
 茶太郎君の心の中にきっと昭太君が忍び込んでいるんでしょう。だからつい昭太君の名前を呼んでしまうのかも?会えるのが楽しみですね。写真のアップ楽しみにしています。
 
by あるまま (2008-06-22 16:25) 

chibikoro

☆ちのさんへ

弥右衛門はなかなかハンサムでしょう~☆
美優に良く似てるからね♪
鈴音・・・・?
そう、一応兄妹なんです。。。(^^:
茶太郎が来てからは、家の中も変わって来たようです。
少しずつでも心の傷が癒されればいいな~って思ってます。
早く、生茶太郎に会いたい~☆


☆あるままさんへ

すごい名前でしょ!!
本当は「弥」という字は難しい字を使うんです。
お顔はなかなかのハンサムくんですね~
美優に似てよかったわ☆
叔父の心の中には昭太はまだいるのかしれません。。。(涙)
昭太が一日でも早く安心できる日が来るといいなって
思いますね。
来月には会えるので、必ずアップしますね!!
きっと、大きくなってしまってるかも~
by chibikoro (2008-06-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。