SSブログ

お留守番中のワンズ [ペット]

少し前のお話になりますが、

先月の函館旅行中のワンズのお留守番写真~☆

いつもお世話になっいるアスレチックドッククラブさんでの写真です。

今回は4ワンズのうちの鈴音が登場してました。(鈴音をクリックしてみてね)

A0515045.jpg

A0515046.jpg

A0515048.jpg

いつも必ず美優と一緒にいるのに、一人でいるなんて・・・
だいぶアスレチックさんになれてきたのかな?


そしてお散歩中の写真です。

ゾロゾロとダックス軍団
A0516047.jpg

↓ 真ん中の一際大きいのが鈴音、その右が転助とけん太
A0516061.jpg

↓ 鈴音が大き過ぎてみんながとても小さく見えます。。。
A0516059.jpg

↓ お散歩中もしっかりカメラ目線の鈴音
A0516071.jpg

鈴音はおデブちゃんだけど、お散歩大好き~♪
ちゃんと歩くんですよ。


はい、みなさんはもうお気づきでしょう・・・・

誰かがいない・・・

そう、誰がいない・・・?

もうお分かりですね~

美優がいません。。。

普段からお散歩が嫌いな美優は、やはりアスレチックさんでもお散歩を断固拒否!!

飼い主として、超恥ずかしい。穴があったら入りたい・・・[ふらふら]


今回、このブログに載せるのに主人にコピーをお願いしたんですが・・・

なんか、理解不能の写真が・・・[たらーっ(汗)](理解不能の写真をクリックしてみてね)

A0501404.jpg

「へっ!?この子だれ~???」と聞いたら、

「名前にけんたちゃんって書いてあったし、顔も・・・」 (右側のワンちゃん)

「どこをどう見たら、うちのけん太なのよ~」[ちっ(怒った顔)]

けん太が家族になって10年になりますが、主人は未だに顔が分からないようです。。。

後日、主人がみゆうちゃんと言う事もいたんだけど、その子はスリムだったから

どう見ても美優じゃなかったよ~って・・・[バッド(下向き矢印)](勘弁してぇ~~~)

アスレチックでのけんたちゃん、間違えてごめんね~[たらーっ(汗)]

お休みの日の朝に朝寝坊をすると、必ず一階から目覚ましコールがワンワンと始まるのですが、

主人はどれがどの子の声なのかも区別ができません。

「はぁ~・・・・」ため息しかでないです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

あんれに

信頼できるお店に預けると安心して旅行に行けますよね
鈴音ちゃん すっかり慣れたようで寝てる姿も堂々としてます
たくさんのダックス軍団を散歩されてるお店の方が凄いです
預かるだけでなくて散歩も行ってくれるのは嬉しいですね
美優ちゃんはお散歩ボイコットですか 散歩嫌いとは思いませんでした
毛色が同じだとわかり辛いと思いますが顔は違いますよね
4ワンもいると声の判別するのが難しいかもしれません
ウチのはアンディが低い声でレニーが高い声なのではっきりしてます
by あんれに (2008-06-23 23:08) 

ナビパ

鈴音ちゃんお留守番でも落ち着いていますね。
冠婚葬祭なのでどうしても預けねばならない時ってあるので
慣れてくれるのが一番ですね。
軍団でのお散歩風景で鈴音ちゃん風格があります。
美優ちゃん散歩嫌いなのですか。
うちのナミもその傾向あるのですが
無理やり連れ出すとあきらめて歩いてくれて気が乗ってくると帰りたがらなくなるんです。変ですよね^^;
パパさんワンコ音痴なのですね^^
うちだとナミが高音 ビビが低音でWで吠えるとハーモニーになります。うるさいですが^^;
by ナビパ (2008-06-24 08:39) 

emi

預けるのに、ワンコ達が慣れているお店があるのっていいですね~
旅行中も安心ですね!
うちは、トリミングをお願いしているお店に預かってもらっています。
知らないお店だとちょっと心配なので・・・
軍団でのお散歩すごーい!
一緒にお散歩出来るっていいですね。
美優ちゃん、お散歩嫌いなんですか?
みんなお散歩大好きだと思っていました。
4ワンだと、声で判断するの難しそう~
by emi (2008-06-24 19:23) 

ITO

安心して預かってもれえるのっていいですね。安心してお出かけできますね。
みんなのお散歩やっぱりすごい!!3ワン+1ワン!!すごいです。やっぱり4ワンのお散歩を見たいな~~。美優ちゃんは居なかったのですね。
残念ですが・・大好きなママちゃんとパパさんが居ないので尚更お散歩を行きたくなかったのですね。

パパちゃん頑張れ~~お顔で分かってください!!
UPで見ていて本当に良く似ていています。私も難しいと思っていますが。ヤッパリ性格の違いで表情が違いますよね♪
がんばれ~パパちゃん♪
by ITO (2008-06-24 20:39) 

あるまま

美優ちゃん、お散歩嫌い?
 よかった~!!あるると一緒だ!!
 旅行で留守にしても安心して預けられるところがあるって幸せなことですよね。
by あるまま (2008-06-24 21:48) 

chappyまま

お留守番、安心して預けられるところがあるって、いいですね~!
鈴ちゃん~1人でも、ちゃんと落ち着いていられて
おりこうさん~(^▽^*)/
ダックス軍団、お散歩すっごーい!!
鈴ちゃん「皆!行くわよ~!!」って感じ?すごい嬉しそうっ♪
えっ!けんさん?パパさんったら~(*´艸`)
お顔が違うけど、色が同じですものねっ笑
4わんの声~私も経験ないから、分かるかしら?
by chappyまま (2008-06-24 22:22) 

ちの

ダックス軍団のお散歩~
すごいですねぇ~
chibikoroさんちやうちがナイトやアトムが来たときの散歩よりも
多い数を引っ張るのはすごいよねぇ~
慣れてる4ワンでも大変なのに、知らないワンちゃんたちをこんなに沢山・・・
プロだなぁ~
by ちの (2008-06-25 09:10) 

のぶちん

ダックス軍団の散歩、見事ですね~。
こうやってまとめて散歩に行っちゃうんだ~。 なかなかテクニックが要りますよね。 リード、からまっちゃうし。

我が家のビビリッキーは、、きっとペットホテルは難しいだろうなぁ、、、、。 うちで預かりをする前、協力病院のケージの中で人が通るたびに吠え続けていたみたいだし。。。 なので、預けたことないんですよ。 

北海道、ワンたちと一緒に船旅で行くのが夢なんです~!  
by のぶちん (2008-06-26 22:29) 

chibikoro

*****皆様へ*****
いつもご訪問&nice!&コメントを
本当に有難うございます。
コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
by chibikoro (2008-06-27 18:52) 

chibikoro

☆あんれにさんへ

うちは普段からケージに入れていないので、
ケージなしとお散歩をたくさんしてくれる所を探して
それ以来ずっと何かあればアスレチックさんにお願いしています。
ここでの鈴音はお転婆とよく聞いていますが、
こんなに貫禄があるとは思いませんでした。
美優には困ったものです。。。
4ワンそれぞれ声が全然違うんですけど、主人には皆同じに
聞こえるみたいで・・・・
いつになったら区別ができるようになるんでしょう・・・・ね。


☆ナビバさんへ

鈴音は体も貫禄がありますが、こんな風に団体の中でも
こんなに風格があるなんて。。。。ビックリしてます。
美優はお散歩はマイペースにゆっくりと行きたいので
みんなのとお散歩はいつも行かないんです。
美優とお散歩に行くとなかなか前に進まないし、いつ家に帰れるか・・・
ナミちゃんは諦めてくれるんですね、美優は頑固でだめです。
そうなんです。。。
主人はワンコ音痴なんですよ~
でもうちの位は分かって欲しい物です。


☆かおりさんへ

体調が悪い中、ご訪問&nice!を有難うございます。


☆emiさんへ

最初は心配で心配で毎日電話ばかりしていましたが、
この頃は安心して預けられます。
ダックス軍団すごいですよね~!!
私もビックリしてます。やはりプロはすごい!!
美優はお外は大好きなんですよ。
でも、みんなとのお散歩がイヤみたいで、歩かないんです。
ワンコ達はそれぞれ声が違うし、吠え方も違うので
結構分かり易いんですが、主人はまったく理解不能のようです。


☆ITOさんへ

もうここに預けるようになってから何年かになるんで
結構安心して預けられます。
この頃は電話もしないです。。。
美優は団体のお散歩より1ワンでノンビリと行きたいみたいです。
お外は大好きなんですよ~
主人には困った物です。
もう、いい加減に4ワンの事を分かってもらいたいですよね!!
マイペースの人なのでいつか分かるようになってくれるとは
思いますが・・・ね。。。


☆あるままさんへ

美優はみんなとのお散歩がイヤみたいで・・・
お外には行きたがるんですが、歩くのはイヤ!!
本当に困ったワンコです。
あるるちゃんもお散歩嫌いでしたっけ?
一緒ね~♪
安心して預けられる所が見つかって本当に嬉しいです。
旅行は好きなので、本当に有難い。


☆chappyままさんへ

体調が悪い中ご訪問有難う~
鈴音はこの写真では落ち着いておりこうさんに見えますが、
結構お転婆ぶりを発揮しているみたいです。。。
前は預けたら毎日のように心配で電話をしていましたが、
今回は安心しきって一度も電話をしませんでした。
主人をどうにかしてくださいよ~~
色は確かに同じ感じですが、けん太の方が色は濃い目・・・
顔なんて全然違うのに・・・・はぁ~・・・
声は何度か聞けは、全然分かると思いますよ。
だって、みんなそれぞれ違いますもん。


☆ちのさんへ

これ、私じゃ~ないよーーー!!
これは預けた先の所でのお散歩写真よん♪
私はいつも3ワンと美優はスリングに入れてお散歩してます。
美優は重いから結構スリングに入れて歩くと膝が痛くなるんです。
でも、4ワンの為にお散歩はがんばってまーす!!


☆takemoviesさんへ

いつもご訪問&nice!有難うございます。

by chibikoro (2008-06-27 19:31) 

chibikoro

☆のぶちんさんへ

ご訪問にコメント本当に有難うございます。
とても嬉しいです☆

ダックス軍団すごいですよね~
ここは同じ犬種同士でお散歩に行くみたいですが、
こんなにたくさんはすご過ぎます。
うちもリードが絡まり過ぎちゃって大変な事になってますよ。。。
転助が人見知りの犬見知りで、すごい心配だったのですが
預けてみたらなんともなくて・・・
ここでは全然他のワンちゃんには吠えないし、
この写真のお散歩のように普通にお散歩してますからね~
結構リッキーくんも大丈夫かもしれませんよ~!!
ここはケージは寝る時だけで昼間はノビノビと出来ていいですよ。

北海道は前日行ってきましたぁ~
船旅で行くのもいいかもしれませんね~
是非是非、夢を叶えて下さいね。
でも、ワンコって船で酔ったりしないのかな?


by chibikoro (2008-06-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。