SSブログ

ワンコ達とのひと時&珍客さん [ペット]

6月29日(日曜日)

今日は朝から雨。。。[雨]

私は仕事だったので、ワンズ達は犬音痴の主人(?)と家でのんびりと過ごしたことでしょう。

帰宅後、夕食を済ませワンコ達との時間を過ごしました。


「今日は一日暇でしたね」  鈴音 ↓
P6290026.jpg

「フハァ~~、ついついあくびが出ますよ~」 鈴音 ↓
P6290023.jpg

この頃ちょっと写真を撮っていなかったので、
久しぶりに写真を撮る事にしました。

まずは・・・

犬太←決して「いぬぶと」とか「いぬた」と読まないでね。 「けんた」ですからね~[手(チョキ)]

「犬太こっちを向いて~」と呼んだら
私の足元に来てゴロリ~ン

P6290016.jpg

「もしもし、それじゃー写真が撮れないよ~」[バッド(下向き矢印)]
P6290017.jpg

次は転助(ころすけ) 「てんすけ」なんて読まないでね。

やっぱり転助もコロリ~ン
P6290024.jpg

全然だめだこりゃ。。。。[たらーっ(汗)]

美優はと・・・

P6290022.jpg

起き上がる気持ちゼロ (だめだこりゃ)[バッド(下向き矢印)]

最後は。。。。

鈴音です。

やはり鈴音もゴロリ~ンと・・・

でも、やはり鈴音です。
お顔は鈴音のお得意の笑顔[ぴかぴか(新しい)]
P6290020.jpg

怒ってませんよ~[わーい(嬉しい顔)]
P6290021.jpg

犬太が邪魔をしに来て・・・
しつこい犬太に・・・
「やめてよ~」[あせあせ(飛び散る汗)]
P6290019.jpg

結局良い写真は一枚も撮れず・・・

でもね、結構良い写真が撮れたんです。

前にも紹介した我が家の珍客さんのカエルさん

やはり、うちの庭に住み着いている事が発覚!!

この頃はよく庭をお散歩してます。

なので、カエルさんがいるかどうかを確認してからワンズを庭へ出すようにしています。

P6290010.jpg

P6290028.jpg

「こんばんは~」[手(パー)]
P6290030.jpg

せっかく庭に住んでいるので名前を考えましたよ。

主人が命名したんですが・・・

「えさお」です。

たぶん、ワンズの・・・・
これ以上考えないようにしましょ。。。。[がく~(落胆した顔)]

nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

かおり

ご主人のネーミングセンスにnice!(^o^)
昨日はうちのわんにゃんも、一日暇そうにだらーっとしてました。
梅雨早くあけて欲しいですね
by かおり (2008-06-30 17:03) 

あんれに

鈴音ちゃんはパパさんの膝の上でまったり幸せそうですね
けん太くんと転助くんの親子コロリ~ンショットが可愛いです
美優ちゃんはカメラなんてどうでもいいとう感じですかね
ガォーと怒ってるような鈴音ちゃんの笑顔が私は好きです
やはりあのカエルはお庭の住人になってたんですね
名前がえさおとはパパさん面白いです
ヒキガエルは皮膚に毒があるのでくれぐれも注意して下さいね
by あんれに (2008-06-30 20:28) 

ナビパ

パパさん犬音痴なのですか。。。気になります。我が家とは立場が反対かもしれません。ね!ナミビビまま(笑)

鈴音ちゃんパパさんの膝でリラックス良いお顔です^^
みんなゴロリ~ンで甘え上手ではないですかぁ☆
お写真は甘えるしぐさが良く判りますよ。微笑ましいです^^b

パパさんカエルのネーミングはストレートですね(笑)
by ナビパ (2008-06-30 22:08) 

ITO

みんなおうちが大好きで、安心してゴロン~しちゃうのですね♪
鈴音ちゃんはマッターリくつろいじゃって、とっても気持ちよさそうなお目目ですね~だからアクビも出ちゃったね(≧▽≦)
美優ちゃんも・・マッターリ♪

「えさお」nice!お名前(^o^)
読んでいてなんで「えさお」なんだ??と思いつつ最後まで読んで(爆)
なるほど~危険だ危険だ( ̄∀ ̄)

「えさお」君?頑張れー!4ワンに見つからない事を祈っています。


by ITO (2008-06-30 22:48) 

あるまま

みんないい写真ですよ♪
 リラックッス写真集なんてできそうですよね。
 えさお?ぷぷぷ・・・あまりにリアルすぎて(笑)
 えさお君、毎日命に気をつけるのよ~!!
by あるまま (2008-06-30 22:57) 

chappyまま

鈴ちゃん、パパさんのお膝で気持ち良さそう~♪
けんさん、ゴロリン~って、可愛い~!!
ころすけくんも、ゴロリーン~(^▽^*)/
鈴ちゃん、久びさにこの顔だわ~っ!!
嬉しいと歯が出ちゃうんでしたよね♪笑顔~(*´艸`)
やめて~の時の、手~!いやーんって可愛い~!
カエル~っヾ(@o@;)ノ
そうそう、あんれにさんも書いてますけど、ヒキガエルって
ワンに毒なんですって!気をつけてくださいね。
私は車にひかれたカエルがヒキガエルだと思ってたら
違うんですって!! 私だけ?こう思ってたの?笑
by chappyまま (2008-06-30 23:37) 

いとちゃん

ちょっと↑chappyままさんマジ?(笑

こんにちは~
やっと復活~!!
またお願いします☆
それにしても「えさお」って・・・(爆
私はカエルは超苦手だから・・・・(冷汗)
久々鈴ちゃんのキュートな笑顔にやられました(笑
by いとちゃん (2008-07-01 10:53) 

のぶちん

鈴音ちゃんの笑顔(?!)、、、最高♪
巻き毛も豪華ですね~。 

梅雨も明けてほしいですが、晴れも困りますよね~。散歩に行けないし、、、。

早起きできないし(最近、不眠症で夜寝られないので早起きできないのです)、なので、今は夕方と夜遅くの2回の散歩にしています~
by のぶちん (2008-07-02 15:21) 

chibikoro

*****皆様へ*****
いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。
今回の皆様のコメントをニヤニヤして読んでいた人がいますよ~(爆)

by chibikoro (2008-07-02 20:26) 

chibikoro

☆かおりさんへ

主人はお得意なお顔をしてましたよ~
「えさお」の評判が良くて・・・
本当に早く梅雨は明けてほしいですよね!!
私は夏が一番大好き~
だってビールが美味しいんだもん♪


☆あんれにさんへ

鈴音は膝の上が大好きなんですが、
あまりの重たさに途中で降ろさせれます。。。(笑)
みんな可愛くコロリーンってするに、美優は無反応で・・・
目も見ないんですよ~
鈴音のガォースマイルが好きと言ってくれて本当に嬉しいです。
もう少し品のあるスマイルが出来ればいいのにな~って
時々思っちゃいます。
カエルさん、どうしたら出ってくれるんでしょう?
正直、ワンコが心配なので困っているんです。
えさおなんて名前までつけたど、正直お引越しえさおくんの
お引越し希望です。


☆ナビバさんへ

ママさんも犬音痴なんですかぁーー!?
元々主人はワンコが苦手でしたから、仕方ないかな~とは
思うんですが、でも我が家のワンコ位は区別ができるように
なって欲しいですね。
みんな、カメラを向けるとすぐにゴローンってしてしまうので
なかなかいい写真が撮れないんです。。。
でも、甘えてくれるのは本当に嬉しい事です。
「えさお」かなりのストレートですよね。。。(^^;


☆ITOさんへ

なぜか?どうしてか?うちはみんなすぐにゴロリーンってしてしまうんです。
確かに可愛い~って思うんですが、たまにはいい写真が撮りたいな。
美優はマッタリ~って言うよりも、私を完全無視してます。(涙)
美優はなかなかの頑固ワンコなので、困ってしまってますよ。。。
「えさお」にピーーンって来なかったのね(笑)
ちょっと危険な名前よね!!
正直ね、えさおくんが引越しをしてくれる事を願っているんです。
だって、ワンコが心配ですもんね。


by chibikoro (2008-07-02 21:11) 

chibikoro

☆あるままさんへ

うちは行動的な写真がほとんどないので
リラックス写真集が出来そうな位にリラックスの写真が
ありますよ~
「えさお」直球ストレートって感じよね!!
ちょっとリアル過ぎるけど、それなりに気に入ってます。


☆chappyままさんへ

えーーー!?
車に引かれたからヒキガエルって、本当に思ってたの~~!?
かなりビックリ~☆
ママさんらしいと言えば、ちょっと納得かな(笑)
カエルさんの引越しを希望してるんだけど、
どうしたらいいのか。。。(涙)
鈴音は重過ぎて何分もしない内に下に降ろされてしまうんです。
でも、主人の膝の上は居心地がいいみたいで、
またすぐに乗っかるんです。
鈴音って、なんで品よくスマイルができないのかな~
歯も歯茎もみんな見せるから、ちょっとリアルなお顔に・・・
目の前で見ると結構迫力がありますよ~


☆いとちゃんへ

もう~お久しぶり~
体調もだいぶ良いんですね!!安心しました。
私は虫よりはカエルとか蛇の方がまだ大丈夫なんです。
でも、住みついちゃって困ってるんだ。。。
ちょっと控えめの鈴スマイルですが、
やっぱり良いもんでしょ!!(笑)

こちらこそ、これからも宜しくね♪



by chibikoro (2008-07-02 21:31) 

chibikoro

☆のぶちんさんへ

これでも鈴音は笑っているんですよ~
初めて見る人はみんな怒っているんでは?と思うんですが、
嬉しい時にしかこの顔はしないんです。
そのうちにもっとすごいスマイルを見せちゃいますから~
巻き髪すご過ぎて、ブラッシングが大変なんです。

そうですね~、梅雨は早く明けて欲しいけど、
ワンコには夏は辛いですよね~
お散歩も夜遅くに行かないと結構アスファルトがアチチですもんね。

不眠症に。。。。
大丈夫ですか?
きっといろんな事があったからでしょうね。。。
辛いかもしれませんが、今は焦らずに治して行ってくださいね。
by chibikoro (2008-07-02 21:40) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
心配をおかけしてすみません。
そしてありがとうございます。
再開しましたのでよろしくお願いします。
けん太君はわかりましたが、「ころすけ君」は、「てんすけくん」と
思ってましたぁ~ ごめんなさい。。
「えさおちゃん」ってナイスです。^^
by k-sakamama (2008-07-05 23:26) 

chibikoro

☆k-sakamamaさんへ

お久しぶりです。
しばらく更新されていなかったので心配してました。
無事に復帰されて本当によかったです。
こちらこそ宜しくお願い致します。

「てんすけ」って思ってました?ありゃ!!
でも、なかなかわかりませんよね~
これからは「ころすけ」と読んで下さいね。
「えさお」今も元気にお散歩してます。。。


by chibikoro (2008-07-07 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。