SSブログ

初・フィッシュアイレンズ☆ [ペット]

先日、主人がフィッシュアイレンズを購入~~

主人の趣味は天体観測なんですが、

少し前からフィッシュアイレンズが欲しくなっていたようで

値段が結構するので、夏のボーナスまで待って購入したみたいです。


私が仕事の日にワンコ達を試し撮りをしたそうです。

フィッシュアイレンズと言えば、やはりワンコの鼻デカショット!!

まずは美優から・・・

IMG_0297.jpg

続いて転助・・・

IMG_0300.jpg
↑ ↓ どっちも可愛い~♪ [黒ハート] (親バカです。。。)
IMG_0304.jpg

これは、夜に撮影・・・
IMG_0317.jpg

さてさて、続いては鈴音・・・

IMG_0311.jpg
さすが、立派な鼻デカだぁ~~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0313.jpg

あれれれぇ~~?

けん太の写真が一枚もないじゃなーい。。。

けん太ごめんね~[もうやだ~(悲しい顔)]


皆様にはお詫びのつもりで・・・!?

鈴音の腹デカショットをどうぞ~~~

じゃーーん(モザイクなしです)

IMG_0292.jpg
これもまたまた、立派な腹デカだぁ~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0295.jpg

私は未だに一眼レフを使いこなせません。。。[たらーっ(汗)]

しばらくは主人に撮って貰おうっと[手(チョキ)]





nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

ナビパ

フィッシュアイレンズ入手ですね。私も最近購入しハマっています。
撮るのも楽しいですがPCで拡大して見るのも楽しめますよね。
鼻デカは面白いですよね。
おおぉ~っと腹デカだぁ(笑) ナイスショットにniceです(爆)
chibikoroさんデジイチそう言わず失敗を恐れないでたくさん撮っちゃいましょう。たくさん撮ればお気に入りありますって!そこがデジタルの良い所ですよ!
by ナビパ (2008-08-08 22:34) 

ジュエルママ

おお、魚眼レンズですね!
いろんな面白い写真が撮れそうですね~
いいな、いいな。。

by ジュエルママ (2008-08-08 23:13) 

あんれに

パパさん 遂にフィッシュアイレンズを買ったんですね
このレンズは普通のレンズと違って面白いです
やはりまずは撮ってみたいのは愛犬の鼻デカですよね
3枚目の転助くんの鼻デカが可愛いです
ヘソ天状態になってる時の鼻デカ写真は初めて見ました
鈴音ちゃんの鼻デカはなんか迫力を感じます
腹デカショットとは発想が面白いです 考えましたね
今度はけん太くんと美優ちゃんの鼻デカも見たいです
けっこうレンズを寄せて撮らないとデカ写真にならないんです
私もまだ上手く使いこなせません 
これからの4ワンちゃんの写真が楽しみになりました
by あんれに (2008-08-08 23:17) 

chappyまま

おおぉ~!パパさんフレッシュアイレンズを買われたのですね~!
いいな~!いいな~ヾ(≧ω≦*)
天体観測がお好きなのですか!
chibikoroさんが行かれた、ハワイの星空思い出しました~☆
星空もまた、癒されますよね!
昔すっごいキレイな星空を見た時、なぜか涙が出たことありますよ!
ハナデカ写真、どれも可愛いです~っ!
けんさんの鼻デカも今度見せてくださいね(^▽^*)/
鈴ちゃん、デカショット~笑 気持ち良さそうに寝てますね~笑
私もデジイチ奥深くて、思うように撮れないですぅ。

by chappyまま (2008-08-09 00:15) 

nana

なんだかどこかで見たことがある鼻デカ!いいですね~。
昔は写真が好きで、カメラにも凝ったけど、フイルム代が
結構かかってしまって一眼レフも暗~い物置に忘れられて
います。
今はデジカメの一眼レフがあっていいですよね~。
カメラも高いけどレンズも高い!
いつか手に入れたいです。
by nana (2008-08-09 00:20) 

かおり

魚眼レンズ購入されたんですね(^-^)v
良いなあ~
鈴音ちゃんのおしげもないおっぴろげに(*^_^*)


前に友達に魚眼レンズを借りてふぶきを写したことがあるんですが、見事にいつもとかわらない顔に写ってました(^^;)
どんだけ鼻デカいんでしょ…
by かおり (2008-08-09 17:45) 

kaoru

こんばんは。
フィッシュアイレンズを買われたのですね。
色んな面白い写真が撮れるのでしょうね。
いいなぁ〜羨ましいです(^。^)
と言う前に私は、デジイチも持っていませんが。
ご主人、天体観測が趣味って素敵ですね。
鼻デカは、可愛らしいですよねぇ〜♪
腹デカショットは、最高です!
chibikoroさんも挑戦されて色々と撮って
見せて楽しませて下さいねぇー>^_^<
by kaoru (2008-08-09 20:48) 

k-sakamama

わぁ~~可愛い~~
フィッシュアイレンズっていうんですね。
これで撮ると鈴音ちゃんのお腹、赤ちゃんが入ってるみたいですね。
面白いですねぇ~
旦那様にお願い!!です。
良かったら星の写真をUPしてくださ~~い。(笑

by k-sakamama (2008-08-09 23:52) 

ちの

ついに魚眼レンズですか・・・
いつもあんれにさんちで見せていただいて、いいなぁ~ってだいすきになってたんですよ。
おもしろいですよね~鼻デカ!!
どんどんおもしろいもの撮って載せてくださいね。
楽しみにしています!
by ちの (2008-08-10 00:49) 

nyoro

魚眼レンズは面白いですよね~!
私はchibikoroさんのようなきちんとしたものじゃなく
携帯カメラにつけるタイプのレンズを持っていて
一時同じように鼻デカ写真を撮ったりしていました。
うちはあんずしかいないからあっという間に撮りつくしちゃいましたが(^_^;)
4ワンもいると当分楽しめますね~♪

・・・それにしても腹デカ写真とは思いつかなかったわ~!niceです♪
by nyoro (2008-08-10 16:04) 

emi

フィッシュアイレンズ、購入したんですね~
いいですね。
これからいろんな写真が撮れますね。
楽しみにしています。
うちはデジイチ買いたいと思ってるのですが・・・
種類がありすぎて、悩んでいます。

みんなの鼻デカショット可愛いです~
今度、けん太くんの見せてくださいね。
by emi (2008-08-11 01:42) 

いとちゃん

こんにちは。
レンズが違うと全然ワンコの表情も違って見えるね。
パパさんと言わずchibikoroさんも練習してください♪
私も練習中だし~
でもデジイチって絶対センスが必要だと思わない?
私ってセンスの塊なんだけど(爆
ちっとも上手に撮れないのよーー↓↓
もうすぐお盆でますます忙しいよね。
体には気をつけてくださいね^ ^
by いとちゃん (2008-08-11 11:15) 

chibikoro

*****皆様へ*****

いつもご訪問&nice!&コメントを本当に有難うございます。
皆様からのコメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
by chibikoro (2008-08-12 13:50) 

chibikoro

☆ナビバさんへ

確かにフィッシュアイレンズは楽しいですね!!
でも、私にはしばらく無理です。。。
なんとか使いこなせるように頑張ってみようと思います。
鈴音の腹デカショット、フィッシュアイレンズを使わなくても
撮れそうです。(笑)


☆ポムさんへ

いつもご訪問&nice!を有難うございます。


☆ジュエルママさんへ

そうなんです。
主人が念願の魚眼レンズを買ったんですよ~
私はデジイチさえも使いこなせないので
しばらくは主人の色々と撮ってもらおうと思ってま~す。


☆あんれにさんへ

遂に主人が買いましたよ~
たぶんあんれにさんと同じレンズだと思います。
ワンコの鼻デカは面白いですね~
転助の鼻デカは結構可愛く撮れましたよね!!
鈴音はどんな写真でも迫力で出るのはなんででしょうか?
腹デカなんて撮れるとは私も思いませんでした。
今度は美優とけん太の鼻デカショットを撮ってもらいますね!!


☆chappyままさんへ

フィッシュアイレンズを買ったんですよ~
買ったのは私ではありませんが・・・・
主人は天体観測が趣味でね~
ハワイ島では星空の写真を撮りまくっていましたよ
標高が高い分すごい星空なんです。
私も初めて見た時は感激しちゃいました。
今年も行きたいな~なんて言ってます。。。。
デジイチは私には無理かも~
でも、なんとか使えるように頑張ります。


☆nanaさんへ

nanaさんは写真が好きだったんですね!!
暗~い物置へ・・・
もったいないですよ~
一眼レフはカメラも高いけど、レンズの方がすごく高いですね!!
ビックリしちゃいますよ~
是非是非、デジイチを買ってたくさんの写真を撮って下さい。


☆かおりさんへ

私が買ったのではなく主人が買ったんです。。。
レンズはメチャクチャ高いですね~
ビックリです。
鈴音はいつもあんな感じで・・・
おっぴろげで爆睡してまーす。
ふぶきちゃんの鼻デカショットが見たいな~
ふぶきちゃんってそんなに鼻が大きかったかな~?


by chibikoro (2008-08-12 14:17) 

chibikoro

☆kaoruさんへ

私はデジイチが全然使えないんです。。。
なんとか使いこなせるようには頑張ろうとは思っています。
しばらくは主人に色々と撮ってもらおうと思ってます。
そう、主人の趣味は天体観測なんですよ~
でも、この頃は仕事が忙しくかったりお天気が悪かったりで
全然できな~いって言ってます。
鼻デカショットも面白いですが、
腹デカショットも面白いですね~
ま、鈴音は普通でも腹デカちゃんですけどね~(笑)


☆k-sakamamaさんへ

一眼レフのレンズって色々と種類があって
面白いんですが、メチャクチャ値段が高いんですよ。。。
主人もブログをやってますが、今度私のブログで
主人が撮った写真を載せますね!!
鈴音のお腹は普通のレンズでも赤ちゃんがいるみたいですよ~(笑)
でも、このレンズで撮るともっと大きく撮れるのでビックリです。


☆ちのさんへ

遂に魚眼レンズを買いましたぁ~
って、私のではないんですけど。。。
これから、主人には頑張っていろんな写真を撮ってもらおうと
思っていますので、楽しみにしていて下さいね~


☆nyoroさんへ

え~~!!
携帯カメラのつけるのなんてあるんですかぁ~
知らなかった。。。。
今度、是非あんずちゃんの鼻デカショットを見せて下さい!!
腹デカは寝姿を撮ったら偶然に撮れたみたいですよ~
でも、鈴音はこのレンズを使わなくても十分腹デカです。(笑)


☆emiさんへ

私も自分用に簡単軽いデジイチを探していたんですが、
デジイチってすごい種類が多いですよね~
迷う気持ちわかります。
結局自分用のは買いませんでした。。。
しばらくは主人にお任せしちゃおうと思ってます。
今度はけん太の鼻デカも撮ってアップしますね~!!


☆いとちゃんへ

ほぉーほぉー・・・・
いとちゃんは、センスの塊ね~~~・・・(爆)
確かにデジイチってセンスが大事かも!!
練習してるのね~
私なんて触りもしないです。。。
でも、取れるようになったら面白いかもね!!
いとちゃん、頑張ってね~ 
お盆かぁ~・・・・
考えたくない。。。。
夏バテだけはしないこの私 ^^v
でも、気をつけますね、ありがとう。


☆ryuさんへ

ご訪問&nice!を有難うございます。


by chibikoro (2008-08-12 14:41) 

chibikoro

☆mahalonさんへ

はじめまして~
ご訪問&nice!を有難うございます。
by chibikoro (2008-08-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。